« お父さんへのラブレター。 | トップページ | 脳年齢鑑定。 »

甘ったれよっしぃ。

06101810/18の夕飯。
・ よっしぃの世話をしてるうちに、ちょっと焦げちゃった(汗)、 母の味~な鶏の照り焼き by kamkam"> &たっぷりの千切りキャベツとミニトマト
ごめん~。くれあちゃん!
でも、このレシピ簡単なのに、とってもおいし~の~。みなさんも是非試してみてね!
・ ホタテと白菜のクリーム煮
・ さつまいものサラダ

061019 10/19の夕飯
・ 秋の炊き込みご飯
・ 豚汁(豚肉、人参、大根、さつまいも、おあげ)
・ 焼肉屋さんのサラダ(今日は水菜で)

今日の一番人気は、サラダヽ(=´▽`=)ノ
水菜1/2袋じゃ、全然足りなくて、後から作り足しました!

061019_1 そして今日は、珍しく時間がぽっかり空いたから、お菓子作りに挑戦。
去年から作りたかった、紅玉をたぁぁぁっぷり使った、アップルクランブルパイ。
思ったより、上手に・・・おいしくできました!

こちらのブログに私の使ったレシピが載ってました♪NHKのきょうの料理から~。

去年は、紅玉を買ったのはいいけれど、とてもオーブンを稼動させるには至らなくて、ジャムを作っておしまいだった。それを思えば、この一年、3人とも成長したな~~(感動中)。

 ◇   ◇   ◇

さて、最近成長著しいのが、熱い男、よっしぃだ。
なかなか歩かないことにヤキモキし始めていたのだが、ここ数日、1歳4ヶ月にしてやっとこさ歩き出すようになり、一段と熱さもヒートアップ中である。

今日も、駐車場で遊ばせていると、とにかく母さんの青い車に乗りたがる。運転席に座って、ハンドルをいじり回したいのだ。乗せてあげると、それはそれは大喜びで、しばらく一人で遊んでいた。
ひとしきり遊び、迎えに行くと、汗だくになって、母さんへ猛突進。
よっしぃを抱っこするとき、私はのようになり、そこへよっしぃはしがみつく。しかも、上半身はしっかりと密着させないと気が済まないらしく、とにかく密着度の高い抱っこをするハメになる。

ゆぅなんて、同じ1歳4ヶ月の頃、すでによっしぃが生まれてたから、お兄ちゃんだったのに、よっしぃと来たら、同じ歳とは思えないほどの、甘ったれだ。

三人目って、いつまでも甘えてられるから、いいな~
な~んて思ったりして、長女の私 ヽ(=´▽`=)ノ

ところで、北海道旅行中、とあるホテルでのこと。

その日のホテルに到着し、オットは外出し、私は荷物の整理、ひぃとゆぅはオットのPCでシュレックを観ていた。

黙々と働く母さん。

・・・・・と。
何やら、なまめかしい声が聞こえてくる。

ピンと来ず、働き続ける母。

・・・・・・・・ξ:D)| ̄|_ ...ン?
何っ!!!!今の声!!!!!

ど・・・ど・・・・・どこから、この声は聞こえてくるの~~~っ!!!

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!!!!!
あそこで、テレビをちゃかちゃかやってるやつが怪しい!!

よっしぃっ!!!!!
もしかして、それアダルトビデオ

その画面は、有料チャンネルのようで、ザーザーと波が立ちはっきりは見えないものの、声だけが聞こえ続けてくる。

「早くチャンネルを変えないとっ!!お金かかってるんかな~!ああ、ひぃとゆぅが気付かないうちに~~~」。
まるで、中学生ぐらいの男の子が、母親に悪いことをしているのを突然見つかってしまったかのように、慌てふためく母。
しかし、テレビの下のスイッチを押しても、一向に画面が変わらない!

よっしぃは、大喜びで、笑っているヽ(`⌒´メ)ノ。

あー、何で~~(がちゃがちゃっ)
あー、もう、よっしぃ、そこ触らんでっ(がちゃがちゃっ)!!
あー、よっしぃ、もー。リモコンどこやってんな~~

ようやく、布団に投げ捨てられていたリモコンを発見し、ダイビング!
大急ぎで、チャンネルを教育テレビの「お母さんといっしょ」に変え、一息ついた。

それでもまた、さっきのチャンネルにしようとする、よっしぃ。腹が立ってきて、テレビから引き離したら、それこそ気が狂ったように泣いていた。

こーゆーチャンネル、おこちゃまが泊まるときは、テレビごと撤去してほしいわぁ・・・。
あー、疲れた┌┤´д`├┘ ふぅ…

母さんは、よっしぃの将来が










・・・・・・ちょっと不安(*゚▽゚)ノ


そうそう、北海道で泊まったホテルキクヤさんでいただいたパンは、こんなに可愛かったの♡

|

« お父さんへのラブレター。 | トップページ | 脳年齢鑑定。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

