« プロポーズ。 | トップページ | 盛りだくさんな代休日。 »

働いた運動会。

0609239/23
・ 牛肉のカレー照り巻き(人参、じゃがいも、ねぎ、チーズ)
・ かきたま汁
・ たけのこの味噌和え

 ◇   ◇   ◇

060923_1 で、今朝6時に起きて作った、お昼のお弁当・・・・って大したお弁当じゃないんだけど(汗)。
おにぎりは、とろろ昆布と、中身が昆布の二種類。昆布づくし^^。おにぎりの間にひっくり返ったタコ咲いたお花。おかずは、肉団子、ブロッコリー、ほくほくかぼちゃ。デザートは20世紀梨と、巨峰。

で、今日は、ひぃの運動会だった。
私は午前中、係りの中で最も忙しい「準備係り」のしかも、最も忙しい「午前中担当」になり、よっしいとゆぅの面倒を見ながら、ひぃの出し物を見つつ、動画(オットがカメラ担当)を撮り、自分の係りの仕事を、てきぱきとこなした!
すばらしい、私!ブラボー私!!
でも、途中で、本当に泣きたくなった。
他のご家族には、大体、両親のほかに、ジジ・ババやら、おばちゃんやら、いとこやら、親族総動員で駆けつけていて、オチビさんたちの面倒を見てくれているのに、我が家と来たら、子どもの面倒を見つつ、仕事をし、写真を撮り、動画を撮らなければいけない。
ああ・・・・・自分が三人ぐらい、欲しかったヽ(´~`;
0609232  それでも、子どもの成長を見て、癒されて帰ってきた~(*´∇`*)。
単純なB型です、はい。

先生に引っ張られて、いやいやかけっこをする、ゆぅ(笑)。

0609231
喘息が出始めて心配したけど、元気に参加できた、ひぃ。
0609234  そして、今年も大音響、とどろく地響きの中、爆睡してしまった、ボク。

去年は出られなかった家族リレーにも出られたし、親子の競技やら、いっぱい楽しみました!

で、三人とも~~
疲れて、寝込まないでね!!まだまだ、大イベントが控えてるんだから、がんばれ!!

|

« プロポーズ。 | トップページ | 盛りだくさんな代休日。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

のんちさん、お疲れ様~♪
って、運動会は体育館でするんだね~雨?
いやいや走ってる後ろ姿が、なんだかかわいいわ~。
それに、ひぃちゃんの、ピンってのびた足がまた
やるきマンマンって感じ!!
やっぱ、寝ちゃったか~(笑)平気なんだよね~。
さすがよっしぃくん!大物だわ~(#^.^#)

投稿: たまちゃん! | 2006年9月23日 (土) 22時57分

お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
大変だったね~~
私は役員仕事と写真だけなのに、今からどう時間配分しようか不安なのに、のんちはよっしぃの面倒もあるからね。
本当にお疲れさま。

ひぃちゃんの一生懸命頑張ってる姿、涙ウルウルしちゃうね。
子供の頑張ってる姿、おばちゃん弱いのよぉ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

で、で、で、よっしぃ!
っていうか、ゆぅくんとよっしぃの区別がつかない位、よっしぃ大きくなってるぅ~~~~!!!
これは、ゆぅくんか??いや・・よっしぃだよね??って何度も見直しちゃったよ。(@_@;)

のんちには、がんばりましたで賞をあげましょう!

投稿: くれあ | 2006年9月23日 (土) 23時21分

のんちさん、お疲れ様でしたぁ!!!
お弁当、係、撮影・・・1人でいっぱいこなしたね。
すばらしい、ブラボー☆だよ、ホントに。
3人とも元気に参加できてホントよかったね。
ゆぅくんイヤイヤ走ったのか・・・でも走ったならえらい!
カイは走るかなぁ・・・心配(;´д`)

投稿: きぃ | 2006年9月25日 (月) 16時25分

>たまちゃん!

体育館てやったけどね、雨じゃないの(笑)。この時期って、こっち台風がしょっちゅう来るから、雨かどうか・・・って心配するなら、最初から体育館でしましょう!ってことで、去年からそうなったの^^。ちっちゃい子連れには、すごくありがたいよ♫

投稿: のんち | 2006年9月25日 (月) 22時27分

>くれあちゃん

がんばりましたで賞、('-'*)アリガト♪
くれあちゃんも、大変な係りだね~。ちびくれちゃんの出番、見逃さないように、アラームでもかけとかないと(笑)。
でも、ちびくれちゃんには最後の幼稚園の運動会だね。楽しんで、がんばってね!

あ、そうそう、ひぃの靴下・・・黒いの、去年のかなちゃんとこのまねっこ(目立つように)しちゃったよ(笑)。

写真、ゆぅだよ。

・・・・うそ(笑)。よっしぃです^^。


>きぃママ

ゆぅ、いつもなら大喜びで走るんだけど、多分私がばたばたしてたのと、お客さんが多くて、緊張したみたいだったよ。
カイくん、どうだろうね~( ´艸`)ムププ
きぃママんとこは、運動会いつ?
ママもパパも、楽しんできてね!

投稿: のんち | 2006年9月25日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12011444

この記事へのトラックバック一覧です: 働いた運動会。:

« プロポーズ。 | トップページ | 盛りだくさんな代休日。 »