« ランチョンマット。 | トップページ | 働いた運動会。 »

プロポーズ。

060922 9/22
・ さんまの蒲焼丼
・ ひじき入りのごぼさら
・ 白菜の煮びたし
・ おいしいお豆腐

尻尾、切り落としておくべきだったんぢゃ・・・オット、イワシと思って、食べてましたヽ(=´▽`=)ノ

 ◇   ◇   ◇

私は毎日、愛車をかっ飛ばし、買い物やら、病院やらへ出かける。
愛車は、オットのお下がりの青い車だ。ひぃを産んでから、教習所へ通い免許を取った私。
自分が初めて乗る車は「」!と夢見ていたが、その夢はオットの一言であっけなく消え去った。
「のんちの車は、オレのお下がりでええやんな?オレ、新しい車買うし!」

新婚さん・・・でもないけど、その当時の私はオットに言い返すことはできず、自分の夢はぐっとこらえ、その青い車を受け継いだ。
しかし、お下がりでも何でも、数年乗って、あちこちぶつけまくり、傷だらけいろんな災難を共に潜り抜けてきた、その愛車が、今は可愛くて仕方ない。

数ヶ月前、車のMDが故障し、聴けなくなった。
修理しても、この車に乗るのは、もうあと少しだろう・・・ということで、そのまま修理せずに、乗ることに。
それから、私は運転中、FMを聴き始めたのだが、先日は、社会科見学というか、デートコースの紹介みたいな話だった。

場所は埼玉県。そこから、セスナでクルーズできるらしい。詳しくはこちら
利用する人は、カップルが多くて、しかもセスナ内でプロポーズする人が多いらしいとのこと。

 

花束を渡しながら、するんだって~。
いいな~。なんてロマンチック~ヽ( ´¬`)ノ

運転しながら、妙に興奮する私。すれ違う車の女性が、大きなくしゃみをした瞬間も見てしまい、変につぼに入って、ニヤニヤしながら、家まで帰った。

私のプロポーズは・・・・・実家の部屋だったっけ(*´∇`*)。
あれから、6年?そろそろまた、記念日だわ♡

で、その愛車、最近窓がしまりませんp(´⌒`。q)グスン

|

« ランチョンマット。 | トップページ | 働いた運動会。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の愛車も青いだよ^^
彼が勝手に選んだ車。プレゼントとも言うが。。。
で、その車!うちもそうだよ!!!
窓が閉まらないのp(´⌒`。q)グスン

トイレだの携帯だのテレビだの、あれこれ壊れた時とどめのように窓が壊れたんだけど、それ以来治してないの。
応急処置のまま・・・。
実は彼の車も窓が壊れてるの。
彼のは開かない。

投稿: くれあ | 2006年9月23日 (土) 07時01分

私免許持ってないんだけど、ビビリな私でも免許取れるかな~?最近免許取りたいと思い始めてるけど、迷い中(。。)
うちの実家の車も窓壊れてるよ~!後ろ2つとも開かないの(^^; あとラジオのアンテナもあがったままだったわ。
プロポーズ…私されてない気がする。できちゃった婚だからそれどころじゃなかったよぉ。ロマンチックなプロポーズとかされてみたかったなぁ(笑)

投稿: けんたん | 2006年9月23日 (土) 10時03分

なんか、久しぶりにコメントであります~(笑)
私もね、車でちょこちょこ動くの。だから、スリッパのような
私の愛車。スバルのプレオちゃん。

セスナでプロポーズ…。ロマンチックだね~(#^.^#)
はぁ~。ジェウォン君と乗りたいでありますよ。
あ、夫とじゃなくて、ジェウォン君…(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年9月23日 (土) 20時23分

>くれあちゃん

くれあちゃんの車も、治療しないと!だね(笑)。
オットに、ぶつけすぎやし、壊れたんちゃうか?って言われたよ(*゚▽゚)ノ

>けんたん

免許、取れる、取れる!教習所の先生って、いろんな人がいて、テストをして相性の合う先生にしてもらえると思うし、大丈夫だよ。
独身の時は、親に「絶対に免許を取るな!」って言われ続け、結婚してからも、オットからなかなか許可してもらえなかった、信頼のない性格なんだけど、それでも何とか運転してるよ(笑)。
あ、でも都会に住んでるなら、いらないかもね(笑)。
ロマンチックなプロポーズ、私もされたかったよヽ(=´▽`=)ノ

>たまちゃん!

何か、結婚何年経っても、ロマンチックには、弱いよね~~。
ジェウォン君とか言ってないで、ぜひぜひ夫さんとロマンチックタイムを過ごしてください(笑)!

プレオって、軽かな^^?

投稿: のんち | 2006年9月23日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11997914

この記事へのトラックバック一覧です: プロポーズ。:

« ランチョンマット。 | トップページ | 働いた運動会。 »