« 元気です('-'*)♪ | トップページ | 別行動。 »

結婚とじいじ。

06112011/20の夕食
・ ひぃリクエストの、手作り餃子&もやし炒め
・ 豆腐
・ スープ

白々しい写真ですが・・・・写真手前がひぃ作の餃子です(*´∇`*)。



061119_1 で、こちら!みなさん、もうご存知ですよね?
都会の方に遅れること、約半年?一年??もっと???
やっと、行きつけのスーパーで発見しました。オットがやっと一緒にご飯を食べられた日に・・・と、即購入!
すご~い!めっちゃ濃い~~ 何かババロアみたいっ!!と、一人興奮する私を尻目に、「何か、このネーミング、引くよな。」と、一人毒舌を吐くオット。はいはい、そういう人はほっとこう。じゃ、食べないの~?ひぃ、食べるヽ( ´¬`)ノ?おいしぃね~♫

061121 11/21の夕食
・  鶏肉の味噌てりチーズとーろとろ by パティシエママ">
付け合せ、違いすぎ(汗)
メークインのソテー、コーンのまるごとソテー(笑)、きゅうりとレタスの甘酢サラダですっ!
・ 写ってないけど、切干大根のたいたん

鶏肉、オットの目がきらきらしていました。「のんち、これ定食屋さんとかで、出せるよなぁ。うま~~っ」って。
味噌味の鶏肉って、初めてだったけど、チーズと合って、鶏肉好きさんには、たまらないのでは^^。おいしかったです♫

 ◇   ◇   ◇

昨日、餃子を包みながら、ひぃとおしゃべりを楽しんでいたのだが、いつしか話題は「結婚」話へ。

「ひぃちゃんねぇ、ヒデくん、大好き~♡」
ヒデくんと言うのは、母さんの妹たーちゃんのオットだ。この間、結婚したばかりの、新婚ほやほやだヽ(´▽`)/

「それにねぇ。まーくんも、お父さんも大好きぃ!だってぇぇぇ、お・と・こだも~~んヽ(● ´ ー ` ●)/。」
ひぃ、4歳にして、男と女の違いを意識する・・・・・。

「ひぃちゃんねぇ。ひでくんとけっこんしたいなぁ。まーくんでも、おとーさんでも、どっちでもいいんだけどなぁ。」

「でもさ、ひぃ、ひでくんはたーちゃんと結婚してるし、まーくんは、○おりんと結婚してるやろ?それに、お父さんはお母さんと結婚してるで。」

「でも、ひぃちゃんも、ひでくんとたーちゃんと一緒に、結婚したもんっヽ(`⌒´)ノ!!」

「あ、そうね、そうね(*゚▽゚)ノ
でもさ、ひぃちゃんが結婚するのは、ひぃちゃんだけと結婚してくれる人よ~」

「そっか!ニャハハ(*^▽^*)!じゃぁね~。ゆぅくんと結婚する~!」

「でも、ゆぅくんは、ひぃとは結婚しないと思うなぁ。」

「あ、それやったら、ともくんかな~。あ、やっぱり、こーくんがいいわっ!!」

あまりにひぃが笑えて、おちょくってしまいましたヽ(=´▽`=)ノ

そんなひぃ、最近、やっとじーっと座って、お絵かきだの、はさみちょきちょきだの、できるようになってきたのですが、今日も一心不乱になにやら書いていたので、そぉぉぉっと覗いてみると・・・。
061120_1 なになに?
すきなヒトのかおを かいてみよう?

ん?これはダレだろう??
え?ヒト?んーっと、おサルさんかなぁヽ( ´¬`)ノ

ってところを突っ込みたかったんじゃなくて。

061121_1 ここです、ここ。
下の名前欄に書かれていたお名前は・・・・。

こべのじいじ
訳:神戸のじいじ

この年末、神戸に帰る予定にしているのだが、クリスマスが終わってから・・・と今からもう心待ちにしている、ひぃ。
じいじが見たら、涙流して喜びそうだなぁ。

あ、絵は一年ぐらい前に描いたものです。そっか、神戸のじいじだったのね( ´艸`)ムププ。

|

« 元気です('-'*)♪ | トップページ | 別行動。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

