« 別行動。 | トップページ | ゆぅのいいところ。 »

24時間の京都。

06112814先週の土曜日、泣きべそをかく、ひぃとゆぅを置いて、朝10時前に自宅を出発した、私とよっしぃが京都の実家に着いたのは、15:30であった。

空港で関西弁を聞き、紅葉している景色に、癒されたのも、ほんの一瞬。

折りしも京都は、この週末、紅葉の一番の見頃を迎えていたようで、観光客で大賑わいだったせいか、市内の大状態のものすごいこと。普段なら、空港から駅まで早ければ45分で着くところを、1時間10分かかり、さらに、駅から実家までは20分ほどで着くところ、40分はかかったねヽ(´~`;

06112815 実家に帰ったのも束の間、16時からは、美容院を予約していたので、ダッシュで着替え、走ってバス停に向かう。あー、鴨川も変わってないわぁ。いつ見ても、大好き♡と、心の中で呟きながら、タイミングよくやってきたバスに飛び乗る。
06112816 ぎりぎりセーフで美容院に飛び込み、セットしてもらったら、もうあと15分ほどで、開場時間となった。
しかし、やはり京都。夕方から冷えること、冷えること。大胆に胸元の開いた服を着ていた私は、どう見ても、「寒そうで可愛そうな人」のようだった。
式のあるホテルの向かいの、洋服屋さんにまたまた飛び込み(飛び込みの選手のようだ)、ピンクのショールをお買い上げヽ(=´▽`=)ノ

何とか失礼のない、時間に到着し、一安心。

0611289
こんなにちゃんとした、披露宴に出るのは初めてだわ・・・・なんて思いながら、次々に運ばれてくるご馳走に、舌鼓を打つ(*´∇`*)。

0611287 そして、幸せそうな2人に、心温まり、ひたすら友達たちと、しゃべりまくるヽ(´▽`)/

0611281 0611282 0611283

披露宴が終わった、21時、よっしぃを預かってくれていた、母に電話を入れた。
「おかぁさん、よっしぃ、どう?」
「あー、よしくんなぁ、20時に寝たで。」
「あ・・・・・そうですか(*゚▽゚)ノ」
そっか、そっか。寝てくれたんなら、良かったわぁ。
そして、母は言ってくれた。
「のんちゃん、ゆっくりしてきたら、いいで。」
ありがと~~お母さん。

母はきっと、この間、私が大泣きして、電話したのを、心配してくれたんだと思う。

母のお許しももらえたので、私は結婚以来、思う存分夜遊びしてきました。

家に帰り着いたのは、0時。
あー、楽しかったぁヽ( ´¬`)ノ

うきうき気分のまま、メールをチェックしたら、オットから「ご飯炊けてなくて、ひもじかったわ」と。

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
・・ってことは、もしかしてご飯なしで、カレー食べたのん??
ごめ~ん、ひぃとよっしぃ(オットにはごめんはなし-笑)。

0611284 0611285

せっかくセットした、可愛い髪を、愛するオットにも見せたかったので(きゃー)、夜は横だけを向いて寝た(笑)。
朝起きたら、かなり乱れてたけど、もう時間もなかったので、7:50に朝ごはんも食べずに大急ぎで出発。

0611286 0611288

 

バスの中で、母が言った。
「昨日、よしくん、寂しそうやったよ。一生懸命遊んでたけど、ふと思い出すみたいで、トイレの方に見に行っては、 泣いてたわ。夜ご飯食べて、お風呂入って、牛乳飲んだら、テレビの前につっぷして泣いてたから、もう寝よ、寝よ~って、お布団に連れていったん。そした ら、ごろんと横になって、泣きそうな顔しながら、すぐに寝たわ。」

そっか、よっしぃなりに、かぁかがいないことが分かってて、観念して、寝たんやろうなぁ。夜中、私が布団に入ると、ぱっちりお目目を開けて、じーっとかぁかを見てたけど、あれは、きっとかぁかを確認してたんだろうな。

06112810 06112811

 

ありがとう、よっしぃ。おりこうさんで預かってもらって、ありがとうね。
お父さん、お母さんもベビーシッターありがとう。おかげで、とても羽を伸ばして、楽しみました^^。

母はいつも、ひぃもゆぅもよっしぃも、いい子に育ってるよと、私を励ましてくれる。元気が出た。

 

06112812

 

無事に10時の飛行機(よっしぃは爆睡)に乗り、帰ってきた。ひぃと再会したとき、嬉しかったことは何かを、聞いてみた。
「んーっとね、お父さんとゆぅくんと、遊んだこと!」
良かったね(笑)。じゃぁ、悲しいことは?ん?お母さんがいなくて寂しかったとかやろ?

「んーっとね、別にないっ!!

