« おかーたん。 | トップページ | 今年もありがとう('-'*)。 »

愛情3倍(´- `)?

061221

一足お先に・・・・・メリークリスマスヽ(´▽`)/

12/24の午後には、もう帰省の途につくことになっている私たち。オットの夜勤の都合などもあり、家族で迎えられる日は、この日しかありませんでした^^。

クリスマスパーティーの当日、激しく忙しかった私。このお料理がテーブルに並ぶころには、エネルギー残り1%ほどだったヽ(´~`;

いやぁ・・・無事に終わってよかった・・・よかった。


で、メニューはこちらです。

・ レシピ ミートローフ by パティシエママ">

確か私、去年からこのレシピに目をつけていたハズ。

大ヒット!!!おいしー。おいしー。おいしー!!!

メニューまだ決めていない、そこのあなた!おすすめですよん♪

・ レシピ パプリカのマリネ by のんち">

・ レシピ 焼肉屋さんのサラダ by のんち">

ツリーに見立てた、茹でブロッコリーにかけて・・・。・・・って、ツリーに見えないし!!

それから、頂き物のキャンドル。

デザートは、ひぃと一緒に盛り付けたトライフル。

ひぃとゆぅとよっしぃの大好きなヨーグルトやらアイスクリームやら、カステラやら、りんご、バナナやらを、い~~っぱい詰め込んでありますヽ(=´▽`=)ノ

 ◇   ◇   ◇

見えないと言えば、この日幼稚園は、冬休み前最後のお弁当DAYだったので、ひぃとゆぅの弁当箱に、プチトマトを半分に切り、ポテトサラダを乗っけて、さらにプチトマトの帽子をかぶせて、黒ゴマでお目目をつけた、サンタさんを、こっそりしのばせておいた。

さぞかし喜んだろうと、帰ってきてから聞いてみた。

「ひぃ。今日のお弁当、何か入ってた( ´艸`)ムププ?」

「んー?あ!サバやろ?サバが入ってたで。」

( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

「違う、違う。サバじゃなくってさぁ・・・・ほら、赤い服着た・・・・ほら!!」

「あーん?何やったっけ??何か入ってったっけ?」

その後も、私の聞きたかった言葉は全く出てこず、話が終わってしまったヽ(´~`;

くそー。サンタさんに見えなかったのね・・・・・いつか、リベンジしたるぅ~~~┏| ̄^ ̄* |┛

・・・ってか、クリスマス弁当に、サバを入れる私って(*゚▽゚)ノ


 ◇   ◇   ◇


ひぃ、クリスマスって、何の日か知ってるぅ?

「うん!イエズスさまのお誕生日だよね!」

「そうそうヽ(´▽`)/」

061222hikari 今年、ひぃは年長さんの演目の「聖劇」に「星の子」さんで、ちょこっとだけ出演した。

それはそれは本当に上手に踊っていたひぃ。母は深く深く感動しました。

来年は、大天使ガブリエルをしたいそうですヽ(´▽`)/

マリアさまもしたいらしいんだけど、どうもキャラ的にねぇ・・・・・・違う気がする・・・のは、私だけ(笑)?


しんどいことも、泣いてばかりのことも、たくさんあったけど、無事に一年が終わることに感謝です。

最近、ひぃとゆぅとよっしぃが、ますます可愛くて仕方がない。

母が、「子供が三人になったら、愛情がそれぞれに1/3になると思うやろ?違うねんで。愛情はな、3倍になるんやで~~。」と、言ってくれたことがあった。

その時には、まだ確かひぃしかいなかったし、母の言ってくれた言葉の本当に意味はよく分からなかったことを覚えている。

でも今。三人の母になってみて思う。

本当だ~~~

愛情3倍でっす(* ̄▽ ̄*)ノ"!!!

何か、最近自分の中から、深い深い愛が、どんどん流れ出してるのが、分かるヽ(=´▽`=)ノ

おもしろく、幸せな感覚。

慌しかった帰省準備もほぼ終わり、一人残してゆく人のために、ちょこっと準備を整えて、24日には出発。

素敵なクリスマスをお迎えくださいね!

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)


おうちでクリスマス

|

« おかーたん。 | トップページ | 今年もありがとう('-'*)。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うんうん!ミートローフの美味しそう!!
食卓が豪華だね~(^0^*
たまちゃん!も作りたいよー♡

で、のんちさん、もう帰省しちゃうのねん。
でね、たまちゃん!今日大阪に行ってきやす!
かなりドキドキなんだけどね(* ̄m ̄)
心臓発作起こさないようにするわ(笑)

愛情3倍!それいいな~。のんちさんのお母様いい
こと言われるねっ!気持ちが楽になるような、自信
がつくような…。
すごいな~。たまちゃん!は愛情2倍ってこと?!
うん。がんばろ。( ̄ー ̄)b

のんちさん、それからここにコメントされる皆さん
よいクリスマスをねっ!!
(*^◇^)/°・:*メリクリ*:・°\(^◇^*)

投稿: たまちゃん! | 2006年12月23日 (土) 07時06分

あぁ!間に合った(´▽`)
昨日からネット接続できなかったんだよ。
昨夜は一足早いクリスマスパーティだったんだね。
年末年始はゆっくり地元で過ごせるんだぁ!よかったね(*'▽'*)
しっかりパワー充電して帰ってきてね!
愛情3倍、私も感じてるよ。
3人になってから1人1人の個性とか、いい所とかいっぱい見えるようになって、1人1人が大好き♥だよ。
ではでは、よいクリスマスを☆
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
来年もヨロシクね♪♪♪

投稿: きぃ | 2006年12月23日 (土) 10時45分

ミートローフおいしそう!!私も今度作ろう~(^^)/
京都の実家でもクリスマスパーティするのかな?!
パーティは何度してもいいよネン♪
実家でゆっくりしてきてくださいね。たのしい年末年始を過ごしてね!
お母様の言葉すごいですね。さすが子育ての大大大先輩!!子供ができて、親のありがたさがわかるようになってきました。一生頭は上がらないなぁ。
気をつけて行ってきてね☆よいお年を~

投稿: けんたん | 2006年12月23日 (土) 20時55分

>たまちゃん!

ほぼ毎回?コメントくれて、ありがとう!
きっと、コメントナンバー1なんじゃないかなぁ(笑)。
明日は楽しんできてね!卒倒してたりして( ´艸`)ムププ!

>パンク母

帰省を目標に最近はがんばってたから、帰ったら腑抜け?もぬけの殻になってそう(笑)。
のんびりしてくるよ~~~

大掃除もせずに、行ってくるわヽ(=´▽`=)ノ


>きぃちゃん

・・・・・今日送ったから(笑)。
間に合いますように・・・ちゃんと届きますように!
また来年も、子育てネタで盛り上がろうね!
よいお年を~~


>けんたん

けんたんも、いつも来てくれてて、ありがとう!
またけんたくんネタ披露してね!大好きだから(笑)。
来年もよろしく~~ヽ(´▽`)/

投稿: のんち | 2006年12月23日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/13163477

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情3倍(´- `)?:

» 牛丼レシピ [http://gyuudonn.sblo.jp/]
牛丼の秘密を暴露する [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 22時54分

« おかーたん。 | トップページ | 今年もありがとう('-'*)。 »