« お姉ちゃんに戻る。 | トップページ | 探し物は何ですか。 »

ロバさん、ロバさん。

06102510/25
・ 豚肉と青梗菜のご飯がすすむ♪じゅ~しぃ炒め(かなちゃんのレシピはこちら
・  とろ~りチーズの大根すてーき by kamkam">
・ 卵の中華スープ

かなちゃんのレシピ、ちょうど冷蔵庫に材料がぴったり@@@
テンメンジャンが効いてて、す~んごくおいしかった~(*´∇`*)。
いつも食事の時、雄弁なオットが、とっても寡黙でございました^^。
またリピートしようっと!

kamちゃんの大根は、リピート何回目?この日の大根は、とっても甘くて一層おいしかったぁ。

ごちそうさまん♫

061026 10/26
・ バター菜飯
・ まーぼーかぼちゃ
・ 味噌梅とうふ田楽
・ 大根と人参のすまし汁

 ◇   ◇   ◇

日本ハム、優勝おめでとう~~!新庄さんも、おめでとう~~っ!!!
・・・・って、別にファンじゃないけど、この間北海道へ行ったばかりで、何となく熱い思いが・・・・ヽ(=´▽`=)ノ

こーゆーシーンを見ると、体がむずむずしてくるのは私だけ?
お正月の箱根駅伝とか見ると、即さま走りに行ったりしてるのは、私だけ???

そう言えば、最近通い続けてる、カイロプラクティックの先生にも、そろそろ腹筋やら背筋やら、散歩もしていいと、許可が出たから、運動するか~~^^。

0610262 ひぃは昨日、父さんと2人、こんな風に過ごしてたみたい。

ロバさんとお友達♡

0610263 ちっちゃいヤギ?さんともお友達。

0610261 なのに・・・

白ロバさんたらリュックを食べた~~♫
ひぃちゃんの赤い、リュックを食べた~~♫

しぃかたがぁないので、じーっと見てた~
わたしはおともだち・・・だよね~♫

(曲アレンジ:のんち母)

ところで、ひぃはこの日、あくまでオットの仕事に「同行」だったので、必ずしも父さんと2人きりの時間を満喫したわけではなかったらしい(笑)。

父さんが仕事中、持って行ったお絵かき帳にひたすら、そこらへんにいた人たちの似顔絵を描いては、プレゼントしていたらしいヽ( ´¬`)ノ

そして、帰りの船の中でのこと。

ひぃがしきりにトイレに行きたがったらしいのだが、船に乗る直前にトイレを済ませていたので、またひぃの、「新しい場所に来たら、トイレに行きたがる」クセが、出たのだろう、と、真に受けなかったらしいオット。

しかし、時間が進むにつれ、何度も言い始めるひぃ。この日、夜にかけて関東地方は大荒れだった余波が、こちらにも来ていて、海はかなりの荒れ模様。

船も大揺れで、とてもおちおちトイレができるような状態ではなかったらしい。

その中、オット、ひぃを一人でトイレに行かせる・・・・・・。

しかし、なかなか帰ってこないひぃ。心配になり見に行くと、ようやく出てきたものの、出口付近でしゃがみこんでしまうひぃ。

「ひぃ、あっちに座ろうか?」とオットが聞くと、

「ううん。ひぃここがいいねん。」

と言った瞬間!!!

ご返品(*゚▽゚)ノ

可愛そうに、大揺れの船にしっかり船酔いして帰ってきた、ひぃだった。しかもそのことを、家についてから、とっても自慢げに話してくれた、ひぃだったヽ(´▽`)/

|

« お姉ちゃんに戻る。 | トップページ | 探し物は何ですか。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

昨日の日記を読んで、コメントしたかったんだけど、文字に出来なかった。
ただ言える事は、ひぃちゃんものんちっちもお互いにまだ4年。
ん?5年か?(汗)
お互い子供や母になってまだそれ位だもん。
少しずつ少しずつ。

お互いぶつかったり、心が掴めなかった時って、きっと子供が成長してる時なんじゃないかな??
何か変化があったから、「今までとは違う」って悩んじゃう。
何も問題なく、サラ~ッといく方が問題だったりするんじゃないかな?

