« おとぼけ炸裂。 | トップページ | Rちゃんに憧れる。 »

アラの悲劇。

0609109/10
・ 豚肉と玉ねぎの炒め物~大人はキムチを添えて~
・ 焼肉屋さんのサラダ(水菜で)
・ 高野豆腐と人参、ごぼうのたいたん

060910_1 9/11
・ でっかい真鯛のあら煮
・ お豆腐のかりかりじゃこかけ
・ 水菜とかぼちゃ、カマンベールチーズのサラダ

今日もおいしく夕飯を食べ終え、満足して後片付けに取り掛かり、残り物を冷蔵庫へ入れようとして、その悲劇は起きた。

あら煮の残りを入れたお皿を持った手が、すべった!!!(ここからはスローモーションでお楽しみください。)

宙を飛ぶアラの身、長ネギ、そして、大量の煮汁。それは、一瞬にして、冷蔵庫の中、外、床へと飛び散り、見るも無残な状態になった。嗚呼・・・・・。

とにかく、熱い男、よっしぃが来る前に、大急ぎで掃除しなければ!必死で磨くこと数分。ようやくきれいにはなったが、後に残るアラ臭

しばらく、あら煮はやめとこうヽ(´~`;

 ◇   ◇   ◇

060909_1 ところで、これがのんち愛用のカメラです。オットのお下がりヽ(=´▽`=)ノ 

上についているのは、ストロボで、角度が自由に変えられるので、大体いつも天井反射にして撮っています。

このカメラも、もう子どもたちのスピードにはついていけなくて、もっぱら静止画専門(笑)。

060909_2 で、これが動画を撮ってるカメラ。お外に遊びに行くときは必ず持参して、シャッターチャンスを狙います。軽くて、お気に入り^^。

先日、某写真コンテストに、何の気なしに応募してみたところ(もちろん、オット作)、なんと見事に賞に選んでいただきました!

 

|

« おとぼけ炸裂。 | トップページ | Rちゃんに憧れる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~(^^)
アラ事件(笑)災難でしたね(><)
でもアラっておいしいですよね。私大好物です。でも旦那は魚の骨とか頭とか苦手なので、実家に帰ったとき、それも旦那がいないときに作ってもらいます^^
写真コンテストすごいですね!!おめでとうございます☆
見たかったなぁ~(*^0^*)

投稿: けんたん | 2006年9月12日 (火) 09時17分

何で事故(?)が起こる時って、急にスローモーションになるんだろうね。
きっと、周りで見てる人は一瞬の出来事なんだろうけど、当の本人はすっごく長い時間かけて何かが起こってるよね。
で、その一瞬にいろんな事を考えてるの。

私は昨日器をいっぱい割っちゃったよ。。。。(悲)
最近、お気に入りの器を次々に割っちゃうから、かなり凹んでたんだけど、ここに来てちょっと気が変わったよ。
何も食材が入ってなくてヨカッタ(笑)

掃除といい、その後の匂いといい大変だもんね。
お疲れ様でした^^

で、写真写真!
その写真はないの??

投稿: くれあ | 2006年9月12日 (火) 10時46分

ただいま~~~(*´∇`*)
昨日ね、帰宅して一度のんちさんトコのぞきに行って寝たんだけどさ~、この後に・・・・・・「(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー」だったよね、確か・・・あれはすでに夢だったの???
お掃除お疲れ様でした!
その光景が鮮明に浮かんだよ・・・でも食べた後だったからよかったね。
私、作った直後に落としたことあるから(アラじゃないけど(*^^*ゞ)

投稿: きぃ | 2006年9月12日 (火) 14時22分

あらら…(^_^;)こういうのよくある、あるー!
私、よくお皿に汁気がのこってるのを忘れて
て、普通に運ぼうとして、こぼすことが…。泣きたいよね…(-_-;)
キャノンなんだね~。私は、昔ミノルタ使ってた~。
でね、社会人の時、写真同好会に引きずり込まれ…。
で、結局写真撮るの好きになっちゃった~(^_^;)
今度は、キャノンにしたいであります~♪

投稿: たまちゃん! | 2006年9月12日 (火) 15時09分

>けんたん

ありがとう~。写真ね、ここには載せられないの~。ごめんね^^。その代わり、ダメだったほうの写真を・・・って意味ない(笑)?

>くれあちゃん

写真ね~、↑って訳で、ここにはダメなんだぁ。
・・・てか、お気に入りの器割ったら、凹むよね。なのに早く割れてほしいお皿は意外となかなか割れないんだよねヽ(=´▽`=)ノ
あー、新しいお皿、欲しいっ!!


>きぃまま

その作った後に落としたヤツ、どうしたの?ごみ箱ゆき??ほら!三秒ルールとか言って、拾って食べた(笑)?
あ、昨日の書いてすぐの日記を見てくれたんだ。今朝オットにたたき起こされ、「ここを削除」と指示されて、ぼーっとしながら、消したの(笑)。今日ちょっと復活させといたよ!


>たまちゃん!

私はカメラのこととか全然よく分からなくて、ただオットに言われるがままに使ってるの(笑)。きっとたまちゃんの方が、詳しいよ~~^^。
でも、撮るの楽しいよね。結婚してから、すっかりはまったよ。いい被写体もいるし!

投稿: のんち | 2006年9月12日 (火) 21時10分

初めまして!!
初めてお邪魔させてもらって、すごい綺麗な画像だし、超美味しそうなものが一杯でびっくり!!!
と思ってたら、カメラもすごいのね(笑)
私なんて足下にも及ばないようなレシピの数々。
すごい!!!
またお邪魔させてもらいま~~す♪
ちなみに私は2人の子持ち。料理大好き主婦でーす。

投稿: テトラッシュ | 2006年9月15日 (金) 15時28分

>テトラッシュさん

はじめまして~♫ カキコミありがとうございます!
テトラッシュさんのブログも今、拝見してきました~。
炊き込みご飯、それに、栗にさんま!すっごいおいしそうでした~。
誰か~、うちにもくれ~~ヽ(=´▽`=)ノ

お料理は唯一のストレス発散かも・・^^。また良かったら、覗いてくださいね!

投稿: のんち | 2006年9月17日 (日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11860342

この記事へのトラックバック一覧です: アラの悲劇。:

« おとぼけ炸裂。 | トップページ | Rちゃんに憧れる。 »