« 行ってきました北海道! | トップページ | そしてまた登る。 »

山登り。

さて北海道に着き、どこにも回れなかった一日目が明けて、二日目。今日はどんなことが私を迎えてくれるのかな。。。と、わくわくどきどきだった。
何せ、北海道へ来たのは、生まれて初めてなのだから、興奮するのも、許してほしいヽ(=´▽`=)ノ

今回、のんち家がとったルートは、千歳→支笏湖→洞爺湖→函館、だ。
北海道の方なら、いや、一度でも北海道を旅行された方なら分かると思うが、結構マイナーなルートだ(*゚▽゚)ノ

なぜそういうルートになったかというと、仕事上「火山バカ」のオット好みのルートに決定したためだ。ほんとのところ、私は札幌にも行きたかったし、他にもいろいろ夢はあったけど、断念し、前半はオットの好きにさせてあげることにした。なぜって、後半、妹の結婚式でカメラマンとして働いてもらわないといけないからだ。
ここで、気分を損ねてはいけない。気持ちよく過ごしてもらわないと(笑)!

06100516 で。早速行ったところ。
山登り樽前山です。

06100518 子連れで登山してる人、見かけませんでしたヽ(´~`;
母さん、疲れて腰が曲がってしまいました。

06100517もちろん山頂までなんて、絶対に行けないので、ビューポイントを目標に。
約15分ぐらいかなぁ・・・・それでももう限界だったけど、登ると、向こうの方に、支笏湖がきれいに見えた。

子どもたちが大きくなったら、みんなで一緒に山登りとかしても、楽しいかも・・・・って一瞬思った。

で、下り。

みんな、滑りまくりでこける、こける!隣でおじさんがこける!!!
しかも、抱っこしてるよっしぃは、暴れるし!!!

あ~。怖かったぁ。

06100512 山を降りて、お昼ご飯は、ファーストフードな感じで。きのこと長いもが名物らしかったので、それを中心に頼みました。
上からユリネのコロッケ、まいたけの天ぷら、長いものみたらし団子。

06100513 ジンギスカンのざんぎと、フライド長いも。

06100514 きのこの炊き込みご飯。これを食べたところが、フォーレスト276大滝という道の駅。一億円をかけて作ったというピアノの自動演奏付きの、超豪華なトイレがありました( ´艸`)ムププ。

06100515 誰かさんが見たら、卒倒しそうなシイタケステーキ。子どもの顔ぐらいの大きさ。

06100511 そうそう、これ見て!チーズドリンク!!チーズ好きとしては、かなり興味引かれて、買ってしまいました。飲むヨーグルトっぽいんだけど、チーズ味。濃厚でしたヽ(´▽`)/
よいお天気で、ドライブも楽しかった~~~。

そんな二日目午前中。まさか、午後からそんな展開とわ(引っ張るな~私-笑)!!!

 ◇   ◇   ◇

0610101 今日の夕飯
はなびし草の名古屋流手羽先 by はなびし草">
・ 高野豆腐のから揚げ
・ 小松菜の胡麻和え
・ ファルファッレサラダ
・ 長いものとろとろ汁

061010_1 手羽先、ずっと作りたかったレシピ。はねるのが怖いので、蓋をして揚げました(笑)。おいしかった~~。ひぃもゆぅもがっついてました。ごちそうさまでした!

|

« 行ってきました北海道! | トップページ | そしてまた登る。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山登りっ!お疲れ様~
小さな子供たち3人も連れて、山登りってかなりのチャレンジャーですね(><)
けんたを連れて行くのを想像しただけでも、腰が…( ̄口 ̄:)
しいたけ大っきい~☆チーズドリンクもかなり興味ありですっ!!

投稿: けんたん | 2006年10月10日 (火) 22時52分

おかえりなさ~い!
あたしも北海道行きたかったなぁ~~。
っていうか、そのうち絶対行きますよ~~♪
九州も気になる温泉がいっぱいあるから行かなきゃ行けないし。。。夢が大きく膨らんでます(笑)!
どの写真も心惹かれる光景。特に食べ物!
結婚式の様子もそのうち教えてくださいね♪

投稿: かえのこ | 2006年10月10日 (火) 23時32分

樽前山ちとリンク見たんだけどー!すごい!!
すばらしく開けたところなんだね~♪いいな~
こんなとこ登山できたらいいわー!
しかし、子連れで登山(笑)聞いただけで大変そうね…。
飲むチーズ、濃厚で、美味しそう!!
山登りの後の、ご飯は美味しかったでしょ!

投稿: たまちゃん! | 2006年10月10日 (火) 23時37分

のんちさん、こんばんは!
つくれぽありがとう♪
その上リンクまで貼って頂いて嬉しいです!
この長芋料理良いですね~!^^v
明日の献立に使おうかな~?笑


投稿: はなびし草 | 2006年10月10日 (火) 23時51分

子連れで山登り、お疲れ様!!!
さすが母はたくましいね(*´∇`*)
ひぃちゃん、ゆぅくんは頑張って歩いたね~!
ファーストフードな感じも美味しそう。
素材のひとつひとつがおいしいんだろうなぁ・・・。
小さい子連れての旅行は大変だろうけど、すっごいいい思い出だよなぁ・・・って写真見ながら思ってる。
いつか必ず行ってみたいよ。
続きも待ってるよん(≧▽≦) 

投稿: きぃ | 2006年10月11日 (水) 00時01分

おかえりんご!(寒っっ)

長いものみたらしと、チーズドリンクに首ったけ。美味しそ~。

3人連れて日本縦断、しかも山登り?張り切ったねー!プチ山登り、ウチは近所でやけど体験済みよ。15分くらいの道のりやったから、同じくらいかな?いつか絶対に『家族全員で富士山制覇』する!ってダンナと言うてるんやけど、いつの話や分からんけど・・・一緒に、どう?(笑)

それにしても、引っ張るね~。(爆)昼ドラみたいやわ。

投稿: パンク母 | 2006年10月11日 (水) 20時37分

>けんたん

けんたくん一人なら、絶対登れるって(笑)。いやー、でも、中途半端に歩いてくれたり、抱っこだったりだと、かえって大変ね~
次は誰かに抱っこしてもらいたい、私でした^^。

>かえるのこさん

写真見ましたか^^?
北海道も九州も、ほんと今がシーズンって感じかな。あー、いつか、のーんびりと旅行したいですヽ(´~`;

>たまちゃん!

そして、同じ日に二回も山に登る私たちって・・・(笑)。
たまちゃん!、山好き?気持ちよかったけど、あんまり感動してるヒマもなかった~~(*゚▽゚)ノ

>はなびし草さん

こちらまで来ていただいて、ありがとうございます!
手羽先、今度はもも肉とか胸肉とかでも作ってみようと思ってます^^。ごちそうさまでした~~

>きぃママ

続きも山登りの話でごめんね(笑)。でも、こうやって書きながら、いろいろ思い出してまさに、育児日記。自分で感動してるの^^。
また笑ってね!

>パンク母

ただいまんぼう(どん引きっ?)!!
富士山制覇・・・って、おっきく出るなぁ(笑)。山登り、しんどかったけど、今思い出しながら、文句たらたら言ったけど、楽しかったなって振り返ってますよ>オットヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年10月12日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12229228

この記事へのトラックバック一覧です: 山登り。:

« 行ってきました北海道! | トップページ | そしてまた登る。 »