« お父さん子。 | トップページ | ひぃと母さん。 »

ジャージめ!

0609289/28
・ ツナじゃが
・  おあげのカリカリ串焼き。 by オプティー">
・ りんごとくるみとレタスのサラダ

ツナじゃが、メイクイーンがほくほくで、おいし~かった(*´∇`*)。
オットが「これ、肉ないねんな~」と呟くと、ひぃが横で、「男は、に・く♡に・く♡」と相槌。

060929 これはおぷちゃんのおあげ。食事開始3分で売り切れでございましたヽ(=´▽`=)ノ
もっと作るべきだった~~

060928_1  果物のおいしくなってきた季節。手作りドレッシングで~。

 ◇   ◇   ◇

木曜日はいつも幼稚園の体操教室の日なので、朝から体操服を着ていく。
最近季節の変わり目で、咳の出始めている、喘息っ子ひぃ。
母さんに、無理矢理にジャージのズボンを穿かせられ、しぶしぶ出かけた。

お迎えに行くと、下は半ズボンになっていた。

あれ?ジャージ脱いだん?ひぃ?やっぱり、いややったん?

「ううん。ひぃちゃんねぇ。おしっこ、もらしたと~。」

ええっ???
だって、あんた、もうここしばらく漏らしたことなんて、ないやん~。
何で~?どうした~ん?
と、質問攻めにしてしまったら、ひぃは。

「ひぃちゃんねぇ。ジャージを脱いでね、半ズボンを脱いでねぇ、それからねぇ、パンツを穿いたまま、おしっこしちゃったとよ~わはははは!

恐らく、いつもパンツとズボンの二枚しか穿いてないのに、今日は三枚穿いていたので、うっかり脱ぎ忘れたようだ。

しっかりしてくださいよ、頼みますよ~~ひぃさ~んヽ(´~`;



|

« お父さん子。 | トップページ | ひぃと母さん。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

ありゃー♪ひぃちゃん、ご愛嬌ってことで~(#^.^#)
脱ぐの間に合わなかったのかも~^m^
方言がかわいいよね~。しちゃったとよ~ってところが
かわいい~!!(≧∇≦)
笑い飛ばしちゃってるしね~!!(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年9月29日 (金) 00時35分

ひぃちゃん!
笑い飛ばすあたりが、いいわぁ~~
いつも二枚なのに、三枚あったんだもんね^^

ちょっと肌寒いんだけど、今日半袖半ズボンで行かせちゃったよ。長いの履かせた方が良かった?!

投稿: くれあ | 2006年9月29日 (金) 09時40分

またまたお邪魔させてもらいました♪

この油揚げおいしそう!!!
早速真似させてもらおうかな♪
ひぃちゃん、可愛いねぇ~~!
憎めないキャラなのね。。。いいね~♡

投稿: テトラッシュ | 2006年9月29日 (金) 12時38分

ひぃちゃん自分でちゃんと理由が分かってるのがおもしろいね。
そんな言われたら「そっか~。じゃあ仕方ないね」で終わりにできちゃうわ。

投稿: きぃ | 2006年10月 2日 (月) 09時33分

>たまちゃん! 

あはは(笑)!確かに方言、かわいいよ~。関西弁の我が家で一人だけ、長崎弁( ´艸`)ムププ。

>くれあちゃん

ひぃは幼稚園の中でいつも、一番に長袖を着て、暖かくなっても最後まで長袖着せられてる人だよ(笑)。
弱いからねぇ・・・・強くなってほしぃ(切実)。

>テトラッシュさん

ようこそ~^^。
おぷちゃんのおあげ、簡単でおいしかったです!
思いついたらすぐにできるところが、いいです♫
ひぃ、三枚目ですヽ(=´▽`=)ノ

>きぃママ

そうそう、ひぃ全部自分の中で完結してるよ、最近。
賢くなってきたなぁ。。。って思う^^。

投稿: のんち | 2006年10月 2日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12075664

この記事へのトラックバック一覧です: ジャージめ!:

« お父さん子。 | トップページ | ひぃと母さん。 »