« 三度目の正直? | トップページ | さようなら北海道。 »

結婚式は結婚記念日。

みなさんを暗い気持ちにさせてしまったかな・・・・昨日の日記。すみません(笑)。

まぁ、それでも気を取り直し、一路たーちゃんの住む「函館」へと向かった。
山よ、さようなら~~!!!

新居にお邪魔し、その後は両家でのお食事会。ごちそうだ~~ヽ(=´▽`=)ノ

06100610  ものすごいご馳走で、全部食べきれないほどヽ(´~`;

しかも途中、旅行疲れからかよっしぃ、手をつけられないほど暴れる・・・・・(´_`。)。

0610069 ひぃとゆぅにも、こんなに立派なお子さまメニューが!2人とも、デザートから食べてたヽ( ´¬`)ノ

お食事会は、啄木亭、というすごく大きな温泉旅館でありました。宿泊しないのに、お風呂まで入って帰ってきたヽ(=´▽`=)ノ

で、私たちが宿泊したのは、ホテルキクヤという激安ホテル( ´艸`)ムププ。
でもね、このホテル、安いからと侮るなかれ!そのサービスの素晴らしいこと。今回宿泊した(どれも予算の都合で、やっすいホテルを探したけれど)ホテルの中で、のんちランキング一位 輝いている。
まず、着いたら、子どもたちにアンパンマンのチョコパン(アンパンじゃないとこがポイント)のサービスが。お部屋はひじょーに狭かった(笑)が、素泊まりですもの。文句は言いません。朝食は、トーストとゆで卵、牛乳、コーヒーが、これまた食べ放題のサービス!子どもたちには、これで十分でした。
さらに帰りには、メロンパンナちゃんの大きなクッキーを頂きました。で、ホテルの裏が、函館の朝市すぐ!なんですって・・・・行けなかったけど。

実はこのホテルで、予想外の人が、お●しょしちゃったんだけど、気持ちよく対応していただいて、ありがたかった~。
私たちみたいな、ちびっこ連れでの宿泊客が多かったので、気も楽だったし、 スタッフのみなさんが、子ども慣れされてて、とってもニコヤカだったのも、高ポイント。

遠方からの旅で、旅費にかなりのお金がかかったので、リーズナブルに泊まれて節約、節約^^。

で、次の日。
たーちゃんの結婚式当日。残念ながら、寒波が来てたようで、朝から大雨ヽ(´~`;
でも、そんなこと忘れさせてくれるほど、初々しく幸せそうな妹夫婦を見て、姉さんは胸がいっぱいでした。

0610071 人生二度目のフラワーガール中^^。

0610072
三姉妹の中で、一番ゴージャスなドレスだったね、たーちゃん(*´∇`*)。

0610073 そして、まだ式も続いていた中、緊張の解けたひぃ、泣き続ける。
結局、最後までずーーーーっと、泣いてました。よくがんばったね♫

前日から夜泣きし、暴れに暴れまくったよっしぃは、式の最中、爆睡してた。助かったぁ(笑)。

0610074 場所を移して、若い2人らしくカジュアルな披露宴でした。
ケーキ番の2人。ケーキに張り付いてたヽ(´▽`)/

そして、実はこの10月7日は、のんち夫婦にとっても、7回目の結婚記念日だった。そう、つまり、私たち夫婦と、妹夫婦は同じ結婚記念日になったのだ。
ちなみに、私長女のんちは、長男のオットと結婚し、4月に結婚した妹○おりんとまーくんは次男・次女カッポー、そして今回結婚したたーちゃんは、三男・三女カッポーだ。
・・・って、どーでも良かったですね(*゚▽゚)ノ

今頃、新婚夫婦はニュージーランドを満喫している頃でしょう・・・♫
そんな一日が終わり、いよいよ北海道での最終日を迎えるのでした。

 ◇   ◇   ◇
今日の夕飯

旅行中においしかった、中華丼を再現。写真はないけれど(笑)。


 

|

« 三度目の正直? | トップページ | さようなら北海道。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひぃちゃんよくがんばったね(^^)
えらいね。大役ご苦労様でした☆
よっしぃはホント、どこでも寝れるからすごい(笑)
大物の予感…(^0^)
それにしてものんちさん姉妹 長男長女、次男次女、三男三女って偶然なんだろうけど、すごいですね!!
たーちゃんおめでとうございます♪お幸せに☆

