« 結婚式は結婚記念日。 | トップページ | お父さんへのラブレター。 »

さようなら北海道。

さて、北海道の旅も、今日が最終日。・・・・ってまだ続いてたんです。
自分の思い出整理のためにも、もう少しお付き合いくださいヽ(=´▽`=)ノ

たーちゃんの結婚式が終わったその夜、のんち家族と、父・母、妹○おりん夫婦は同じホテルに泊まることになっていた。みんなで、「遠方からお疲れさま会」をしようと、ホテルの人に紹介された「歩いて7分のお店」に着いたのは、ホテルを出発して役15分後。雨の中子連れで歩くって、大変ヽ(´~`;

みんながそれぞれ今日の感想を述べ合い、父の話に胸が詰まり、母の涙にもらい泣きし、義弟の話に心温まる。家族っていいなぁ♫

2006107__img_5295_1  せっかく函館来たんだから、おいしいお刺身食べたい!○おりんと、母が頼んでた「漁師丼」。めかぶがポイントでおいしかった!

2006107__img_5294_1 義弟まーくんが頼んでた「何とか御膳」。うにがおいしそう!
後は、ちらし寿司やら、チーズちぢみやら、塩辛ポテトやら、いろいろ。

その日私たちが泊まったホテルはホテルテトラ
このホテル、和室をお願いしてたのだが、自分家よりも、広い寝室にお風呂!
ひぃとゆぅ大興奮だった~~
そして、もちろん家族全員で一緒にお風呂入りましたヽ(´▽`)/
思い出、思い出♡

従業員の方もみんな親切で嬉しかった~。
北海道、寒かったけど、出会った人たちはみんなあったかかったです。
また行きたいな~~。今度は絶対に観光地めぐりでね(笑)!

0610083_1 北海道最後の食事は、函館空港で。
せっかくはるばる北海道まで来たのに、子どもの世話に追われ、ひたすらオットの山登りに付き合い、自分のやりたいことはほとんどできなかった私を、気の毒に思ったのか、オットが「うにいくら丼」2500円を注文して、1/3分けてくれた。
1/3かいっ(爆)!!

いやいや・・・・もう旅の最後の方は、あんまりご飯食べれなかったから、それで十分でした。おいしかった(*´∇`*)。

061016_1 で、これ、何か分かるかな。
ドライコーンです。乾燥させただけなのに、すっごく甘くておいしい~。おつまみにいいみたい^^。うちでは、おやつに買ってきた。

0610081_1 今回の旅で、飛行機にたくさん乗ったので、ゆぅは「こーき」大好きになった。
フライトの間に、キッズスペースで遊びながら、「こーき」を見てるゆぅ。

乗り継ぎのある旅では、「キッズスペースなどで、フライトの間にのびのびを走り回って遊ばせてあげる」ことがポイントかも。
あと、トイレやら、機内が乾燥してるので水分補給、そして食事に気をつけてあげる。
できればフライト中は寝られると、親も楽です。
今回は、動きたい盛りのよっしぃをおとなしく座らせておくことが、一番大変だった。
本とか読まないし(笑)、手遊びやらで遊んで、ぐずぐずモードになったら、「必殺たまごボーロ」。小さくて少しずつ食べられるので、便利。アテンダントさんの目を盗んで、座席の足元に座らせてあげたり、小まめに体位を変えて気分転換できるようしてました。

個人的には、J○Lの方が、少々のことを多めに見てもらえた気が・・・・(笑)。

さて、そんな一大イベントも終わり、無事に家に戻り、片付けも済んだ数日後のこと。
オットが、「のんち後4年したら、結婚10周年記念でまた北海道行こーや。その時は、のんちの好きな旅にしていいから。」

・・・って、言ってた。
反省してるみたいですヽ(=´▽`=)ノ

 ◇   ◇   ◇

061014_1 10/14(土)
・  かぼちゃグラタン by のんち">
・ 長ネギのたるたるソースかけ
・ 梨ときゅうり、人参のサラダ

10/15(日) 30分で晩御飯

・ 義父の採ってきてくれた栗で栗ご飯
・ 焼き鮭
・ 豆腐とほうれん草の味噌汁
・ ポテトのおやき
・ 残り物いろいろ

|

« 結婚式は結婚記念日。 | トップページ | お父さんへのラブレター。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ~!!うににいくらにえび…とってもおいしそう~(^^)
食べたいよぉ~☆
家族がみんな揃うのってあんまりないから、こういう機会っていいですよね♪
のんちさんのファミリーはみなさん仲良しなんだなぁ~って思いました(^^)
結婚10周年旅行楽しみですね!!今からいろいろチェックしとかないとッ!!

投稿: けんたん | 2006年10月16日 (月) 18時34分

おっと!テンプレ秋バージョンでありますね~!
いい感じ~♪
ウニ、イクラがまぶしい~っ\(〇O〇)/
ドライコーン食べてみたいな~っ!
ほんとほんと。結婚10周年でまた北海道へ
行っておいでー!!
旦那様、気にされてたのかしらん(笑)
でも、やさしい旦那様ね~♪

投稿: たまちゃん! | 2006年10月16日 (月) 20時45分

追記:結婚記念日、おめでとうございました~!
なんだかドサクサにまぎれてしまったようですが、
しっかり御褒美をもらってくださいませ~♪
ちなみに、ウチはここ数年、セレモニーらしきことはやっていないような。。。

>みんながそれぞれ今日の感想を述べ合い、父の話に胸が詰まり、母の涙にもらい泣きし、義弟の話に心温まる。

ホントに家族っていいですよねー。家族が多いと色々と事件(?)や心配事が尽きないけど、分かち合える喜びには変え難いものがありますよね。
ちなみに、義弟さんはのんちさんより年上でしたよね??これも家族の面白いところですね!
・・・それにしても、海鮮モノがメチャうまそ~~!
あ~~ますます北海道、行ってみたいかも~~!!

