« おしらせ。 | トップページ | 結婚とじいじ。 »

元気です('-'*)♪

061112ブログをお休みの間、こんなん食べてましたヽ(=´▽`=)ノ

「ホットプレートでわいわい焼きそば」

もち、ひぃのリクエスト。ちゃんぽん麺で作ってるので、かなりボリュームあり!


061113 「煮込みうどん」

お野菜もたっぷり。このお休み期間中、みんな体調を崩しがちで、おなかの調子もイマイチだったので、おなかに優しいメニューに・・・。

061114

「おろしハンバーグ」

コンソメスープと里芋&じゃがのほくほく揚げ

お買い物に行けなくて、苦肉の策の日(*゚▽゚)ノ



061116 豚肉とさつまいもの甘辛炒め by のんち">
かぼちゃの煮物&レタスときゅうりの甘酢和え

061117

そして、やっぱりまだおなかの調子の悪かった、オットと風邪気味のひぃのため。

「さつまいもの中華がゆ」
時々、自分て天才かも!ってぐらい、おいしいおかゆさんができるときがあるけれど、これもそうだった(*´∇`*)。

061118









「長いものオイスターグラタン」
じゃがいもがなくて、急遽長いもで。いけるっ!!

061119

そして、本日。
ひぃ、リクエストにより、カレー。久々にこちらのレシピで・・・。
ルー無しでも家族の大好物☆ヨーグルトカレー by キョク">

ちょっとカレー粉を入れすぎてしまったようで、からいからい・・・と、涙目になりながらも、ひぃとゆぅ、一生懸命食べてました。
最近辛いものにはまってる私には、この辛さがグーで、食べた瞬間、首がばきばきなって、ほぐれてゆく自分を実感
あー、循環が良くなるって、気持ちいぃ~~

 ◇   ◇   ◇

で。みなさま、お休み期間中もたくさんのご訪問をありがとうございました!

先週の土曜日に、右の耳鳴りが始まり、月曜日の朝には、両耳になっていました。
すぐに、行きつけのカイロプラクティックに行って見てもらったところ、左の頭蓋骨がかなりずれていたらしく、治してもらったのですが、耳鳴りは2、3日は続くだろう、と言われていました。

で、火曜日の夕食後、ものすごいめまいが始まり、一旦ソファーに横になったのですが、もうそれっきり立てないぐらいに、ぐるぐると回り始め、あまりに回るのでソファーから落ちそうで、その上気分も悪くなってどうしようもなくなり、オットを呼んで、おんぶしてもらい、寝室へ行って横になりました。

そこから1時間ほど寝て起きたら、強いめまいは治まっていました。
次の日、まだふわふわとしていましたが、ひぃの七五三のお祝いに、車を運転して出席しました。

そして、もう次の日には、耳鳴りもめまいも、消えていました。

でも、しばらくは、あの強いめまいがまた起こったら・・・と思うと、怖くて、おとなしぃぃぃくしていましたヽ(´▽`)/

みなさんの、優しいコメントや、メールを何回も読みました^^。お返事したくてたまらなかったのですが、自分を戒めて、PCを控えていました。

ここで、改めてお礼を・・・・ありがとうございました~~ヽ( ´¬`)ノ

で、結局耳鼻科へ行くほどではなかったので、メニエールかどうかも、分からないのですが、多分・・・・・自分としては、繰り返す人ではなかろうか・・・。

そして、今回の強いめまいは、オットの仕事がかなり忙しくて(今も進行形)負担が大きくなった(ほら、いつもさぼってるから!)こと、そして、悲しい出来事が続いたこと・・・が、大きかったんじゃないか・・・って思います。

なかなか生活スタイルやらを改めたり、誰かに助けてもらったりするのが難しいのですが、無理しないでいかないと・・って思っています。

0611191 ぼく、きょう、おひるねしなかったから、すっごくねむたい・・・・なぁ。
かれー、おいしかったなぁ。


0611192 でもね、りんごがたべたいの。どうしても・・・・・

0611193

zzzzzz・・・・

このあと、何とかお風呂に入り、18:30御就寝(笑)。
ゆぅ、(θωθ)おやすみ~☆

|

« おしらせ。 | トップページ | 結婚とじいじ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんちさん、元気になってよかった!!
骨がずれてたのね…(>_<)ずれっていろんな所に
影響があるらしいから…。今後良くなるといいね!
で、いつもの美味しそうな、ごはんが見れてホッと
したでありますよ~(^◇^)
そう、元気なくなった時はごはんを作るのよっ!(笑)
のんちパワーが復活するような気がするわ~。
ゆぅ君おやすみ~(*^。^*)