出遅れちゃったけど、復活オメデトー!もうさ~~、心配で心配で~~、更新したかなぁ?ってPC開くたんびに覗いてたよ~~。(とかいいつつ、幼稚園の役員モロモロで忙しく出遅れたんやけど・・・)ほんま良かったわ~。

やっぱり3人も子供産んでるってのは、体にすっごい負担かかってるんやろうか?普段はそんなん意識せーへんけど、バタバタしたなーって時はちょっと自分を労るようにせなあかんね。頑張って、結果倒れたら元も子もないもんね。

『こべのじいじ』は感激やろうね、ほんま。お小遣いはずんでくれるかな?(笑)


投稿: パンク母 | 2006年11月21日 (火) 22時53分

ひぃちゃん 絵上手だね~☆☆
こべのじいじ 絶対涙流すよ~~!!
ひぃちゃんくらいの年になると、”結婚”の話まで出てくるんだね。すごい感心しちゃいました(^^)でも旦那さんは、複雑なんでしょうかね?!
ひぃちゃんはのんちさんゆずりで料理がすごく上手になると思うから、きっと素敵なお嫁さんになるね(≧∇≦)
鶏肉のおいしそう!!近々つくろうっと♪

投稿: けんたん | 2006年11月21日 (火) 23時06分

ひぃちゃん、女の子発言だよねぇ~(^◇^)
かわいいよね~!
うちの、まーたん、もうバレンタインのこと気にしてるん
でありますけど…。いかがいたしましょう(^_^;)
結婚は、兄ちゃんとするって言ってる…。
これは、なんとか阻止しなければ(笑)
「こうべのじいじ」これ、じっと見てると、じいじの
優しそうな顔がうかがえるわ~!
大好きなんだねっ!!
鶏肉おいしそうだね!たまちゃん!も作ってみよっと♡

投稿: たまちゃん! | 2006年11月22日 (水) 05時55分

のんちさんおはようございます。子供にとっての結婚の妄想っておもしろいっていうか何というか。うちも幼稚園の男の子の姓自分の名前をつなげてあれがいいこれがいいと言ったことあるなあ。女の子っておませさんだよね。

ところでジョニー豆腐私もよく食します。いったん水色の文字がパープルになって二つに分割できる「京都ジョニー」になったのだけど、またもとにもどっちゃったね。あと「厚揚げ番長」とかいろんなものがあるのだけど、男前豆腐っていう名前の会社がなんともいいよね。
うちの母はスーパーでパートをしてるんだけど、男前豆腐シリーズは安い豆腐よりちゃんと売れるらしいですよ。デザート感覚のお豆腐が新鮮なのかもね。
豆腐好きの息子にもまた食べさせてみよう。うちは娘は青虫のごとく野菜を食べます。息子は肉食の動物のように何でもかんでも見たものをたべます。私はというと純和風のおばあちゃん食のようなものばかりつくるので、主人にはもっとボリュームのあるものを・・・とのんちさんレシピ盗んで作ってます(笑)これからも素敵な料理を紹介してくださいね。

投稿: まる | 2006年11月22日 (水) 09時54分

のんちさん、おはよ♪♪♪
なんでこんな時間にレスできるかって…辞めてないよ。ズル休みじゃないよ( ̄∇ ̄;)
ケイがみずぼうそうになっちゃった(ノ_-;)
豆腐屋ジョニーって私もこの前スーパーで初めて見たんだよ。
「あぁ…聞いたことある」って思ったけど、豆腐にしてはなかなかのお値段なので通り過ぎてしまった。
今度行ったら思い切って買ってみよう。
すきなヒトは「こべのじぃじ」かぁ(*´∇`*)
じぃじ、大喜びだね。持ってって見せてあげんとっ!
ウチは男ばっかだからコウとカイは「おかあさんとけっこんする!」って言ってくれて母は喜んでるとよ(^∇^)
コウの初恋が待ち遠しいようなコワイような…今はまだ男の子の友だちが好きみたいで。
(゜0゜;ハッ・・・実は男が好きだったりして( ̄Д ̄;;

投稿: きぃ | 2006年11月22日 (水) 10時21分

遅ればせながら復活されて何だか安心しました。
でも無理しないで・・・と言っても大変ですよね(^^;)

ひぃちゃん絵も字も上手ですね。
エピソードもほんわり愛情が伝わってきます。
うちのちびも1年もたてばそんな事を
言うのかしら?女の子はわからない!

