« さようなら北海道。 | トップページ | 甘ったれよっしぃ。 »

お父さんへのラブレター。

061016_210/16のご飯。
・ 大根とベーコンの煮物
・  おあげのカリカリ串焼き。 by オプティー">
・ 中華ちまき(生協の冷凍^^)
・ かまぼこぼこぼこ

えーっと。メインがメインらしくないとか、言わない!そこの人っ!!
ええ。実は本当は、豚レバーの予定だったんです。私のイメージでは、あんかけ風でつるりんとレバーがおいしく食べられる予定だったんです。
が。
野菜と一緒に炒めて、あんを作るため水をいれたところ・・・・・なんとも言えない、おいしくなさそうな匂いが・・・・・(笑)。
すぐさま、水分を全部捨て、炒めなおして水分を飛ばし、豆板醤をたっぷり入れて誤魔化して、食べれるようにはなったんですが、写真を撮るのはどうかと(*゚▽゚)ノ
教訓:レバーは水で煮てはいけない。

061017
10/17の夕飯
・ mamimuちゃん作の肉じゃが
・ ほうれん草とソーセージのソテー
・ ひじきの煮物(玉ねぎ、人参、ベーコン、えのき)
・ きゅうりとトマトとクリームチーズのころころサラダ

肉じゃがおいしかった~。人が作ったのって、どうしてこんなにオイシインダロウ( ´艸`)ムププ。mamimuちゃん、ありがと~~~

 ◇   ◇   ◇

さて、今日は本当にびっくりした。心臓が止まるかと思った。汗が滝のように出た(気分)。

いやいや・・・・・何人かの方は目を通されたかもしれないが、のんち父本人が、このブログに現れましてヽ(=´▽`=)ノ
今までブログを始めて一年半。一度も書き込みしたことがない父が現れた・・・・ということは、よっぽどだと思いました。

父は、元々寂しがりだが、この4月に真ん中の妹、○おりんが、そして、今回一番下のたーちゃんが結婚して家を出たことが、相当堪えたようで・・。

しかも、誰一人として近くにいないのが、とにかくひゅるりなようだ。

娘の父親っていうのは、ほんとに寂しいんだね。
これからも、小まめに帰るからね。孫たちの成長を見て、元気出してね。ブログ見て、笑ってね。お母さんと新婚さんみたいに、仲良くしてね。
遠く離れてても、いつもお父さんとお母さんを思ってるからね(゚ーÅ) ホロリ。



・・・・・・・泣いた、お父さん(笑)?

|

« さようなら北海道。 | トップページ | 甘ったれよっしぃ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見たよ、のんちパパ…ビックリしたけど、すっごい優しいパパの書き込みだったよね。
のんちさんやオットさん(かな?)を労って、「父の言葉」がとても心にしみました。
寂しいよね~、それはもう。男も女も結婚してしまえば家を出るんだけど、女の子は「嫁に出す」感がどうしても強くなるから、手を離してしまった気持ちになるのかもね…。
これから夫婦の楽しみをたくさん見つけて、2人仲良く過ごすのもいいですよ、お父さん。
ウチの両親は日曜になると2人で南高の方にドライブや買物に行って電話しても全然家にいないからね。
義両親も子供たちがみんな家を出て、やっと夫婦で旅行に出かける事ができたし。
のんちさん、実家から遠く離れてるけどこうしてブログで子供たちの姿を見せるのも親孝行なんだね。感動しました。

投稿: きぃ | 2006年10月18日 (水) 00時23分

素敵なラブレターですね。お父様は絶対涙がこぼれてるだろうな(^^)
娘3人とも嫁いでとっても寂しいでしょうね。
これからまた孫も増えるだろうし、楽しみもたくさんありますね。
これからお母様と2人でいろんなことして楽しんでくださいね。
のんちさんのラブレター見て、実家に帰るのは1年に1回しかできないけど、その分電話とか写真とかこまめに送ってあげようと思いました。

投稿: けんたん | 2006年10月18日 (水) 20時46分

アタシも見ちゃった!
確か消さないでって書いてあったような^^;
娘がたくさんいる家は、老後がとてもゆたかだと思いますよ!お父さん!
娘が孫を連れて帰ってきてくれるし、娘としても子供を預けるのは、やっぱり自分の親の方が気兼ねしないです。
もう3人のじいじなんてスゴイかっこいいと思いますよ!
孫達がじいじの取り合いになったりして♪
アタシも親孝行&姑孝行してこようっと!

投稿: よしよし | 2006年10月19日 (木) 00時24分

わーん。見れなかったな~。のんち父さん。
ほんと、父親は言葉にはあまり出さないかも
しれないけど、寂しいみたいだよ…。
私には、もう父がいないんだけど、もっと親孝行
しとけばよかったって思うもん。
のんちさんも、しっかり親孝行してあげてねっ!

投稿: たまちゃん! | 2006年10月19日 (木) 22時20分

>きぃママ

あわわ・・やっぱり見られてた~(*゚▽゚)ノ
心配して、昨日電話したら、意外にケロッとしてた(笑)。
な~んやぁ。お父さんっ!!

>けんたん

けんたんも、実家が遠いのね~。
なかなかこの可愛い時期の子たちを直接見せてあげられないのが、心苦しいけど、こうやってブログで、ちょっとでも伝わるかな・・・て、毎日書いてるよ^^。

>よしよしちゃん

よしよしちゃんにも、ばっちり見つかってたかぁ~(笑)。
お父さん、「かっこいい」って言葉に弱いからヽ(=´▽`=)ノ
きっと、喜んでるよ~。ありがとね!

>たまちゃん!

そんなたまちゃんみたいな人の話を聞くと、やっぱりできるうちに、できることをしとかないと~って思うよ~。
たまちゃんのお父さんは、きっと今頃天国からほほえましく見ててくれるんだろうね♫
ありがと~。

投稿: のんち | 2006年10月19日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12322499

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんへのラブレター。:

« さようなら北海道。 | トップページ | 甘ったれよっしぃ。 »