« ロバさん、ロバさん。 | トップページ | 平和な毎日。 »

探し物は何ですか。

06102710/27 オット夜勤のお弁当
・ かなちゃんの真似っ子して作った、 Chicken Fingers by Omamama"> &レタスとミニトマト
・ 今日もおいしい! きんぴらなんきん by パティシエママ">
・ お義父さんが採ってきてくれた、黒豆の枝豆・・・・これ、止まらないおいしさ♫
・ きゅうりの即席漬け

061027omamama これ、Omamamaさんのお肉。このソース、すっごくおいしかった~。今度はささみ、倍量で作らないと足りませんヽ(´~`;

061028  10/28の朝食・・・じゃなくて、夕食
え?何か( ´艸`)ムププ??
・  スパイシーソーダブレッド by はっちゅん☆">
・ ミニトマト、きゅうり、チーズ、チーズ入りの卵、レタス
・ 玉ねぎと人参のコンソメミルクスープ
・ ラ・フランス

システムさん、私のお気に入りのソーダブレッドですヽ(=´▽`=)ノ
はっちゅん☆さんのソーダブレッド、甘くなくてお食事用でスパイシーでおいしいの~~
(この間焼いてたレシピは、のんちにはちょっと甘かったので、こちらをお勧めしますね♫ )

もちろん、オット今日もお仕事なので、こんな大胆なメニューにヽ( ´¬`)ノ
だって、朝はご飯、昼は焼きうどん・・・・・だったから、夜はパンだっていいよね!

 ◇   ◇   ◇
さて、今日も風邪気味のゆぅとよっしぃのため、まったりコースで過ごした私たち。昼寝から覚めて、あまりにヒマだったので、図書館に行くことにした。
持っていく物を急いで準備。

図書カードと、車のキーと、財布・・・・・あれぇ?ない????
あれーーーーーー?
昨日使ったのって、新聞の集金の時やんなぁ?
あれ?確かここに置いたハズやのに・・・・。

んーーーー。オットの部屋かなぁ・・・・・ない。
タンスの上かなぁ・・・・・・ない・・・・・。

既に、ひぃ達は、車に乗ってスタンバイしてる。早く車に戻らないと!
5分ほどあちこちを探すものの、私のお気に入りの赤い財布は出てこなかった。

あー、また「探し物」やぁ。もう最近なんか探してばっかり。車のキーだの、保険証だの、診察券だの、幼稚園のお手紙だの。

はいはい、ちゃんとしまっておかない私が悪いんですけどねっ!だってあれこれしてたら、もういつのまにか、それが誰かの手に渡って、どこかへ行ってるんだもの~。

財布、外で落としたことはないと思うけど・・・・・・あー、どこにあるんやろぉ?

そのとき。

ぴんぽーん。
「集金です~♫ 」

あわわわわ!
「は~い。ちょっと待ってくださぁい!」
だから!今、財布がないのよ!!お金がないのよ!!!!

仕方ないので、おうち預金の場所から、お金を取り出し、急場を凌いだ(*゚▽゚)ノ

ああ、でももうタイムリミット!
とりあえず、図書館行こうっと!
免許不携帯・・・・とか、ほら、すぐ帰ってくれば、大丈夫って!!

ひとまず、図書館へ行き、さらに集金の残りのお金で空っぽだったガソリンをいれ、家に帰った。

帰宅後すぐさま、「財布大捜索」開始。
さっき、ありそうなところは全部見たが、慌ててたから、見落としってこともあるよね・・・と、一応もう一度見てみる。
やっぱり、ない。

こんなに探してもないってことは、私が一度どこかへ置いた財布を、ヤツがどこかへ置き換えたに違いない。恐らく犯人は、「ゆぅ」か「よっしぃ」であろうと目星をつけ、2人の行動範囲を徹底的に洗い出す。

まずは、おもちゃコーナー。全てひっくり返して見てみるものの、なし!
玄関の靴箱か・・・・・なし!
タンスの中か・・・・・・なし!!
タンスの裏?テレビの裏??・・・・・・・なし!!!
米びつの中?
乾物のストックの中?
ソファーの下かな??
もしや、ゴミ箱に捨てた!?
あー、オットの部屋かなぁ。

・・・・・と、約20分ほど捜索するが、全く見つからない。

こうなったら最終手段のオットにメールしてみるかなぁ・・・・。
あーでも、「何?またないの?」とか言われそうやし、いややなぁ・・・・。

あー、どこぉおおお(´_`。)

と、何気なしに食器棚の下のところを空けたら・・・・。

そこに私の赤いお財布ちゃんが、ちょんと置かれていましたヽ(´▽`)/

くぉら~~(∴`┏ω┓´)/!! 