昨日小松菜のナムル、今度はアレンジなしで
作りました。大好評!
葉物ならば何と和えても美味しいかも。
ご馳走様でした(^^)

投稿: まー姉 | 2006年11月22日 (水) 14時12分

出遅れちゃった~。ごめんね!
のんちちゃんよかった~復活したのね♪
頭蓋骨がずれる???想像しただけでスゴイ!
消化器あたりの解剖(仕事なので^^;、言い忘れていた
けどのんちちゃんの元職業とまったく違うんだけど
近い仕事してるの)は把握してるけど
頭の解剖は???明日会社行ったら見てみよう(情けない…)
餃子いいね~♪うちの上の子も餃子つつむの大好き!
作りたい~~って言われているんだけど、材料揃えたり
切ったりするのがおっくうで(笑)
忙しいのんちちゃんががんばっているのに私もがんばらないと!
豆腐屋ジョニー~おいしよね!報告してなかったけど、
のんちちゃんのレシピにあるトマトと豆腐のサラダに
コレ使うととってもおいしいの!ごま油とも合う。
今度あちらにレポするね^^
ではでは無理しないようにね♡

投稿: りなゆ | 2006年11月23日 (木) 18時59分

>パンク母

書き込みありがとう!心配しててくれて、ありがとね!
いつも読んでくれてるのは分かってるから、コメントなくてもいいんよ~~~。あ、いや書いてくれるのは、嬉しいけど、大変さは分かってるから、無理してほしくないだけ(笑)。

パンク母も、時々は気分にご褒美しつつ、がんばってね!


>けんたん

ひぃ、今料理に興味津々なの。
台所で私が料理始めると、おかーさん、何かお手伝いなぁい?ってやってくる。
私は一人で料理に没頭したいんだけど、そうもさせてもらえなくなってきたわぁヽ(=´▽`=)ノ
朝ごはん早く作ってくれるようにならんかなぁ・・・^^。


>たまちゃん!

まーたん、クリスマス通り越して、バレンタインかぁ(笑)。お気に入りの男の子いるのかなぁ^^。
まーたん、髪の毛さらさらで、もてもてっぽいね(*´∇`*)。
うちのひぃは、三枚目だから、大丈夫(何が?)だけど(爆)!


>まるさん

豆腐屋ジョニー、途中で名前が違ったんですかぁ~
へ~知らなかったぁ~。厚揚げも食べてみたいです~!!
お豆腐大好きなんです~。なかなかこっちでは思うようなお豆腐がないので、ジョニーは久々に感激しました!

夕食メニュー参考にしてくださって、ありがとうございます♫ 何となく、好みが似てるような・・・気がしました。まるさんも、おいしいメニュー見つけたら、教えてくださいね!


>きぃちゃん・・・・( ´艸`)ムププ!

けいちゃん、どう?治まってきたぁ?
水疱瘡、なるのはいいんだけど、まだ他にもうつるか・・と思うと、イヤだよね(笑)。私、よっしぃが臨月の時、ひぃとゆぅが水疱瘡になって、大変だったよ~。ひぃは大きかったから、かなりひどかったしね~。
あと、おたふく、誰かうつしてくれんかなぁヽ(=´▽`=)ノ

ジョニー、確かに通り過ぎちゃうお値段だよね(笑)。私も次は、10%offの日を狙ってるの~


>まー姉さん

ナムル作ってくださって、ありがとうございます~^^。
心配してくださって、ありがとうございました。
ひぃ、ゆぅ、よっしぃと次々に風邪を引いて、オットまでめまいを起こしてたので、私は今は倒れられないって、気が張ってますヽ( ´¬`)ノ

紅葉きれいですね~!!


>りなゆさん♫

りなゆさんも、病院関係( ´艸`)ムププ?
なんだろ~ 何のお仕事だろ~~
私も、頭蓋骨がずれてるって言われたとき、ほんとにびびった~(笑)。どうしたら、そんなとこずれるの??って感じで^^。

ジョニー、トマト冷奴に使ってもいいのかぁ。今度また買って食べてみようっと!

心配しててくれて、('-'*)アリガト♪

投稿: のんち | 2006年11月24日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12772451

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚とじいじ。:

« 元気です('-'*)♪ | トップページ | 別行動。 »