« 甘ったれよっしぃ。 | トップページ | お姉ちゃんに戻る。 »

脳年齢鑑定。

061020_110/20の食卓
・ 大根と豚ばら肉のことこと煮
・ 大豆のサラダ
・ 大根の皮のぴりぴり炒め煮
・ さつまいものサラダ

大根が残り少なかったのに、これを作ろうというのは、無茶な話だったのかも。だって、このうっすい大根見てヽ(=´▽`=)ノ
まぁ・・・子どもには食べやすかったかも・・・・ってことで!

彩りも悪い・・・・何か最近自分が急速に、衰えてきてる気が(*゚▽゚)ノ

この間、こちらで脳テストしてみたら、私の脳は現在47   歳とのこと。

あなたの脳は少し衰えが目立ってきています。ストレスは多すぎず、少なすぎず、適度に保ち、適度な緊張感と適度な運動の中で生活するとボケたりはしないでしょう。

実際の年齢とは16   歳差があります。
ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は少し老けています。
もっともっと脳を刺激して、脳を使わないといけません。

は~いヽ( ´¬`)ノ

もしかしたら、部分的に使えない脳がいくつかあるかもしれません。
ちょっとリハビリを考えてみてはいかがでしょうか。
あなたの脳機能が停止するまでの年数: 30
年です。

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

えーっと・・・・ってことは、60歳でもう人生終わり(*゚▽゚)ノ?
・・・ってか、リハビリって、何すればいいんですかっ!!!

061020hiru これは今日のお昼に焼いた、ソーダブレッド。

のんち家の朝食は、ご飯と味噌汁といろいろだ。
半年ほど前までは、火曜日と木曜日(幼稚園のお昼は弁当でご飯を食べるから)、土日の朝は、パン食だったように思うのだが、「米大好き人間」が、三人もいて、パン食の日は、必ず「おなかすいた~」と、途中でにぎやかになるので、それならば!と、朝からご飯を出すようになった。

みんな朝からもりもり食べること・・・・・さすが成長期ヽ(´▽`)/
が、母さんは別に、成長期じゃないので、朝からご飯は、結構きつかったりする(笑)。時々は、パンも食べたいので、今日みたいに、オットとよっしぃの分だけでいいときは、こうやって、ベーキング~♫
焼きたて、サイコー!!

 追記: 先日の北海道での宿泊先のキクヤさんのブログでリンクしていただきました~。ありがとうございました♪

|

« 甘ったれよっしぃ。 | トップページ | お姉ちゃんに戻る。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

脳年齢私もしてみました!29歳でした(実年齢と同じ)。
脳機能が停止するまでの年数61歳だって。ってことは90歳までだよ^^;
みんなお米大好きなんですね(^^)うちは両方好きみたいなんだけど、朝はパンが多いかな。けんたは朝起きてすぐに『おはよぉぉ。ぱん!』って言ってる(^^;)
夜中に起きて、いきなり『ごはん!!』って言ったり『どぅなちゅ(ドーナツ)』って言ったりしたときも( ̄∇ ̄:)そういう時って夢でもみてるのかしら??

投稿: けんたん | 2006年10月21日 (土) 09時29分

私もやってみたの~。そしたら34歳…。
微妙だわ~(笑)実年齢よりは若いけどね~(#^.^#)
のんちさん47歳…。これヘコむわ~(笑)
リハビリだーっ!ってほんとなにしたらいいの~。
でもさ、のんちさん毎日お料理がんばってるしっ!
私の料理と比べたらすごく手間かかってるよ~♪
大丈夫よんー!!

投稿: たまちゃん! | 2006年10月21日 (土) 16時14分

私は・・・46歳だって(*ノ-;*)
脳機能が停止するまで30年・・・疲れてる?私たちって・・・( ̄∇ ̄;)
↓ごめんごめん!かなり言葉足らず・・・( ̄Д ̄;;
私の中でのんちさんとかな姐さんは憧れのブログママなのよ、実は・・・。だからのんちさんとこんな話すようになって、挙げ句タメ口・・・信じられないっ(~o|l|)
かな姐さんは「崇拝」で、のんちさんは・・・「尊敬」!!
その違いは何か・・・何もないよ。
お2人には、お料理も3児の子育てもいっぱい勉強させてもらってます♪
ちなみにウチは私とコウとカイはパン派なんだけど、1番ワガママな男が米派だから、休みの日以外はご飯炊いてるよ。
明日の朝はパンだぁ!ホットケーキでも焼こうかな・・・たぶん計画倒れだけどね。

