« ゆぅのいいところ。 | トップページ | サンタさんにお願い。 »

クリスマスの劇。

061130_111/30の夕食
・ 照り焼きおあげ
・ いかのガーリック炒め
・ 大根とツナの煮物
・ ブロッコリー

最近、夕食のとき、それぞれに今日の「嬉しかったこと」「悲しかったこと」を話すようにしている。

例えば、「ひぃ、今日の嬉しかったことは?」
と聞くと、「お友達といっぱい遊べたこと!」っていうような返事が返ってくる。

今日、かぁさんの悲しかったことは。
「おあげさんが、焦げたことですっ(´_`。)!」

でも、ゆぅは「はんぱーく、くださいっ!」ってお代わりしてくれたので、良かったぁ^^。

061130_4 食後のデザートは、バームクーヘン。こちらの「パティシエ エス コヤマ」さんのものです。ワンホール、五人でぺろり!大家族って、おいしいものもあっという間になくなっちゃいますヽ(=´▽`=)ノ

 ◇   ◇   ◇

さて、最近のひぃは、クリスマスに行われるミュージカルにすっかりはまっている。
演目は、「青い鳥」。
そう、あの有名なお話だ。チルチル、ミチルが出てくるやつね(*´∇`*)。

そっか、ひぃの役は何やろう?もしや・・・・・ミチル( ´艸`)ムププ?
と、聞いてみると、








「ひぃちゃんねぇ、魔女のおばあさんをするとよ~。」






へ?魔女のおばあさん?





(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!

ひぃ、いいっ!それ、かなりはまった役どころだと思うわ~。ま●こ先生、かなりナイスな配役でないのっヽ( ´¬`)ノ

数日後、お迎えに行った時、ま●こ先生とすれ違うと、笑いを押し殺すように、「ひぃちゃん、練習がんばってますよ~~」と教えてくださった。

そうでしょうともp|  ̄∀ ̄ |q !
だって、毎日毎日、繰り返しセリフの練習してますものっ。

「ちぃるちる、みちるっ!病気の女の子のために、幸せの青い鳥をさがしてきておくれ~~。このマホウのぼうしをあげよう。そうすれば、いろんな妖精たちと、おはなしができる。
さぁ!急いで出発しておくれ~!」


と、それはそれは、さもまるで、本物のおばあさんのような声音を使い、腰も折れ曲がってみたりして、ひぃは熱演してくれるのだ。

もう、母さん、本番がめっちゃ楽しみヽ(´▽`)/


 

|

« ゆぅのいいところ。 | トップページ | サンタさんにお願い。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

夕食時に家族で会話…。いいわ~(^◇^)
やっぱ、会話しなきゃねっ!←自分に言い聞かせてる…
ところで、ひぃちゃんの演技してるとこ見たいでありますっ!!
なんてったって、魔女だからねぇ(笑)
どんなになるんだろ~(* ̄m ̄)
出来れば、動画をUPしてほしいわ~♪


投稿: たまちゃん! | 2006年12月 1日 (金) 00時14分

>たまちゃん!

ほんと、ほんと。ひぃのシーンかなり私も楽しみなの(笑)。きっと、迫真の演技だと思う~~ヽ(´▽`)/

今、たまちゃん!とこ行ったら、たまちゃんがいた~~ヽ( ´¬`)ノ
きれ~~でしたわ♡
ちょっと見えにくかったけど(笑)。

投稿: のんち | 2006年12月 3日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12882434

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの劇。:

« ゆぅのいいところ。 | トップページ | サンタさんにお願い。 »