« そしてまた登る。 | トップページ | 結婚式は結婚記念日。 »

三度目の正直?

前日の登山の疲れを引きずった、三日目の朝。
さぁ、今日こそは、どこへ行くのかなぁ。どこか北海道らしいとこへ行くのかなぁ。期待に胸膨らませた私。
「ああ、今日はな、ロープウェイに乗るで。ひぃもゆぅも喜ぶやろ?」

は(*゚▽゚)ノ
ロープウェイ?
えーっと、それは、ロープウェイでどこに登るんでしょ?それって、山ですかしら、また??

0610066_1  ぴんぽんぱんぽーん。
麗さん大正解ヽ(=´▽`=)ノ

昭和新山です。
熊さんと一緒に記念撮影。不機嫌な私、カメラを無視。





0610067_1  昭和新山をバックに、有珠山本体に登る。
これって、何かの記録会?
北海道で、二日で三回山に登る。

0610062_1  乗り物大好きのゆぅは、喜んで乗ってたけど、ひぃは高所恐怖症なのか、三回目の山に飽きたのか、終始不機嫌でした。

0610061_1  ほら、見て!奥の白い建物が、ロープウェイの降り場。そこから、延々と歩き、ベビーカーをかついでよっしぃを抱っこし、この階段も上りましたともっ!!!

0610068_1  頂上についた途端、ベビーカーと抱っこに飽き飽きしてたよっしぃ、寒いのでオットのパーカーでぐるぐる巻きにされたまま、マッハはいはいスタート!

ついに言ってしまいましたわ。
「何か、山ばっかりやな。全然北海道に来た気、せーへんわ。」

「ごめん、ごめんて。後半のコースで、のんちの好きなとこ回ればいいやろ?」

はぁ・・・・・後半のメインイベントは、たーちゃんの結婚式なんよ、オット。そんな時間、きっとどこにもないと思うなぁ・・・・・・しょんぼり。

山が嫌やったら、オットと別行動すればよかったのかも。でもそれぢゃ、家族で旅行に来た意味ないかな・・・って思った。確かに今回は、オットの「10年休暇」で旅行に来てるんだもの、オットの好きにさせてあげないとね・・・。

0610063_1 それでも、割り切れずに、何か 悲しい気持ちで山を降りた。こんなときは、おいしいものを食べて元気を出そう!
麓のおかきやさんで、ぬれおかきを買う。あまりのおいしさに、戻ってまた買いました^^。
お店はこちら

0610064_1   山を降りてから、どんどん天気が悪くなっていった。たーちゃんの住む町まで先を急がなければ。

お昼はその名もドライブインというお店で。

中華丼とほたて丼とやきそばを注文。大して期待してなかったけど、この中華丼つゆだくで、めちゃめちゃおいしかった~ヽ(´▽`)/

元気出たっ!!

そしてまた、先を急ぐのんち家でありました。さぁ、後半はいよいよたーちゃんの結婚話のはじまり~。

つ・づ・く♡

 ◇   ◇   ◇
10/12のご飯。

061012_1 ・  アジフライ~タルタルソース~ by のんち">
・ ぽてさら
・ 人参のグラッセ
・ 玉ねぎの味噌汁

|

« そしてまた登る。 | トップページ | 結婚式は結婚記念日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んっまぁーっ!奥さまっ!!
見事に山三昧でございましたのね!^^
後半っていうか・・・後半は、のんちっちの予定だから、前半は自分の好きな所にって気持ちだったのかな。

のんちっちの口元が、気のせいか怒っているように感じるよ(笑)
って、気のせいじゃないのね^^

投稿: くれあ | 2006年10月13日 (金) 05時54分

なんだかんだ言っても、のんちさん優しくて理解ある奥さんだよ。素晴らしいよ(*´∇`*)
でもやっぱりモヤモヤした気持ちを晴らしてくれるのは「美味いもの」だよね!
元気になってよかったよ。後半はのんちさんメインだよね?
次はメインイベントの結婚式だね((o(^∇^)o))
あぁっ!ベビーカー、それの黄色持ってるよ、ウチ。

投稿: きぃ | 2006年10月13日 (金) 16時19分

あの…。わたくしも昭和新山に行ったでありますけど…。
お疲れ…(泣)パパさん、ほんとーーーーーに山が
好きなのね。そうね。せっかくの10年休暇だものね…。
のんちさん、えらいよ…。がんばったぜっ!

投稿: たまちゃん! | 2006年10月13日 (金) 21時46分

>くれあちゃん

もうこんなオット、分かってるから途中から諦めてたよ。だから、ほんとは怒ってるフリだけなの(笑)。
男って、どうしようもなく、子どもなときが、あるよね(笑)?

>きぃママ

ベビーカーお揃い(笑)?
ひぃの時から、ブルーのベビーカーだったから、周りからやいやい言われたのヽ(=´▽`=)ノ
・・ってかさ、理解あるってゆーか、もうほっといたよ(爆)。それが一番!

>たまちゃん!

ありがとね~~~。
何か元気出たかも(笑)。
昨日この日記読んで、ひぃがあまり楽しそうじゃなかったことに気づいたみたいで、深く反省してたみたいだったよ、彼は。・・・ってか、遅いし(笑)!

投稿: のんち | 2006年10月13日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12258405

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目の正直?:

« そしてまた登る。 | トップページ | 結婚式は結婚記念日。 »