« みなさんいつもありがとう☆ | トップページ | ウォーキング。 »

お散歩トレーニング。

で。
新学期が始まった・・・と思ったのに、早速2連休(*゚▽゚)ノ
しかも、オットは泊まり勤務。
よっしぃが咳が出てるから、公園とかお外遊びはやめて、のんびりおうちで過ごそう!・・・・って、思ったのは、どうやら母さんだけらしかった。

0609021  朝から時間を持て余し、しぶしぶ行った買い物のついでに、普段滅多に飲めない、ジュースと、甘~い菓子パンを買って、公園へ。
お外で食べるお昼ご飯は、おいしぃね~。
この後、水遊びに突入し、びしょぬれに(´_`。)。

帰ってお昼寝。ひぃは全くお昼寝せず、起きられないほど疲れたのは、母さんだけだったらしい。二時間も寝てしまう。

その後も、日中はまだ日差しもきついので、何とか部屋であの手この手で過ごすのだが、夕方にはすでに限界に達する。

何をしていても、数分後には、やれ、ひぃちゃんが○○した!だの、やれ、ゆぅくんが噛んだだの、全くのんびりさせてもらえない。

仕方なく、散歩に連れ出す。

0609023  ほら、ゆぅくん、ここに虫がいるで!
 なぁにぃ~?

外に出ると、仲良くなるんだけど・・・ヽ(´~`;

0609024  ほら、ゆぅ、お姉ちゃんがお手手握ってあげるから!・・・と、仲良く階段を下りて、下に何があるかを見に行った・・・と思ったら。
次の瞬間!
ゆぅ、頭が重すぎてひぃがはしゃぎすぎた、その余波を受けてバランスを崩し、頭から落下!

。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

しかし、その後も一時間の散歩コースを軽くこなす、二人。最近夕方は、ほとんどお外で遊び続けるせいか、体力ついてきたなぁ。この調子で強くなって、冬を乗り切ろう!・・・ってか、疲れてこてっと、寝てくれ~~。これが本音ですわヽ(=´▽`=)ノ そして、熱い男よっしぃも、今日も絶好調!


かぁか~♡
by nonchi

今日のご飯は
・ アマダイの炊き込みご飯
・ モロヘイヤの豆乳スープ
・ キャベツの即席漬け

|

« みなさんいつもありがとう☆ | トップページ | ウォーキング。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^
ひさしぶりにコメさせていただきますが、いつも
よんでますヽ(´▽`)/
画像かわいいですね~ほんとにめんこいヾ(´▽`*) 
自然がいっぱいで ちかくにそんないい場所があってうらやましいなぁ
うちのすぐそばには公園はなくて、うちの庭の芝生で遊ばせてますょ~~ 
一歩でたら道路だから危ないけど・・
まだまだ夕方でも暑いんですね(*▽*) 北海道はすでに
夕方は寒いくらいで夏は終わりました・・、昼間もすずしいです
よっしぃはいはい早いなーー そうそう、
うちのそうちゃんは1さい9カ月です^^ なのに
いまだおっぱいはなせず。おハズカシイ( ´△`;)

投稿: ちびまるママ | 2006年9月 2日 (土) 23時22分

昨日、なすびのレシピやってみたんだよ~。
味噌がよく合ってて美味しかった~!!
ゆぅくん、怪我なかったの??大丈夫~??(>_<)
よっしぃくん、早っ!!(笑)ママ目指してまっしぐら?!
手とか痛くないのかしらん…。

投稿: たまちゃん! | 2006年9月 2日 (土) 23時29分

のんちさん、こんにちは^^麗です。

そちらはまだまだ暑い日が続いているみたいですね。
私が住む北海道は朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
秋になるのもすぐソコです。

子供達は母の考えなんてお構いなしですよね~
暑かろうが寒かろうが関係なく外に行きたがるのですよね・・・

それにしても よっしぃ君、はいはいが早っっ!!
「かぁあ」のもとにまっしぐら!!
うちの息子達もたまにはママのもとにまっしぐらして欲しいものです・・・

投稿: 麗 | 2006年9月 3日 (日) 19時54分

のんちっち、おっはー♪
ゆぅくん、頭大丈夫だった?
それから、よっしぃくんのハイハイが見られて楽しかった!ってか、すごいとおもった。よっしぃくんもそれを載せられたのんちっちの技術も!
そうそう、母ちゃんが貰ってったバトンを私も勝手に貰っちゃったよww(^▽^)
初めてのバトンだったんだ~。たのしかったよ。

投稿: たま | 2006年9月 4日 (月) 06時32分

おはよう♪
やっと平和な平日のきぃ家です。
カイとケイが風邪ひきなので、日曜はおうちで過ごしたけどやっぱり嵐でした(。>0<。)
外がいいね、外がっ!! 子供の体力ってスゴイから。
よっしぃくんのハイハイ、かわいい~!
ケイのその姿も楽しみですヾ(〃^∇^)ノ

投稿: きぃ | 2006年9月 4日 (月) 10時34分

>ちびまるのママさん

いつも読んでくださってて、ありがとう~ヽ( ´¬`)ノ
そうちゃんは、ちょうどよっしぃとゆぅの間ぐらいですね^^。ああ、まだしばらくは大変だわ。頑張ってくださいね!

うちも、玄関を一歩出れば、もう車道で危なくて放置できないんです。この写真のとこは、歩いて5分ぐらいのところ。最近宅地開発されて拓けてきたんです(笑)。


>たまちゃん!

なすびのレシピ作ってくれてありがとう!
よっしぃのはいはいは、ほんと豪快だよ~。・・・ってか、そろそろ歩いてほしいんだけど( ´艸`)ムププ


>麗さん

ゆぅも「かぁか命」ですが、よっしぃはさらに・・・・です。嬉しいような、暑苦しいような(笑)。

北海道、来月行くんですよ。もう来月なんて、冬の格好の方がいいのかな・・・リサーチしないと!


>たま♫ ちゃん

さっき、あっちに遊びに行ってきたよ!バトン受け取ってくれて、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ
また、回すから待ってて(笑)。


>きぃママ

嵐の中から生還おめでとう(笑)。幼稚園が始まると、ほっとするよね。私も月曜日はいつも、死んでるかもヽ(=´▽`=)ノ
さ、一週間またがんばろうね~☆


投稿: のんち | 2006年9月 4日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11733494

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩トレーニング。:

« みなさんいつもありがとう☆ | トップページ | ウォーキング。 »