« 探し物は何ですか。 | トップページ | かっさらってきました宿題バトン。 »

平和な毎日。

06102910/29の夕食
・ でっか~く作った、銀だらの中華風あんかけ茶碗蒸し
・  里芋と高野豆腐のあげだし by のんち">
・ 小松菜の炒め物

この里芋と高野豆腐のあげだしが、こちらのフリーペーパーで紹介されてます。良かったら見てみてくださいね♫

061030 10/30の夕食
・ あじの酢豚風
・ 長いもの味噌ゴマ煮

この日の夕食を終えたところに、電話がかかってきた。「○○生協ですが、先日お届けした、”あじのすり身”はもう、食べられましたか?」

「はい。たった今食べ終わったところです(けど、それが何か?・・・ってか、どうしてうちのメニュー、ご存知なのかしら?)」
「実は、全国で7件ほどなんですが、今回のあじのおとし身がいつもより臭うとの苦情がありまして、今回収しているところなんです。」

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


「で、食べられていてもいなくても、一旦お金のほうは返金させていただきますので、ご連絡いたしました。
えーっと・・・・もう食べられてしまったということですが、もし、何か体調等悪くなられるようなことがあれば、すぐさま、ご連絡いただかないでしょうか。よろしくお願いいたします。では失礼いたします。」

がちゃっ。つーつーつー・・・・・・

おいおいヽ(´~`;。
さっきみんなで、今日の酢豚おいしいなぁっていっぱい食べてしまったやないですがな。おなかの弱いオットと子ども達、大丈夫かぃな・・。
この電話、気にするオットには内緒にしとこっと。

と、浮かぬ顔で電話を切った私に、オットが「何かあったん?」
「いや、何もないって。三日後ぐらいにまた、言うわ。」
「それって、さっき食べたあじのやつのことか?」

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

どーして、あなたはそんなに勘がよろしいのでしょうかしら。
・・・ってか、ウソのつけない演技下手な妻だった。

まぁ、でもみんな体調悪くなることもなくて、大丈夫でした(*゚▽゚)ノ

061031 10/31
・ ハッシュドビーフ
・  大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり">
・ きゅうりと大根のサラダ

061031_1 かなちゃんところで何回も見かけて、気になっていたしゅう☆みりさんのレシピ。
カリフラワーってこんなにおいしかったっけぇ?
かりかり・・・かりかり・・・かりふらわー♫ よっしぃまでもぐもぐ食べてましたヽ(´▽`)/
また安くなってるとき、買ってこなくっちゃぁ!

ごちそうさまでした~。

 ◇   ◇   ◇

最近の私の生活を少しヽ(=´▽`=)ノ

朝、家事だのばったばた済ませ、10時前後に一度買い物だの病院だのに出かけ、そのままよっしぃと外遊び。よっしぃのご飯を12時までに終え、お昼寝。その後、自分たちのご飯、夕食の準備。

それから、よっしぃと一緒にひぃとゆぅをお迎えに行き、みっちり一時間遊んで帰る。それから、三人でお手伝いしたり、遊んだり、ご飯作ったり。

書いてみると、大したことしてないのに、時間が過ぎるのが早いヽ( ´¬`)ノ。

この間も、園庭で遊んでいたとき、ブランコから降りたくなったゆぅ。後ろを向いて乗っていたので、母さんが見えなかったらしい。

助けを求めようと思ったらしい。

だれか~。だれか~。

もうあまりに可愛すぎて、ダッシュで助けに行った母でした(*´∇`*)。


お馬さんぱかぱか~
by nonchi
あ、これはよっしぃね(笑)。

|

« 探し物は何ですか。 | トップページ | かっさらってきました宿題バトン。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事

コメント

よっしぃかわいい☆☆
っていうか、ホントゆぅくんとよっしぃ似てる~
一瞬ゆぅくんかと思ってしまいましたよぉ(^^)
カリフラワーの、私も前々から気になってたんです~
よっしぃも食べるんだったら、けんたもいけるかな!?
安いときに買ってみよー。カリフラワー高いもんね^^;

投稿: けんたん | 2006年11月 1日 (水) 19時16分

カリフラワー美味しそうだから、たまちゃん!も作って
みるねー!
で…あじだけど…(笑)お腹大丈夫かなー??
さすが、ダンナ様ね~。するどいわ~(^◇^)
そうそう、毎日あっという間に過ぎていくよね…
フ~ッ(~_~)

投稿: たまちゃん! | 2006年11月 1日 (水) 23時39分

ご無沙汰しております。
又、ヨダレたらして見てました(笑)
ホームページ出来たので、ご報告を。
今朝は、函館1度でした。寒い。。。
また、寄らせて頂きます。。。

投稿: とも | 2006年11月 2日 (木) 13時36分

>けんたん

やっぱり、ゆぅとよっしぃってそんなに似てるんかぁ。これから、注意書きつけとくね(笑)!
ゆぅももりもり食べてたし、けんたくんも、カリフラワー食べてくれるかもよ!


>たまちゃん!

アジね、大丈夫だったよ(笑)。
もうあんな電話かかってきたら、必要以上にびびるよ。
一人ならまだしも、全員食べてしまった、後だったから!
カリフラワーまた買ってきたヽ(=´▽`=)ノ


>ともさん

書き込みありがとうございます^^。
HP,ちらっと(時間がなくて・・・)拝見してきました~。素敵なページが完成しましたね!おめでとうございます!!
また、ゆっくり見させていただきますね♪

オットが、じゃらんで感想を書き込もうとしたのですが、じゃらん経由で予約してなかったので、書き込めなかったみたいですヽ(´~`;
せっかく、アピールしようと思ったのに(笑)。

函館寒くなってきたんですね~。妹もストーブつけたと言ってました。あったかくしてお過ごしくださいね!


投稿: のんち | 2006年11月 4日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12512952

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な毎日。:

« 探し物は何ですか。 | トップページ | かっさらってきました宿題バトン。 »