« ひぃの自慢。 | トップページ | プロポーズ。 »

ランチョンマット。

0609219/21
・  じっくりコトコト☆クラムチャウダー by パティシエママ">
・ ブロッコリーの温サラダ・・・つまりは昨日のリメイク^^。ポン酢とごま油をかけただけ。

冷蔵庫に牛乳が増えてしまって、使いたかったので、選んだこちらのレシピ。そろそろこういうシチューのようなのが、美味しくなってくる季節♡
家族みんなで食べられるのも嬉しい。とってもおいしかったです。二日連続でママのレシピ、ごちそうさまん~。

 ◇   ◇   ◇

今日は、いよいよ2日後に迫ってきた、運動会のリハーサルのため、お出かけしていた。
私は何を思ったのか、係りの中でも一番忙しい「準備係り」の、しかも一番項目の多い、「午前中」に立候補してしまい、先日激しく後悔していた。

熱い男のよっしぃの面倒を見ながら、役目をまっとうできるのだろうか・・・・・これまた激しく不安になったが、今さら変えてくださいとも言えず。
しかし、ここ数日体調のよくない、我が家の三人組。
心優しいオットは、「今日は午前中時間あるから、ゆぅとよっしぃ、置いていってええで。」と言ってくれ、私は身軽になって、ふわふわと出かけた。

リハでは、ひぃの張り切って踊る姿を横目で見ながら、役目に没頭・・・・しながら、みなさんとおしゃべりに明け暮れるヽ(=´▽`=)ノ

で、リハも終わり、ひぃを見ると、体調の悪い中、激しく運動をしたので、かなり疲れはてていた。なので、そのまま幼稚園は早退し、家でお弁当を食べることにした。
家でも、園のようにウサハナちゃんのランチョンマットを敷き、お弁当をきちっと並べて、ゆっくりとおいしそうに食べ終わった。

今日の夜は久々の洋食メニューで、いつもは敷かないランチョンマットを敷きたくなって、引っ張り出してきた。それをじっと見ていた、お目目が、言った。

「くーくんも!」

昼ごはんのあと、置きっ放しだった、ひぃのランチョンマットを見て、自分のところにも、敷いてくれと涙を浮かべてせがむ。ゆぅのためのランチョンマットはまだ、作っていないので、かわいいやつが見当たらなかった。仕方なく、オットのお弁当用の渋い敷物を引いてやると、大喜びだったヽ(=´▽`=)ノ

今度かわいいやつ、作ってあげるね、ゆぅ。

ゆぅは、心優しいオットにそっくりで、本当にいいヤツだ。

今日も、よっしぃの振り回していた体温計が、私の鎖骨を直撃し、あまりの痛さに、泣いてる・・・・ふりをして、ゆぅに「いったぃー」と、訴えた。

するとゆぅは、私を抱きしめ、「よしよし、かぁか」と慰めてくれた。ありがとう、ゆぅ。なんて優しい子なの・・・・・と嬉しさに浸っていると・・・・。

パシャッ」というカメラの音が。

見ると、ひぃがおもちゃのカメラで、その現場を激写していた・・・・。

母さんには、将来の職業が見えるようだったよ、ゆぅがカウンセラーで、ひぃ・・・・・マスコミ関係(*゚▽゚)ノ?

|

« ひぃの自慢。 | トップページ | プロポーズ。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事

コメント

またいちばん・・・気が引けるわぁ(*゜Q゜*)
でもコメントするわたし。
ひぃちゃんは今週末が運動会なんだね!
役は忙しいよね~。私も去年いた幼稚園でその役だったんだけど、ケイ妊娠中で入院して運動会にさえ行けなくて、代わりにダンナが奮闘してくれたんだよね・・・。
この季節は子供たちは体調崩しやすいもんね。
元気に運動会に参加できるといいね!
あったか~い晩ご飯で栄養補給もできたのでは???

投稿: きぃ | 2006年9月22日 (金) 00時16分

おはよう!またまた作ってくれてありがとう!!
>渋い敷物
って(笑)歌舞伎の柄だったり?うちにあるようなああいう…( ´艸`)

ひぃちゃん、報道関係決定ね(*^^*)
のんちっちのマネしてるんだねきっと。
いつも激写されているから♥

投稿: たま | 2006年9月22日 (金) 05時49分

>きぃママ

いっつも来てくれてありがとう!
こっちの三人は何とか明日行けそうかな・・・って感じよ~。
きぃママも、去年は大変だったんだね~。今年はみんな揃って、去年の分まで楽しんで来てね!

>たまちゃん♫

二日続けて、ごちそうさま(*´∇`*)。
たまちゃんレシピには、ハズレナシ!だから^^。ホワイトシチューの素とか使わなくても、とってもおいしくできて、感激だったよ^^。
お仕事がんばってね☆

投稿: のんち | 2006年9月22日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11987009

この記事へのトラックバック一覧です: ランチョンマット。:

» 人気のお弁当レシピ [暮らし生活情報]
レシピの中でも、お弁当用のレシピは、限られた時間で、毎日変化のある料理を作らなければならないため、ニーズが高いものです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 12時55分

« ひぃの自慢。 | トップページ | プロポーズ。 »