あ。
そうですかー。

ちょっとは寂しがって欲しかったけど、まぁ、オットがきっとすごくよく遊んでくれたんだろう。オットも、お留守番ありがとうございました。

06112813_1 京都はやっぱり、とても紅葉がきれいだった。秋らしい風景にすごく自分がリラックスしてホッとできた。今度は誰の結婚式かなぁ(笑)。みんな、また会おうね!

 

|

« 別行動。 | トップページ | ゆぅのいいところ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんちさんおかえりなさい(^^)
ハードスケジュールお疲れ様でした!
今は京都は一番キレイな季節でしょうね。毎日のように京都特集してるよ!けんたが産まれてからは京都に行ってないから、行きたいなぁー!京都大好き♪♪
それにしてものんちさんの後姿…なんて色っぽいんだろう(≧з≦)朝からちょっと興奮してしまった(^^;
お母さんの言葉とっても心強いですね!

投稿: けんたん | 2006年11月29日 (水) 07時50分

のんちさん、おかえりーっ!!
京都の紅葉きれいだろうな~(#^.^#)
それに、どれも美味しそうなお料理ばかり!!
お菓子の家?がすごいねーっ!
よだれたらして見てたであります~(* ̄m ̄)
かわいくセットされた髪を夫に…ムフフ!
かわいいんだからぁ~♪照れるじゃん!
あ…ひぃちゃんのコメントに脱力だったわけね。
案外、大丈夫だったりするんだろうねぇ~(^_^;)

投稿: たまちゃん! | 2006年11月29日 (水) 09時58分

おかえりなさい、のんち様…って違うちがうっ( ̄Д ̄;;
ひとときの帰省だったけど、優しいお母さん、昔からのお友だちと過ごせてパワー充電して帰ってこれたんじゃないかな?
家族みんなも、かぁかの大切さを改めて感じたはず…(^∇^)
キレイな景色見て、オシャレして、美味しいもの食べて、夜遊びして!
たまにはいいさ~。
次を楽しみに、また頑張ろうね(*´∇`*)

投稿: きぃ | 2006年11月29日 (水) 13時44分

おかえり~。そして、お疲れ~~~。分単位で行動・・・想像するだけで疲れるわ。(笑)

結婚式って、プチ同窓会状態で楽しいよねー。私も行きたいわ~。身の回りの誰か、近々結婚せんかなー。(笑)

ほんの数時間でも、日常を離れて(忘れて・・は母親には無理よね。)羽根伸ばすのって大切な事よね。サポートしてくれた両親、お留守番頑張ってくれた子ども達、それとカレーをルーだけで我慢して食べてくれた(爆)オットさんに感謝感謝やね。

投稿: パンク母 | 2006年11月29日 (水) 14時05分

>けんたん

私さぁ、京都のよさに、出てから気付いた人(笑)。戻るたびに、いいとこに住んでたなぁって思うよ~。

でさー、色っぽいだなんて。お茶吹きそうになっちゃったじゃないのヽ(=´▽`=)ノ。実物は・・・・ごめんねヽ(´▽`)/


>たまちゃん!

お菓子の家、ほんとすごいよね~。写真で分かるか分からないけど、実物は70センチぐらいはあったんじゃないかなぁ・・・。
髪の毛ね、オット「何か名残は分かるけどなぁ・・」って笑ってたよ。名残かぁ・・・ちっ!


>きぃちゃん

めばちこ、どう~??
子ども達が体調崩して、ママもお疲れが出たのかな。早くよくなると、いいね!
うちの次のお楽しみは、年末の帰省よ~( ´艸`)ムププ。きぃちゃんとこは、帰る?
それを目標にがんばるわ~~~らららら~~~


>パンク母

カレーさぁ、ルーだけ食べたんかと思って、心配して帰ってきたら、ちゃんとご飯を炊いて食べてたんやって(笑)。
あんだけ、心配して帰ってきたのにって、それでケンカ。言葉が足り~~ん(ばしっ)。

でもさぁ、ほんまリフレッシュしたと思う。日常を忘れたわ(爆)。ほんと、こういう時間て、必要よね。なかなか難しいけど。また次を楽しみに、がんばるわん♫

何年かしたら、パンク母と、打ち上げでもしよか(笑)!


投稿: のんち | 2006年11月29日 (水) 22時47分

京都のまきです。
この前は、久々に変わらない皆に会えて、本当に楽しかったですね。
生活は、皆それぞれ違うけど、久々にもかかわらず、あの鋭く激しいツッコミ・・・ 皆 変わってなかったね。
今度は、ゆっくり京都に帰ってきてね☆また会えるの楽しみにしています。

投稿: まき | 2006年11月29日 (水) 23時26分

>まき~♫

コメント('-'*)アリガト♪
ほんま、みんな相変わらずのみんなで、変わってるけど、変わってなくて、嬉しかったね!
まきも、人妻の匂いがしてたしヽ(=´▽`=)ノ

また遊んでね!子連れでもいい(笑)?

投稿: のんち | 2006年11月30日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12858966

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間の京都。:

« 別行動。 | トップページ | ゆぅのいいところ。 »