« ゆぅ、消える。 | トップページ | ストレス発散? »

おにーちゃんとおねーちゃん。

06121112/11の夕飯
・ スタミナ丼(味噌がなかったので、醤油+オイスターソース+にんにくで)
・ かぼちゃとりんごの塩煮
・ レシピ とろ~りチーズの大根すてーき by kamkam">

12/12の夕食
写真がないけれど・・・・
・ タラと水菜の鍋仕立て
・ カリフラワーと人参のサラダ
・ かぼちゃのほくほく焼き
・ ごぼうと人参のきんぴら

 ◇   ◇   ◇

さて、今日の夕飯の時もいつものように、「今日の嬉しかったこと」「悲しかったこと」を、言い合いっこしていた。
と言っても、今日は父さんがいなかったし、ゆぅくんのおしゃべりでは・・・ねぇ(笑)!
なので、ひぃと母さんの2人しゃべり劇場となる。

ひぃの嬉しかったことは、夕方「お友達にお手紙を書いたこと」で、母さんの嬉しかったことは、何だっけ???忘れちゃったけど、とにかく、そんな感じで、のほほんとおしゃべりしていた。

と、突然ひぃが言った。

「ひぃちゃんのお兄ちゃんはねぇ、去年死んだとよ。」





( ̄_J ̄)は?

・・・えーーーっと、一体何の話でしょうか?
そもそも、あなたにはお兄ちゃんはおりませぬが・・・・のぉ。でも、おもしろいので、先を促す。

「ひぃの、おにーちゃんは、何ていうお名前なの( ´艸`)?」

「えっとねぇ。しもだ きかわ。」





・・・えーーーっと、そのお名前、去年の幼稚園の担任の先生に、限りなく似ている気がするんですけど、気のせいかな?
もしかして、前に教会で遊んでくれた、おにーちゃんのこと、言ってるんかな。

「そっかー。ひぃは、おにーちゃんと、どこで遊んだん?」

「んーっとねぇ。ようちえ~ん!」



ははーん。そうか。

さては・・・・・・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

「ひぃさ、おにーちゃん、欲しいの?」

「うんっ!!ひぃねぇ、おにーちゃんと、おねーちゃんが、ほしぃなぁー。」

≧(´▽`)≦アハハハ! やっぱし!!

ひぃの憧れのRちゃんには、小学生のおにーちゃんがいるし、Mちゃんにもおにーちゃんがいるし、きっとその影響だろう。


そう言えば、私も小さい頃、おにーちゃんか、おねーちゃんが欲しいと、憧れたことがあったっけ。お母さんにそんなこと言ったような気もするなぁ。
妹や弟ならまだしも、絶対に不可能なのにねヽ(=´▽`=)ノ

そっか、ひぃ、そういう時は、かーさんみたいに、年上の人と結婚しぃ(*´∇`*)。それが、いいって!


|

« ゆぅ、消える。 | トップページ | ストレス発散? »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~のんちさん♪

うん。たまちゃん!もお兄ちゃんが欲しかったわー!
で、うちのまーたんは弟か妹が欲しいらしいわ(^_^;)
もう、兄ちゃんおるからねぇ…。
ご飯食べながら、お話楽しそうだねぇ~♪
のんちさん、ちゃんと、ひぃちゃんの話を聞いてあげてて、えらいわー!!

投稿: たまちゃん! | 2006年12月13日 (水) 00時13分

のんちさんおはようございます。いつもおいしそうなご飯とあたたかいお話本当に心が和みます。
私は兄が一人いるためかとっても男らしいとよく言われます。小さい頃は兄の同級生のお姉ちゃんたちがよくかわいがってくれてポシェット(わかる?)なる物をミシンで縫ってくれたりとってもいろんな人の妹になれてうれしくしてました。兄弟は多い方がいいなあって今でも思うよ。私も独身の頃は絶対三人産むぞ!って思ってたけど、妊娠出産というのは想像以上に大変だからね~。今のところおしまい。お姉ちゃんと弟というとっても理想的な出産が出来たので(笑)

一人目の時は入院を二回しかも二ヶ月早産というとっても大変な出産をしたので、二人目も心配しました。でも二人とも今はとっても元気にすくすく育ってるから安心♪ただただ小さく産まれてしまっただけでのちに何もなかったのが幸い!子は宝物だものね。これからもおたがい時には怒ったり喧嘩しても、愛情はいつも満タンでいきましょうね。

投稿: まる | 2006年12月13日 (水) 10時01分

私も~!お兄ちゃんが欲しかったんだぁ(*'▽'*)
いつだったか、本気で母に「お兄ちゃんが欲しい」って言って困らせた・・・ってか、怒られた(^^;;ことがあったもん。
ゴハンの時にそんな面白い話ができていいね。
コウはゲームのこと意外あんまり話してくれないから(笑)、カイから聞くのを楽しみにしようかな。
やっぱ年上のダンナさんは頼りになるんだね。
私も年上にしたらよかったなぁヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

投稿: きぃ | 2006年12月13日 (水) 14時02分

おひさ~。

私、兄がいるんやけど毎日のようにしばかれてばっかりやったから「お姉ちゃんが良かった~~~。」って母に泣きついてたわ。(笑)で、で、のんちゃま。ひいちゃんの希望が妹か弟ならその夢かなえて差し上げましょうって?(笑)

ダンナの石が出ず・・・凹みまくりのパンク家。年内に出てくれい!

投稿: パンク母 | 2006年12月14日 (木) 12時51分

>たまちゃん!

まーたんの、弟か妹・・・行っとく(*´∇`*)?
今ならまだっ(笑)!!!


>まるさん

いつもブログ読んでくださって、ありがとうございます^^。
最近、ゆぅがおしゃべり爆発で、私もいつも和んでるんです(笑)。なので、それをちゃんと記録しとかないとっ!って思って、書いてます~。
兄弟って、いいですよね~。大変なこともあるけど、お互い「愛情マンタン」で行きましょう→この言葉いいですねヽ(´▽`)/


>きぃちゃん

きぃちゃんも、長女だったっけ?そうそう、お兄ちゃんに憧れたよね~!
うちさぁ、3つ年上なんだけど、オットは「オレがもっと年上やったら、もっと広い心で見てあげられたのに・・・。」って、言ってるわ。
私を扱うのが大変なんやって(*゚▽゚)ノ
きぃちゃんとこは、同級生かしら。


>パンク母

おひさ~と言いつつ、いつも見てくれてありがとん(笑)。
ダンナさん、だいじょーぶ?お水いっぱい飲んでもダメかな。
石、痛いよね~~~
義弟がこないだ結石なってたけど、それはそれは痛かったみたいよ。
出なかったら、手術かぁ??
いやいや・・・・・石、出ますように!!!

でさー。
もう産まへんしっヽ(=´▽`=)ノ!!!

投稿: のんち | 2006年12月14日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/13045114

この記事へのトラックバック一覧です: おにーちゃんとおねーちゃん。:

« ゆぅ、消える。 | トップページ | ストレス発散? »