投稿: きぃ | 2006年10月21日 (土) 18時50分

脳年齢ですかぁ・・・。あまり知りたくないなぁ~。
精神年齢は恐らく28歳くらいで止まっているような気がするのですが(笑)。
先日、お父様の書き込み、発見しましたよ~~!
いやいや私もビックリしました!
その後、元気にしているでしょうかね~?
ぜひぜひ、のんちさん、実家にたびたび帰ってきてくださいね。
また餡蜜食べましょう!

投稿: かえるのこ | 2006年10月23日 (月) 21時13分

はじめまして!

おいしそうなご飯ですね〜 尊敬です!

家事の好きではない私、ご飯も適当にやってます。
これではいけない。。。と思っている今日この頃。
一生懸命作っても遊び食べが抜けないうちの子たちです。
パパも家で食べないし、というのも言い訳にしていたり(笑)

また遊びにきます〜

投稿: よしゆき | 2006年10月24日 (火) 12時00分

気になっているソーダーブレッドが物凄く美味しそうです><
レシピ、できれば教えて欲しいのですが?
ソーダーブレッドは、作りたいのですが、今1歩なので
のんちさんの作ったソーダーブレッドを作ってみたいんです~。
あ、もし記載無理でしたら結構ですよ^^

投稿: システム | 2006年10月25日 (水) 05時03分

あ、また書き忘れw
ちなみに、脳年齢は22歳でした。実年齢より-10歳なんで嬉しかったです。
でも、まだ子供が(もうすぐ2歳)と小さいし1人なんで幼稚園とかになれば
脳年齢も老いてくるんじゃないかと思ってますw

投稿: システム | 2006年10月25日 (水) 05時06分

>けんたん

あはは~ヽ(=´▽`=)ノ
おはよぉ・・・ぱんっ!って、けんたくん、可愛すぎっ!!
あー、何でもあげるよ~って感じ^^。
けんたんは、脳年齢若いよね・・・(´_`。)


>たまちゃん!

たまちゃん、びみょーな脳年齢(笑)。
オットさんにも、やってもらってみて~
うちのオットもね、49歳だったの・・・夫婦揃って、老人への道まっしぐら(*゚▽゚)ノ


>きぃまま

お仕事始まったんだね~~
まさに、夕方にはエネルギー切れで気を失う・・・状態なんだろうなぁ・・・・。
でもでも・・・がんばってね!すっごくすっごく応援してるからねっ!

で、私ったら、前のコメント嫌なやつだったよね(笑)。ごめん、ごめん!私こそ、周りの同年代で3人いるママとは、なかなか話ができない(お互い忙しい)から、ここでこうやってきぃママとため口で話せるの、すっごく嬉しいんだよ!

時々ガールズトークしに来てね!待ってるわ~♡


>かえるのこさん

お仕事どうですか~。どっぷり疲れて帰ってきてる(笑)?
脳年齢、オットさまと一緒にぜひやってみてください(笑)!
お父さんね、思ったより元気でした~。


>よしゆきさん

はじめまして!書き込みありがとうございます~。
よしゆきさんのところにも、ちらっとお邪魔してみましたら・・とってもためになりそうなブログです!

後でゆっくり拝見しに行きますね~。

三人ママの書き込み、とても嬉しいです。また、覗いてくださいね!!ありがとう~(*´∇`*)。


>システムさん

そっか・・・システムさん、私より一つお姉さん??だったのかぁヽ(=´▽`=)ノ
もぉ、私最近一層ボケボケです・・・ひどすぎヽ(´~`;

あ、ソーダブレッド、また載せますね(今日は時間切れにて)!


投稿: のんち | 2006年10月25日 (水) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12355539

この記事へのトラックバック一覧です: 脳年齢鑑定。:

» 理想的な妻・・・! [-ジョリージェリーフィッシュ-]
昨日の、のんち様のブログ。。。 [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 11時34分

« 甘ったれよっしぃ。 | トップページ | お姉ちゃんに戻る。 »