・・・なんて、私なんか怒ってばっかだから、そうでも思わないとやってられない(苦笑)
のんちっちの日記のおかげで、子供と接する自分を見つめ直すことが出来たよ。ありがとね♪

そんな時に船酔いして可哀想なひぃちゃん(ρ_;)・・・・ぐすん
溜まってた気持ちも一緒にご返品だったのかな?
可愛いね!ひぃちゃん♪
白ロバさんにかばんを食べられてる時の後姿、溜まんないね^^

で、大根のん、いつもありがと~~~☆

投稿: くれあ | 2006年10月27日 (金) 06時30分

白ロバさんたらリュックを食べた~♪

あははははは!
今この曲ちょうどなーちゃんが弾いてるんだわ!!
(いや、ヤギの歌だけど 笑)


母と娘ってほんっと難しいと思うよ。
おかあさんのこと好きって言ってあげたらってひぃちゃんに言ってくれた旦那さま!
感動してしまったよ・・・

うちはわたしがどんなに忙しくバタバタと片付け物をしたり座る間もなくお風呂を洗ってお湯を溜めたりその間に洗濯物をたたんで、お布団を敷いて・・・ってやってる間、ずーーーーーーーーっとてんきちとゲームして遊んでるような人だからil||li _| ̄|● il||li
しかもわたしが怒ってるとは全く気づいてもくれないしね。
腹たったからとっとと寝たけど、それすら気づいてないね。

あーーーーそれより。
それより。
なーちゃんが大変なことになってしまったぁ・・・・

追伸:青梗菜のレシピ、発掘してくれてありがとう!
オットさんに宜しくヽ(´▽`)/

投稿: かな | 2006年10月27日 (金) 13時12分

あぁ~~~、かなちゃんっ!
読んでて思わず、彼の事を書いてるのかと思ったよ(笑)

うちもまさに、かなちゃんちのオットさんそのまんま・・・。

なーちゃん、お大事にね!!!

投稿: くれあ | 2006年10月28日 (土) 07時34分

とろーりの大根ステーキは作ってみたのよ~!
美味しかったわ!!
ところで、前の記事にコメントしそこねたんだけど
ひぃちゃんの笑顔なんかほっとしたわ~。
私も、育児しててしんどいこと一杯あるよ…。
一人、からまわりしてたりね(笑)
きっと、ひぃちゃんの成長過程だと思うわ~。
ファイティーーーン!だよ~(#^.^#)
とってもいい子だよ!ひぃちゃん!

ところで、白ヤギさんの歌…。つい口ずさんだ
わ~。パパさん大変だったわね(笑)
船酔いしちゃってひぃちゃん、しんどかったね~。

投稿: たまちゃん! | 2006年10月28日 (土) 09時54分

ひぃちゃん、いい笑顔してるね!
読みながらなんかホッとしたよ。
でもロバさんにリュックを食べられ、帰りにはご返品…
思い出深い父娘2人旅だったね(^∇^)
子どもの成長と一緒に越える山はどんどん大きくなるはず。
お互い頑張ろうね!( ̄0 ̄)/ オォー!!

投稿: きぃ | 2006年10月28日 (土) 17時50分

長女同士って意外とお互い 似たもの同士っていうか 波長が一緒って言うか 反発するのね。私も経験者です。思い出します。

投稿: 竹の悦ちゃん | 2006年10月28日 (土) 20時30分

>くれあちゃん

二回もコメント('-'*)アリガト♪
問題がない方が問題・・・ほんとそうかも。
今、こうやって苦しんでることが、後々「実」になればいいのだけど・・・・ね~!

くれあちゃんが怒ってばっかりなんて、想像できないわぁ(笑)。
また、お尻叩きにきてね(笑)。


>かなちゃん

なーちゃんの右手続編も、爆笑!
・・ってか、なーちゃんて手大きい方??

オット・・・たまにはもっと鈍感になって欲しいときもあったりして・・(爆)!

レシピいつもお借りしてありがとう~


>たまちゃん!

大根ステーキ、おいしいでしょ~^^?
kamちゃんのレシピ、他にもおいしいのがいっぱいだよ~。

何かグチってばっかりで、恥ずかしいんだけど、みんなもしんどい・・・って聞くと、ホッとするよ~。
ファイティーンねヽ(=´▽`=)ノ!


>きぃママ

ごめんね、心配かけちゃって。
母がどれだけ悩んでても、いつもひぃは絶好調(笑)。
いいような、悪いような・・・でも、一緒に暗くなられるより、いいよ!
ほんと、山がどんどん高くなりそう・・だけど、がんばろうね!


>竹の悦ちゃん

おおお!!!
誰かと思えばヽ(=´▽`=)ノ。
似たもの同士、反発しあう分、また理解し合えると信じて。
がんばるわ~~ヽ( ´¬`)ノ

投稿: のんち | 2006年10月28日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12440959

この記事へのトラックバック一覧です: ロバさん、ロバさん。:

« お姉ちゃんに戻る。 | トップページ | 探し物は何ですか。 »