« Rちゃんに憧れる。 | トップページ | さようならかぶとちゃん。 »

メガネが欲しい!

0609131今日は写真コンテスト入賞のお祝いで外食~!
私はえびフライ定食。ひぃとゆぅはねぎとろ丼、オットはとり天定食。サイドメニューに、ポテトフライと、あらびきウインナー・・・って、日ごろあまりできない、揚げ物ばかりを注文ヽ(=´▽`=)ノ

0609132 ちょっと胸やけしたけど、後片付けもしなくていいし、外食っていいね~^^。
0609133 デザートも、チョコレートパフェと白玉ぜんざいをみんなでわけわけの、仲良しファミリーです。

 ◇   ◇   ◇

ところで、先日私のメガネを新調した。
外のフレームは、数々の災難(ひぃにへしおられること、2度、自分でふんづけたこと1度)に遭い、数回交換していたものの、レンズは結婚前に買ったもので、もうコーティングは剥げ、傷だらけの状態だった。

しかも、3週間ほど前だったか、ついによっしぃの魔の手にあやめられ、少し歪んでしまった。しかし、すぐに眼科へも行けず、しかも、私のメガネは超高級品なのですぐにはほいほいと買い換えられず、仕方なくそのゆがんだメガネをかけ続けていた。しかし、メガネがずり落ちないようにと、気をつけるあまり、変な場所に力が入り、耳が凝ったり、顔がひきつりそうになってきた。
そんな私を見かねた心優しいオットが、「メガネ買ってもええで。」と言ってくれたので、大喜びで早速眼科へ行き、新しいものを購入した。

060913 前が新しいメガネ。

ほら!ぴっかぴかで輝きが違うでしょ~~。写真ではよく分からないかもしれないですが、水色のメガネです。

後ろが旧のんちメガネ。紫色のメガネ。約7年間のお勤め、ご苦労さまでした!

ちなみに、旧メガネは藤原紀香プロデュースの品でしたが、新メガネはえみりちゃんのプロデュースなんだって~~

これから、私のことは、のんちではなく、「えみり」と呼んでくださいヽ(´▽`)/

で、新しいメガネにしたら、かけてるのがとっても快適なので、夕方になると早々とコンタクトを外し、いそいそとメガネをかけるようになった。

そんな嬉しそうな母さんを、じーーーっと見つめていたお目目が二つ。

「あーあ。ひぃちゃんも、メガネがほしいなぁ~~。」「プールでかけるメガネがほしぃなぁ~。」

あ?ああ。分かったよ。でももう今年はプール終わったし、来年買ってあげような。

しばらくしてまた。

「ひぃちゃんも、かわいぃ、メガネほしぃなぁ。」と言い続ける。挙句の果てには、まだまだ先のクリスマスに、サンタさんにお願いすると言い出した。

そんなに欲しいのか┐(´-`)┌

分かった!それならお母さんが作ってあげましょう~。ほら、こないだ読んだ本にも、何でも与えないで、作ってみよう!って書いてあったし、さっき○おりんと電話したら、作ってみれば?って言われたしね(笑)。

060913_1 わ~。ひぃ、素敵ぃぃぃ!!プリキュアになりきってます。

060913_2 わ~。ゆぅくんも、かっこいぃぃぃ!!!おんなじようにしないと、ケンカするからねヽ(´~`;ちょっといびつだけど、おもしろかった(笑)。

|

« Rちゃんに憧れる。 | トップページ | さようならかぶとちゃん。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

のん・・・えみりちゃん、こんばんは♪
また1番に来ちゃった**(/▽/)**
新しいめがね、かわいいねっ。
私もカイを産む時に10年ぶりくらいに買い換えたんだよ。
すごいダサくて、かけても0.5くらいしか見えなかったから(;´д`)
私のは松雪泰子プロデュースだから、「まつゆき」って呼んでねヾ(●´▽`●)ノ彡☆
ひぃちゃんとゆぅくんのお手製めがねもいい感じ☆
子供って意外に喜んでくれるよね~。

投稿: きぃ | 2006年9月13日 (水) 21時47分

今晩は、のんちさんもとい(笑)えみりさん。

メガネ新調して、よかったですね~♪
私も実はメガネっ子です。
私も相当目が悪いので作るときは○万円が飛んでいきます・・・
でも、メガネってちびっ子達に踏まれたり、頭突きされて歪んだり、寿命が短いですよね・・・(うちは3年持ちません・泣)

それにしても写真コンテスト入賞なんてすごいですね~!!
没になった方の写真もひぃちゃんの笑顔満開でとっても良かったです♪
うちの子達ももうちょっとジッとしてくれーい!!

投稿: 麗 | 2006年9月13日 (水) 23時35分

わーい!私もメガネさんなの~♪
同じだー!!えみりちゃんと~(笑)ププッ
そうそう、メガネって、すぐゆがんだりするよね~ぇ。
私も何度子ども達に、ゆがめられたことか…。
で、しまいには、ネジ飛んでくしさ(ーー;)
新品のメガネいいね~♪
視界も良好!ますますいい写真が撮れるねー!!

投稿: たまちゃん! | 2006年9月14日 (木) 00時35分

>きぃママ・・・じゃない、まつゆきちゃん

何か久々にメガネ買い替えたけど、すごい技術の進歩にびっくりだったよ~ 薄くしてもらった分、高くなったけど(´_`。)

この冬は、お手製のおもちゃにはまろうか・・・・と思って。思ってるだけかも・・・だけどヽ(=´▽`=)ノ


>麗さん

そうそう、子どもの写真って、じっとしてくれないから、難しいですよね^^。私の愛用のカメラではもう追いつかないので、お外とかで撮るのは、もっぱらオットのカメラになりました。
メガネ仲間、うれしい~ヽ( ´¬`)ノ
このメガネ、長持ちしますように・・・(悲願)。


>たまちゃん!

も、メガネさんか~。意外に多いんのね^^。私は日中は度がきつ過ぎてメガネでは歩けないから、夜だけだけど、夜中に災害が起こったら、いやだなぁ・・っていっつも思う(笑)。
あー、子どもの視力は私に似ませんように!

投稿: のんち | 2006年9月14日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11881938

この記事へのトラックバック一覧です: メガネが欲しい!:

» 視力回復 [視力回復と視力検査]
視力回復に効果的な立体視のトレーニングを利用して、視力アップを目指します。低下してしまった視力を回復させるには、毎日のトレーニングを続けていくことが大切です。 [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 23時46分

« Rちゃんに憧れる。 | トップページ | さようならかぶとちゃん。 »