投稿: たまちゃん! | 2006年11月20日 (月) 00時34分

こんにちゎ(^0^)ブログが更新されてたので、安心しました。
少しずつ回復してるみたいですね。でも無理は禁物ですよっ!!
私もこの1週間、頭痛、めまい、肩こりで布団の中に入ってることが多かったな~(。。)とにかくだるくて。。。
昨日はスーパーで買い物中に、すごいめまいがして、よろけてしばらく動けなかったよぉ~。びっくりした~!!
いろいろガタがきてるのかなぁ 年かしら(++)
ゆぅくんかわいい~☆☆☆こういう時の子供って本当かわいいですよね♪たまらんっ(≧з≦)

投稿: けんたん | 2006年11月20日 (月) 10時58分

あーよかった。
今朝歯を磨きながらのんちっちのことを考えてたんだよ。
今朝見てまだ更新されてなかったらメールしよう!って。

復活したんだね。
ホントによかったよ。


ってか頭蓋骨ってずれるんだ( ̄Д ̄;;
怖いね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

投稿: かな | 2006年11月20日 (月) 12時02分

はじめまして!のんちさんのブログ実は毎日読ませてもらっています。まずは体調が良くなって何よりです、ほっとしました。
我が家は夫と年中の女の子、二歳の男の子と私の四人家族です。実家も近くて親に頼りっぱなしではあるのだけど、私も先月強烈なめまいと吐き気に襲われ病院にいくと頭位性めまいと診断されました。いわゆるめまいなんだけど、一定の位置から頭を動かすとぐらぐらするので、安静が一番だといわれ、一週間はおとなしくして薬を飲みました。先生は多分育児ストレスが原因でしょうねと。
メニエル病は耳鳴りがひどいから私は違うと診断されたけど、のんちさんはメニエルかなと心配していましたがまさか、頭蓋骨がずれているとは・・・びっくりです。いつもがんばってる母親が調子悪くすると驚くほど子供たちはいい子になり心配してくれたのでは?うちは私がたまに調子を崩すととっても自立心が芽生え娘が弟を面倒見てくれます。とはいえ、まだ4歳なので早く良くなってねとこっそり手紙を書いて持ってきて心配そうに私を覗き込みます。子育て中の悩みはのんちさんとダブルことが多くて、隣にいる人のように感じてブログを読んでは同じ思いになったりします。娘とのトラブル後の反省や後悔・・・など。
料理のほうはいつも参考にさせてもらってます!今は簡単大学芋にはまり、毎日みな快便(笑)
長くなりましたが、またお邪魔させてもらいますね。あまり無理をされませんように。

投稿: まる | 2006年11月20日 (月) 12時04分

元気になって、ホッと致しました。
スタッフみんなで、耳鳴りだってぇー、何だろうねぇ・・・と、
心配しておりました。
くれぐれも、無理なさらずに・・・

投稿: とも | 2006年11月20日 (月) 17時05分

なんと、耳鼻科でなくカイロ!?
ってことは、私の頭蓋骨もずれてんのか?(笑)
でも、落ち着いてよかったです。

投稿: ちいちゃん | 2006年11月20日 (月) 20時02分

のんちさん復活おめでとう♪
でも、無理は禁物ですよ~!!
疲れがピークだったのかしら?

カイロってそういうことも分かるんですね~
知らなかった。
私も肩こり持ちなので1度見て貰おうかなあ・・・

母が倒れるとおうちが回らなくなるから大変ですよね。
うちの夫もココ数ヶ月忙しいらしく帰ってくるのが遅いです。
土日以外は、ほぼ母子家庭のよう(-_-)
でも、手抜きは得意だから(笑)


投稿: 麗 | 2006年11月20日 (月) 20時27分

復活したんだね!よかったぁ(*´∇`*)
でも頭蓋骨がずれていたなんて・・・(||゜Д゜)
お休みの間も家族のために美味しいゴハン作って、七五三のお祝いもして、頑張ったんだね!お疲れさまでした!!
色々あるだろうけど、1人で抱え込みすぎないようにねっ!
ゆぅくん、この3枚の写真の間ずっと目を閉じていたの?
かわいぃね~(*゜v゜*)