犯人はよっしぃと思われますヽ( ´¬`)ノ。






いちに・・・いちに・・・!
by nonchi

061028_1 歩き始めたけれど、お外でもはいはいしまくってくれるので、靴が数日で、ボロボロ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

|

« ロバさん、ロバさん。 | トップページ | 平和な毎日。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

探し物…耳が痛いなぁ(;´д`)
ウチもひどいからね、家族そろって。
「あれがない」「これがない」ってしょっちゅう。
「おかあさ~ん、あれはどこ~?」ってお母さんは知りませんっ(`×´)
自分で精一杯なんだから( ̄∇ ̄;)
よっしぃのあんよ、上手になったね!
カワイイお靴がボロボロ…元気いっぱいさが伝わってくるよ(^∇^)

投稿: きぃ | 2006年10月29日 (日) 01時23分

私もよく物なくすよぉ~(><)
いつも決まったとこにきちんと置けばいいんだけど、
とりあえずここに置いといてってなるんだよねぇ~B型だから…?
そしてけんたに持ってかれる(^^:)
思いがけないところから、いろんなもの出てくるよ。
この前は炊飯器の内蓋の掃除しようっと取り外してたら、そこから小さなブロックがでてきた!!いつから入ってたのか ブロックと一緒にいつもご飯炊いてたゎ^^:

投稿: けんたん | 2006年10月29日 (日) 09時20分

あたしも…(ーー;)人のことどうこう言えないわ…。
車のカギや家のカギがよく行方不明よ~(泣)
前ね、テレビのリモコンが食器棚の引き出しから
出てきた時は、まじでやばいって思ったわ…(笑)
よっしぃくん、もうどこへでも行っちゃうのねっ!
たのもしいじゃありませんの~(*^_^*)
靴…。こうなるよね~。うちのなんきち(3年)
の靴もすぐこうなるの~(泣)えーん。

投稿: たまちゃん! | 2006年10月29日 (日) 15時19分

こんばんわ~~(♡^▽^♡) 
うちもこんなこと多々あったな~~と思って読ませてもらったよ☆
それにしても美味しそうなお弁当♥私が食べたい。。
このチキン、私も作ってみたよ~!!美味しかった☆
ホントいっくらでも食べられるね( *^艸^) 
のんちちゃん、日々ご苦労様だね~(っ´∀`)っ))♪ 

投稿: 菜々ママ | 2006年11月 1日 (水) 00時06分

>きぃママ

そうそう、みんな「あれはどこ?これがない!」って聞いてくるんだよね(笑)。知らんってばぁ~!
・・てか、あんたら探してから、聞いてる?そこにあるやん!!あなたの目の前に!!ってこと多々。


>けんたん

ブロックの風味が効いたご飯、おいしそうだね(笑)。
うちも、タンスの隙間とかに、いろいろ入れてくれてるから、引越しするときに、あ!!これここやったんかぁ!!ってなりそう。
今もね、オートロックの車のキー、紛失中でね・・・ヽ(´~`;


>たまちゃん!

なんきちくんの靴もか~。やっぱり、男の子って行動が激しく荒いから、洋服とかもすぐに穴あいちゃいそうだね~。
しっかり稼がないと、父ちゃん(笑)!テレビのリモコンが食器棚の中・・・って、ちゃんとしまってあるところが、笑える~ヽ(=´▽`=)ノ


>菜々ママ♡

Omamaさんのチキン、はまっちゃいそうだよね!昨日、またささみ買って、冷凍にストック中( ´艸`)ムププ。
菜々ママのお弁当こそ、いつもおいしそうだな~・・ってよだれたらして見てるよ、私(笑)。

投稿: のんち | 2006年11月 1日 (水) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12465176

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物は何ですか。:

« ロバさん、ロバさん。 | トップページ | 平和な毎日。 »