投稿: かえるのこ | 2006年10月16日 (月) 23時49分

秋らしく衣替えしたね!
雰囲気変わっていいね(*´∇`*)
「早く寝なさい!」なんて言わないで~!
子らと一緒に寝てしまってさっき起きてお風呂に入ったんだ~。
で、のんちさんのレス見て泣いてきたトコ!

北海道の旅、お疲れ様でした!
家族っていいよね~。遠い地で久しぶりに家族が集まって色んな話できてホントよかったね。
私の中で北海道で食べたいもの№1に輝くうにいくら丼も食べてきたんだね(*'▽'*)
のんちさんの北海道旅行記読んでて、1度は北海道に行ってみたいという夢がますます膨らんできたよ。
山三昧だったけど?(笑)
いやいや、それもまた家族のいい思い出だよね。
「あの時は山ばっかでさぁ~」って思春期になったひぃちゃんがパパにちくりと言ったりして…それも楽しいさぁ!
結婚10周年の旅がまた楽しみだね((o(^∇^)o))
やっぱオットさん、優しいね♪

投稿: きぃ | 2006年10月17日 (火) 01時41分

旅行も最終章ですね^^

函館山は行きませんでしたか・・・
あの山だけは今回の旅行の中での唯一観光山だったのにね(笑)
次に来られた時は是非行って下さいね。
ちなみに、昼と夜の両方の景色を見ることをオススメします!

でも、海の幸を堪能されたみたいだしそれなりに満足?
ドライコーン!?私も知りませんでした~!!
コチラには生のまま食べられるトウキビがあるので
それを乾燥したものかな?
今度捜してみます。

それにしても1番驚いたのは実は「ホテルテトラ」です。
あのホテル大学時代に友人と泊まったことあるのです・・・
すごい偶然!!^^


次はのんちさんの『好きな旅』って(笑)
私の知ってる事で良ければなんでも教えますよ!
次の来道をお待ちしています^^

投稿: 麗 | 2006年10月17日 (火) 21時06分

>けんたん

あれ?最近けんたん連続で一番目に書き込みしてくれてる(笑)!ありがとう~!!
北海道・・・・おいしかったよ~~
のんちファミリー仲良しかな(笑)?・・・・そうかもヽ(=´▽`=)ノ


>たまちゃん!

山ばっか・・・って、文句たらたらのここ数日の日記だったけど、本音は半分ぐらいかな(笑)。私も実はそれなりには、楽しかったのヽ( ´¬`)ノ
だからね、やっぱりいい思い出になったよ~。
また行きたいっ!


>かえるのこさん

ここ数日のおいしいもの写真にやられてますね(笑)!
おいしいものって本当に元気が出ますよね~。私食いしん坊だから、余計に♪
のんち父、相当に寂しいみたいで・・・・会う機会があったら、どうぞ話してあげてくださいヽ(´▽`)/


>きぃママ

泣かしちゃった~(笑)。何かあんまり上手く書けなかったけど、私も同じように悩んでるし、一緒にがんばろうね・・・って言いたかったの^^。今日もお疲れ、きぃママ♪

きぃママん家も仲良し家族よね~。もう少し子たちが大きくなったら、北海道すごく楽しめると思うな~。
ほら、旦那さんのネイチャーなんたら・・・っていう資格も生かしてさぁ、遊びに行って~~ヽ(=´▽`=)ノ


>麗さん

文句たらたらの日記でしたが、やっぱり北海道楽しかったです(笑)。観光地めぐりは、次のときのお楽しみに取っておきます!

ホテルテトラ、一緒でした( ´艸`)ムププ?
すごくリーズナブルだったけど、部屋が広かったせいか、リッチな気分になれました(笑)。

ドライコーンは、函館空港のレストラン内で買いましたよ♫

次の北海道旅行を励みに、またがんばります~ヽ(´▽`)/

投稿: のんち | 2006年10月17日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12305677

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら北海道。:

» スキンケア情報がいっぱい♪ [エピログ]
自然派スキンケアメーカー「エピッタ」の日常で~す。プチ美容情報も満載♪ 最新記事 [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 15時07分

» 結婚式での授乳服情報 [授乳服大好き●授乳服口コミ情報●]
すっかり秋になりました。結婚式でもスマートに楽しめるのが授乳口つきのもの。最近はそれとわからないほどデザインが多彩になりました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 20時26分

» 結婚式での授乳服情報 [授乳服大好き●授乳服口コミ情報●]
すっかり秋になりました。結婚式でもスマートに楽しめるのが授乳口つきのもの。最近はそれとわからないほどデザインが多彩になりました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 22時40分

« 結婚式は結婚記念日。 | トップページ | お父さんへのラブレター。 »