« かっさらってきました宿題バトン。 | トップページ | 凄まじい餅蒔き。 »

P計画。

06110311/3の夕食
・ あじの照り焼き丼
・ なすの甘酢和え
・ かぼちゃの煮物

盛り付けが悪いが、この丼、おいし~~
つゆだくで、千切りキャベツと一緒に、わしわしご飯食べちゃいました・・・・・やばっヽ(=´▽`=)ノ!

061104 11/4の夕食
・ おうちで手巻きすし屋さん!
・ 豆腐とほうれん草の味噌汁

お寿司が食べたい気分・・・・・でも、こんな三連休にお店に行った日にゃぁ・・・。
さ、家で食べよう~~ヽ( ´¬`)ノ

ひぃ→何とか一人で巻きながら食べる。
途中ふと見ると、一度ちょんちょんと醤油をつけた刺身を、海苔とご飯で巻き、さらに、その巻いたものをもう一度、上下丁寧に醤油に浸してをつけて、召し上がっておられました。のど渇くってばぁ(笑)。

ゆぅ→アシスタント父さん
「こーか(とうさん)!さかな!そ~れっ!」
必死に指示通りに包むオット。しかも、甘エビばかりを異様に欲しがる(*゚▽゚)ノ
最後の方、余ったタコをあげると、お口の中で十分咀嚼した後、一旦お皿にご返却。そしてまた、お口の中へリターン。十分ご堪能されていた、様子でございました。

よっしぃ→アシスタント母さん
とりあえず刺身はまだ早いので、海苔に酢飯を巻いてあげる。もぐもぐもぐ・・・・・・よしよし食べてる。今のうちに私も食べ・・・・「んー(食べ終わった)!んー(もっとくれ)!」
はいはい!まきまきまき・・・・・はい!今度は卵もまいてあげたよ♡
もぐもぐもぐ・・・・・・「んー!んー!」
はやっ!

超ハイペースで食べる一歳児。ちょこっと甘エビをあげると、おいしそ~に食べてました。

あー、忙しかったぁヽ(´▽`)/

 ◇   ◇   ◇

この三連休、のんち母さんの予定は、一日目「オン!」二日目「オフ!」三日目「オン!」ってなつもりだった。

11/3「オン!」日。「P計画」実行。

061103_1 この大勢のお客さんとひぃとゆぅの表情から、何を見てるか、分かりますか~。
きっと、幼稚園児の娘ちゃんをお持ちのママなら、分かるかも( ´艸`)ムププ!

061104_1 これです、これこれ!
ひぃの愛してやまない、「プリキュア」♡
えーっと、母さんにはどっちがどっちか、お手手にもってる、ペットのお名前とか、全然分からないけどっ。ひぃが嬉しいなら、いいよ~。

でも、実はひぃ、プリキュアの番組、見たこと・・・・・ないんです(笑)。
だから、前でお話が繰り広げられてる間、ひぃの顔は硬直。

後で聞くと、怖かったんだって。

以前がらあきだった、このテーマパーク。プリキュア効果で、お客さんもんのすごい数だった。都会育ちとは言え、最近人ごみに出かけないので、あまりの人の多さに酔う母(*゚▽゚)ノ

早めに切り上げて帰った(笑)。


・・・ってゆーか、オットは大の人混み嫌いだし、私はこういうショーとかに行くキャラじゃないので、その場にいるだけで、不自然感を感じる親たち(笑)。

でも、娘の喜ぶ顔がみたさに、みんな来てるんだろうな~なんて、きょろきょろいろんな家族を観察してた、挙動不審な私でしたヽ(=´▽`=)ノ。

061104_2 帰り道車の中で爆睡した3人。
その間に、オットと2人でちょこっとお茶を♡

リラックス~~
あー、自分家もこんなんやったら、いいのにぃ~。

061104_3 そして、今日は「オフ」日。・・って言っても、なかなかゆっくりはしてられないのだが、パンク母ちゃんのところで見て、早速私も作った、「紅玉のジャム」。ひぃとゆぅと一緒に作った、焼きたてパンにつけて食べました。おいしー!さいこー!

明日はどんな一日かな。

|

« かっさらってきました宿題バトン。 | トップページ | 凄まじい餅蒔き。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

プリキュアだ~(^◇^)うちのまーたんも大好き!!
でね、やっぱお話は怖いって言うよ…(-_-;)
テレビ見てても、途中でやめちゃうんだわ…。
でもでも、好きなのよ~!
この画像、まーたんに見せるわねっ♪
ちょこっとお茶できてよかったじゃないの~(#^.^#)
いい感じのお店みたいだわ~。

投稿: たまちゃん! | 2006年11月 5日 (日) 21時39分

のんちっち、たまちゃん!さん、おはようございま~す。
たまちゃん!さんの後に〝たま〟が書くわけで、ちょっと挨拶してみました(*^▽^*)ノヨロシクネ

プリキュア、マホ大好きよ~♪ユウはお腹の中に忘れ物をしたらしいのでプリキュアよりナンチャラレンジャーとかトーマスとか働く車が好きなんだけど(ノ-<)ドウシテダロ?

オットさんとのお茶、おっされ~~なお店でいい感じね♥わたしも行ってみたいよ♪

紅玉のジャム美味しそうだな♥♥♥作る気力が…ナイカモ

またね~(*^^*)ノ~~

投稿: たま | 2006年11月 6日 (月) 07時37分

>たまちゃん!

やっぱり、まーたんも怖いって言う?
何か、悪い人たちは、どうでもいいみたい(笑)。
とにかく、ひゅうがさきちゃんと、みしょうまいちゃん・・・だっけ?その2人だけでいいみたいヽ(=´▽`=)ノ


>たまちゃん♡
(区別のために、♡つけてみた-笑)

あーみんな、大丈夫??
たまちゃんまで倒れてないっ???
心配~~~ お大事にね~。
このお茶ね、ぜんざいとほうじ茶なの。
渋くていいでしょ( ´艸`)ムププ?

投稿: のんち | 2006年11月 6日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12554161

この記事へのトラックバック一覧です: P計画。:

« かっさらってきました宿題バトン。 | トップページ | 凄まじい餅蒔き。 »