投稿: けんたん | 2006年10月14日 (土) 00時16分

よかった・・・よかったよ(ノω・、) ウゥ・・・
ひぃちゃん、ドレス姿がかわいすぎる。
ホントよくがんばったね。
たーちゃんおめでとうございます☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
三姉妹とも嫁いだんだねぇ。感慨ひとしおだったろうね、ご両親も。
のんちさんも結婚記念日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
ゆぅくんとよっしぃ、マジ似!(^∇^)

投稿: きぃ | 2006年10月14日 (土) 00時38分

たーちゃん!おめでとうでありますーぅ!!
パチパチ~♪後姿キレイ~♪
そんでもって、ひぃちゃん…!!かわいいっ(=^^=)
お疲れ様でありました~。
大きくてステキなケーキね~特別って感じ!!
あっ!のんち夫婦の結婚記念日おめでとーっ!!

投稿: たまちゃん! | 2006年10月14日 (土) 07時49分

妹さんの結婚、おめでとう!お父さんお母さん、ちょっと寂しいかな?でもこれからどんどん孫が産まれて、家族が増えるんやもんね。幸せい~~ぱいやね。

それにしても、のんちゃま3姉妹のカッポーの取り合わせ、すごいやん!同じ立場に産まれ育つと、性格が合うのかな?オモシロイなー。

ひぃちゃん、頑張ったね~。子供って、やってる最中は問題なくこなしているように見えるんやけど、終わったら泣いてしまうんよねー。でもほんまに大役をキチンと果たしたひぃちゃん、スゴイね!

結婚記念日もおめでとう!記念日まで一緒って、これまたスゴイね。家族の深~い繋がりを感じるわ。

投稿: パンク母 | 2006年10月14日 (土) 09時37分

ひぃちゃん可愛い^^
私も女の子が1人くらいは欲しかったな・・・
いえ、我が家の怪獣君達も愛しいですが。

妹さんご結婚おめでとうございます~♪
挙式場は多分元町にある「港○丘教会」?
あそこシンプルで素敵ですよね!
ケーキが大きい!そして美味しそう^^♪
さぞかし素敵なお式&披露宴だったのでしょうね。

そして、のんちさんも結婚記念日おめでとうございます!
すごいなあ、姉妹で結婚記念日が同じだなんて!!
とっても珍しいと思います^^

ところで〆に函館山は登らなかったのですか?(笑)

投稿: 麗 | 2006年10月14日 (土) 21時10分

うわぉ!衣替えですか?
い~ね~^^

ひぃちゃん繊細だねー(ぽっ)
列島縦断お疲れ様!その後ののんち家の体調はいかが?
どっと疲れが出てないといいけど・・(それって山登りの疲れか?)

うちの旦那もにたようなもんだよ。
付き合ってるうちから、デートは工具や、パーツ屋、ホームセンター・・・車馬鹿☆
妻のことっていうよりも、子供を優先に考えてしまうのって、男にはないのかなー? うちの夫だけ?

うちはまだ家族だけっていう旅行したことないんだよね。
早くしてみたい! でも3人いてもなんとかなるもんか!!
だったら焦らなくてもいいかな。
あー でも アタシの妄想旅行ばっかり。実現してくれぃ!夫よ!!

結婚記念日もおめでとう!
7年目は銅婚式だって♪
「家族、財産の安定を銅に例えて・・」
銅製品や毛織物をプレゼントするらしい。(銅製品て何?鍋しか浮かばないんですけど) 
銅かぁ・・強そうな絆☆ うちはまだ革よ!そろそろ倦怠期、革のように粘り強くだって^^: ん~当たってるかも・・

投稿: よしよし | 2006年10月15日 (日) 23時31分

リニューアルしてますね(^_^)。
ひぃちゃんの極限の緊張、伝わってきました~!
本当にステキな結婚式でよかったですね。
それにしても、姉妹で同じ結婚記念日ってのもすごいね(笑)
ちなみに私は誕生月とうっかり(?)同じ月に結婚してしまったので、
最近は『まとめて』お祝いパターンになっていまっています。。。

啄木亭は以前はよく東北でもCMが流れていたので覚えてます♪
ちなみに、激安ホテルはどうやって見つけたの??
今後の参考のために教えて下さ~い♪

投稿: かえるのこ | 2006年10月16日 (月) 00時01分

>けんたん

二回もフラワーガールできるなんて、そうそうない事だから、きっとひぃの頭の中で、すごく思い出になったと思う。自分もたーちゃんを結婚した!って、言い張ってるもん(笑)。

>きぃママ

あははヽ(=´▽`=)ノ この写真は両方ゆぅだよ~。
そらマジ似って(笑)!でも、ほんっと似てきたよ。
コウくんとカイくんも、そっくり^^??