おっっ☆今日うちの晩御飯『母の味~な鶏の照り焼き』でしたよ~!
ずっと気になっててやっと作ったんですけど、簡単でとってもおいしかった~。
肉食の旦那があっという間に間食してました(^^)
よっしぃ歩くようになったんですね♪おめでとぉぉ☆☆
それにしてもアダルトビデオを喜んで見る(聞く?)よっしぃ…
イヤン♪将来不安だね^^;
けんたはまだ下がいないので、めちゃ甘えん坊だよ。
すぐにお母さんお母さん!抱っこ抱っこ!って言ってくるし抱っこすると胸に手をいれてくる(ToT)やめてくれぇ~

投稿: けんたん | 2006年10月19日 (木) 23時00分

作ってくれて、ありが㌧ヾ(@^▽^@)ノ

のんちっち、ちょっと失礼しますぅ~~
何となくコメント読んでたら・・・

けんたんさん、作って下さったんですね。
ありがとうございます!!!
そうそう、簡単簡単^^
作り方もそうだけど、調味料も少ない(笑)


ところで、のんちっちー!
目を離した隙に、そんなビデオ焦るよね~~~
誰か入って来たら・・・って思うと、汗出るね(笑)
んっもぉ~!よっしぃったらっ!^^

1歳4ヶ月かぁ~~~~。
早いね。
で、歩いたのね。おめでと~~~
うちは、1歳6ヶ月で歩いたよ(笑)
長い間抱っこだったせいか、抱かれ上手みたい。

投稿: くれあ | 2006年10月20日 (金) 06時33分

アダルトビデオ~(笑)そりゃ、あせりまくりだわーっ!
のんちさんのあせる顔が目に見えるよう…(^◇^)
よしぃちゃんたら~♪
でもさー。うちのまーたん(4歳)がね…こないだ
コンビにの本の棚のところで立ち止まって動かなかった
の…。わかる?あっち系の本の前で…(笑)
そっから、引き剥がすのに苦労したであります…。

投稿: たまちゃん! | 2006年10月20日 (金) 10時09分

よっしぃって、かなりナイスキャラ(^∇^)
歩けるようになって熱い男にますます磨きがかかりそうだね!
やっぱり末っ子は甘ったれちゃうよね~。
ケイが3歳になっても今のカイより甘やかすだろうし、6歳になっても今のコウより甘やかすだろうし、いつでも1番ちっちゃいっていいなぁ…って同じく長女の私も思うよ~。

いやぁ~~~!!!
なまめかしいの、困るぅ(>ω<)
今月のたまひよのCMでさえ、一緒に見てて母ドキドキだったわよ。
でもマジ見する日もくるよぉ~( ̄∇ ̄;)

おっと!ウチも18日はこの鶏の照り焼きだったよ。
のんちさんや、のんちさんのお友だちで私が勝手に崇拝(笑)してるTクンの母ちゃんが絶賛してるでしょ?
すっごい気になってホントは17日に作ろうと思ってたら醤油切れてたから18日に作ったのよ~♪
でも…色んな失敗要素が重なって残念(´ヘ`;)だった。
何をどう失敗したのか…なんて追及しないで!
そのうえ、肉4枚も使ったのに、ダンナは施設の戸締りしてて、花見に来ていたおばちゃんたちに「一緒に食べて行かんね~」って弁当すすめられて、満腹になって帰ってきたの(-_-メ;)
でもたれはホントに美味しかった。だから次回必ずリベンジするよ=3

投稿: きぃ | 2006年10月20日 (金) 10時30分

>けんたん

胸に手をいれてくる・・・・あははヽ(=´▽`=)ノ
よっしぃもさー、お風呂で私の胸をわしづかみにし、びよーんと伸ばしては、にやり(笑)。おいっ!!
頼むから、今のうちにそういうこと、満足し尽してくだされ・・・って感じよ^^。
kamちゃんのん、おいしかったっしょ?私もまた作ろうっと!


>くれあちゃん

昨日・・あ、一昨日か・・・はごちそうさま~
もも肉みるたびに、このレシピを思い出しそう^^。

ちびくれちゃん、歩くのゆっくりだたんだね!何かすごい早くに歩いてたっぽい、イメージが(笑)。
くれあちゃん、よく抱っこしてたんだろうな~。重かった(笑)?


>たまちゃん!

まーたん・・・・あはははは(爆笑)!!
はっ!っと、目についたんだろうね~。まーたん、きっと悩んでたと思うよ~。
そういうの、説明の仕方もこれから、難しいよねぇ。あんまり目につくとこに、そういうの置かないでほしいよね!


>きぃママ

あ、きぃママも作ったのぉ?
失敗の原因・・・・分かった、スルーしとくわぁヽ(=´▽`=)ノ

かなちゃんを崇拝してるんかぁ( ´艸`)ムププ。
え?私は????
・・・って、一応つっこんどいで。

かなちゃんとこ、いつも素敵だよね!
なかなか、あんな風に慣れない我が家でしたぁ。

投稿: のんち | 2006年10月20日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12344879

この記事へのトラックバック一覧です: 甘ったれよっしぃ。:

« お父さんへのラブレター。 | トップページ | 脳年齢鑑定。 »