投稿: きぃ | 2006年11月20日 (月) 21時02分

おぉ!!もう復活?
でも 無理は禁物☆
アタシの友達のメニエル病の人も めまいのことをふわふわって表現するよ。おんなじだね・・・。
うぅ 心配だ・・。
しかし そんな状態でこれだけのメニューってホント素晴らしいね!
アタシはいっつも体調悪いのかってメニューだよ、これじゃ。。
あんまりストレス溜めないようにね^^
がんばりすぎも禁物ぅ~
まだ夫さん忙しいのね。

投稿: よしよし | 2006年11月20日 (月) 22時22分

>たまちゃん!

心配しててくれて、ありがとう~。
そうそう、ご飯作りが私の元気の素かも( ´艸`)ムププ!
今日も張り切ってお料理しま~す♫
ほんと、いつも('-'*)アリガト♪


>けんたん

心配かけて、ごめんね~~
・・・ってか、けんたんは、大丈夫なのっ???
しんどいやろ~?無理したら、ダメよ~。
私ね、曇りの日とか、体調悪いとき多いかも。気圧のせいかな。女の体って、デリケートよね。自分をもっと労わった方がいいのかなヽ(=´▽`=)ノ


>かなちゃん

歯磨きしながら、思い出してくれて、ありがと(笑)。
頭蓋骨、どうやってずれたのか、私もびっくり!だったわぁ。
ほら、かなちゃんの通ってる、整体?のところも、興味ありよ~。おっきい女の人に、ばきぼきやられた~いヽ(=´▽`=)ノ


>まるさん

はじめまして!
毎日ブログ読んでくださってて、メニューも参考にしてくださって、ありがとうございますヽ( ´¬`)ノ
お隣さんみたいに感じてくださって、うれしいです!私、ご近所にお友達がいなくて寂しいので、嬉しい~(笑)。

まるさんも、めまいがあったんですね。今は大丈夫ですか?
私も軽いめまいは、時々あったんですが、ここまできついのは、初めてでびっくりしました。
しんどくて寝てたら、みんなが私の枕元に寄ってきて、じーっと小さなお目目で見ている気配が・・・・。
で、私が目を開けると、「母さんが起きた!」と大騒ぎの大喜びでしたヽ(=´▽`=)ノ

まだお互いにしばらくは、子どもに手がかかりますけど、自分を労わりつつ、がんばりましょうね!!
また良かったら、話しかけてください(*´∇`*)。


>ともさん

わ~。みなさんで心配してくださって、ありがとうございます~。ちょっとした有名人の気分。違うって(*゚▽゚)ノ!!!
きっとまた、ふらふらしてるかもしれませんが、無理しないで、ぼちぼちやりますね。コメント嬉しかったです♫


>ちいちゃん

ちいちゃんのアドバイス通り、PCを控えていたよ~。
そして、ちいちゃんを思い出していました。こんなきついのが、ずっと続いてたんだよね。辛かっただろうなぁって思って。最近は調子はどうですか?元気だといいけど!


>麗さん

手抜き、私もいっぱいしてますヽ(=´▽`=)ノ
オットがいないと、それはそれで楽な面もありますよね。ご飯が一品で良かったりとか・・・(笑)。
うち、土日いないことも多くて、子ども達を遊ばせるのに、いつも一苦労です。何かいい知恵があったら、教えてください~ヽ(´▽`)/

麗さんの、肩もみしてあげたい気分です^^。毎日お疲れさま!


>きぃママ

そうそう、ゆぅずっと目を閉じてたよ。何か深く瞑想しているように、りんご食べてた。ゆぅね、りんごがすごく好きなの(笑)。
一人でしんどくなったら、またブログでグチってると思うわぁヽ(=´▽`=)ノ いつもありがと~。お仕事がんばってね!


>よしよしちゃん

心配してくれて、ありがとね!
私たぶん、みんなが思ってるよりも、手抜きしてるから(笑)!いつも、もっと楽する方法はないか・・・ってそればっかり考えてるよ^^。
よしよしちゃんは、最近元気?しんどくなってない?
また良かったら、話しかけてねん♫

投稿: のんち | 2006年11月21日 (火) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12748460

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です('-'*)♪:

« おしらせ。 | トップページ | 結婚とじいじ。 »