>たまちゃん!

おめでとう、いっぱいありがと~~~
このケーキ、アイスクリームも入ってるんだけど、ファストイーティングの時、ダーリンに食べさせてあげたのが、でっかすぎて、彼が「おえっ」って何回もなってて、もう爆笑だったよヽ(=´▽`=)ノ

>パンク母

たーちゃんの結婚で一番悲しんでたのは、お父さんだよ(爆)。ずーっと言ってたし、何回も言ってた。ひつこいぐらいに(笑)。
小まめに帰省してあげないとな・・・って決意した、責任感の強い長女でした(*´∇`*)。

>麗さん

教会、大正解~!!
さすが地元ですね^^。雨が降ってたので、急いで中に入ったから、外観とか全然見れなかったんですけど、中も天井が高くて、素敵なところでしたよ~。

函館山!!そうなんですって!!!肝心の「山」に登ってない~~ヽ(´~`;
今度北海道に行くときは、麗さんにいろいろ教えてもらわないとっ(笑)。

>よしよしちゃん

銅婚式っていうのか~~。オットに銅製品を送るんらしいでって言ったら、「10円でいい?」やって~~ヽ(`⌒´)ノ

家族旅行楽しむなら、子どもが少ないうちに・・・(笑)。
お~い、夫さ~ん。ホームセンターばかり行ってないで、早く連れていってあげてね♫

>かえるのこさん

激安ホテル、じゃらんで見たり、最終的には、グーグルで検索しました(オットが)。
私たちの場合、子連れで人数が多いから、じゃらんとかでもいいプランがないんです。だから、結構直談判っぽかったかも・・・。いいとこ見つけたら電話で問い合わせて、布団一枚いくらかかるか・・とか、子どもの宿泊代はどうなってるか・・・とか、細かく確認してました(もちろん、オットが)。

ひぃは誕生日がクリスマスと正月に挟まれてますヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年10月16日 (月) 21時55分

この前は、ご宿泊有難うございます。
また、是非いらして下さいね。
もう少しでホテルのホームページできます。
夫が、社長で、フロントにいたでかいおじさんで、
私は、35歳のフロントにいた・・・確かお逢いしてます。
年齢差20歳なんですよ。
上の URLは、私のブログです。
私のレストランです。
なんと・・・6/1リニューアルオープン(経営者がうちらに変わり)して、
先月じゃらんで、道南地区第1位になったんです。
93個のホテルの中でです。。。
とても、嬉しくて。。。。
これも、皆様のおかげです。
のんち様も、NO1とのお言葉、めちゃくちゃ嬉しいです。
激安・・・
みんな、お化け屋敷想像して来るんです(笑)
お子様たち、かわいかったです。
またお逢い出来ますように。。。


投稿: とも | 2006年10月19日 (木) 15時44分

>ともさん

わ~。びっくり!!!
まさか、キクヤさん直々にお越しくださるとは思ってませんでした~(*´∇`*)。
ともさん・・・・あの方かなぁ^^。社長さんも、覚えています!

コメントありがとうございました。そして、こちらこそ、心和む宿泊をさせていただいて、感謝しています!

子連れでの旅行は、どこに行っても、あそこで悪いことをしないか・・・迷子にならないか・・・などと、とにかく緊張を強いられます。ホテルについて、のんびり一息つきたくても、それができないホテルもあって、くたびれはてます。

でも、キクヤさんは、なぜかほっと寛げたのです。

きっとそれは、スタッフのみなさんの、暖かい応対と笑顔のせいかな・・・と。お掃除の担当の方も、みなさんニコヤカに挨拶をしてくださいました。とても嬉しかったです。

道南地区でのホテル1位、おめでとうございます!
忙しくなられるでしょうが、これからもますますがんばってくださいね!

 ◇   ◇   ◇

続いてオットです

その節は大変お世話になりました。

キクヤさんのスタッフの応対は、本当によかったです。高級ホテルのように作られた洗練でなく、もっと単純に自然体というか人と人の当たり前の会話ができたというか。それがそのまま、居心地の良さにつながりました。

朝食も最高です。慌しい子連れにはあれがベスト。学校給食で食べたようなピーナッツバター、最高でした(笑)。レストランの方もとても忙しかったのに、いつも笑顔なのが印象に残っています。

「じゃらん」「楽天」にも書いておきますね。

投稿: のんち | 2006年10月19日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12271384

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式は結婚記念日。:

« 三度目の正直? | トップページ | さようなら北海道。 »