« アラの悲劇。 | トップページ | メガネが欲しい! »

Rちゃんに憧れる。

0609129/12
・  一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫">  &サニーレタスと、玉ねぎ、人参の和え物
・ さつまいもの味噌汁

チキン南蛮、みなさんに大人気のレシピですよね。ほんとすごぉぉぉく、おいしかった!
新婚時代の宮崎で、初めて食べたチキン南蛮を思い出しました~。
オット大喜びヽ(=´▽`=)ノ
やっぱ、男は肉か・・・ってか、どうして一文字違いでこんなに違うんだろう。

焼肉と焼魚
別に魚に何の罪もないのに、焼肉だと、ひゃっほぉぉうっ!!ってな感じなのに、焼き魚だと、ふ~んって。

何で???!!!おいしいよね~、魚もヽ(´▽`)/!!!
 ◇   ◇   ◇

今日幼稚園が終わって帰ってきたひぃの頭の中は、なぜか、「Rちゃん」のことでいっぱいだったようだ。
何かにつけ、今日はRちゃんは何をしただの、お弁当の袋はこれを持ってきていたから、明日はひぃも同じヤツを持っていくだの、会話の至るところにRちゃんが登場した。

060912hii1 Rちゃんは、ひぃと同じクラスの同じ学年で、2歳児クラスのつぼみさん時代からの、同級生だ。Rちゃんは9月生まれで、しかもお兄ちゃんがいるため、とっても大人っぽくて、クラスの女ボスってな感じ。
一方ひぃは、年の瀬も押し迫った12月30日生まれ。しかも長女なので、とにかくガキっぽくて幼い・・・・・2人を対比してみると、そんな感じだった。

なので、去年も同じクラスだったにも関わらず、ほとんど一緒に遊んだというのを聞いたことがなかった。小さい頃の数ヶ月の違いは、結構大きいので、ひぃはもっぱら、早生まれさんたちや、一つ下の学年さんとばかり、遊んでいたようだ。

そういう流れがあったので、今日Rちゃん、Rちゃんと言い続けたのには、びっくりヽ( ´¬`)ノ ちょっとはその差が近づいてきたのかな。

Rちゃんが「マニキュア」をしていたから、私もする!と、椅子に登ってお薬箱を漁り、300本の綿棒をひっくり返してたヽ(´~`;

一週間ほど前、図書係りのために、幼稚園行ったら、Rちゃんが「ひぃちゃんのお母さん、Rね、5歳になったの^^。プレゼントももらったよ~」と嬉しそうに話してくれた。そのプレゼントの内容も、きっとひぃには思いつかないような代物だった記憶が。

060912hii2 ひぃ、Rちゃんみたいに、なりたいのかなヽ(=´▽`=)ノ
でも、ちょっとキャラが違う気がするんですけど・・・母さんは。

今日の写真二枚は、コンテストに応募したけれど、選ばれなかった方の写真。
下の方のは、ブログにも載せたことがあるので、見たことある方もおられるかも^^。

ひぃはちょっと女ボスにはなれそうにないんじゃない( ´艸`)ムププ?
きっと、クラスのおちゃらけ女・・・・みたいになるんだろうな~。


|

« アラの悲劇。 | トップページ | メガネが欲しい! »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

ゆめじゃなかった(*´∇`*)
ひぃちゃんのカワイイ笑顔、見た見た!
小さいうちは生まれ月の違いでずいぶん違うよね。
コウとカイは秋生まれだから、春の子はすっごいしっかり者に見えるもん。
女ボスになんかならんでいいよ~、ひぃちゃんゞ( ̄ー ̄ )

このチキン南蛮は私もよく作るよ。一番おいしい☆☆☆
↓落としたおかずは・・・やっぱ食べれんかった(/ー ̄;)
モノによるよね・・・って違う?( ̄∇ ̄;)

投稿: きぃ | 2006年9月13日 (水) 11時08分

すっごい素敵な写真ですね♪
旦那さん上手だね(^^)
やっぱり男って肉だよね…うちも肉!肉!肉!!
肉を出すと『やったぁー!』というけど、魚だと反応なしだよ(悲)それも骨がついてる魚を出すと、機嫌が悪くなったりするのーー(怒)

小さいうちは生まれる月でだいぶ違いますよね。
けんたもゆぅくんと同じ2月なので、同級生の子と比べるとやっぱり幼い気がするし、できることも比べものにならないくらいです(^^;)

チキン南蛮おいしそう~(≧∇≦)

投稿: けんたん | 2006年9月13日 (水) 18時39分

>きぃママ

そうそう、春生まれの子なんて、もうめっちゃ大人っぽく見えるよね~!
ひぃのこんな笑顔も、もうなかなか撮れなくなってきた~。もうおすまし顔してしまうからね、撮る方としてはおもしろくないの(笑)。

>けんたん

そうそう、うちのオットも、結婚したての頃、魚出すと、「むしって。」ってお皿渡されたもん。それが今や、無言で黙々とむしるその姿、かっこいぃ~(笑)。私が魚好きだから、いやって言われても、結構魚出してたら、いつのまにか、上手にむしれる様になってたよ。上手にむしれたときは、褒めるべしヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年9月13日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11869788

この記事へのトラックバック一覧です: Rちゃんに憧れる。:

« アラの悲劇。 | トップページ | メガネが欲しい! »