« 夜の散歩。 | トップページ | 燃える男。 »

オットが3人を引き連れて。

060817 8/17

・ 牛の冷しゃぶ♡

・ れんこんのきんぴら

・ ジャガイモとワカメの味噌汁

・ ぽてさら

060818 8/18

・ 命がけのいかりんぐフライ

・ 金時豆の甘煮

・ かぼちゃと玉ねぎの味噌汁 

以上!

8/19 

今日は写真を取り忘れヽ(´~`;

・ おくらととろろのぶっかけご飯

・ かれいの煮付け

・ 味噌汁(ごぼう、人参、じゃがいも、ねぎ)

今日のお昼はお客様だったので、こちらのメニューでおもてなしでした。

・ 鶏肉とお豆のカチャトーラ

・ 焼肉屋さんのサラダ

・ リッツにツナディップと、ポテサラをのっけて。

・ 桃のムース(後日レシピアップします^^)

 ◇   ◇   ◇

さて、昨日台風のために、一日家で缶詰状態だったのんち家。

今日もお客さまだったのだが、ひぃとゆぅは「静かに!」と言われ飽きて、もうどうにもこうにもヽ(=´▽`=)ノ

見かねた心優しいオットは、よっしぃも一緒に3人まとめて連れ出して来てくれた。おかげで、私はお客様と楽しいひと時を。

用事のあった電器屋さんへまずは行ったらしいのだが、そんなところでは、ありあまるエネルギーは発散されない(´_`。)

近くの公園へ、ぞろぞろと向かい、水遊びだの、ぞうさんごっこ?だの、心行くまで遊ばせて、帰ってきたとのこと。

夕飯を食べながら、ゆぅは船を漕ぎ(えいやーえいやー)、ひぃの目はうつろに・・・。

さ!寝よう、寝よう!!

全員8時には、深い眠りに落ちてゆきました。

3人も連れて出てくれたのは、初めてだったかも。ぐったりお疲れのオットの肩をもみ、おいしいゆず茶を入れて、労わりましたヽ(´▽`)/

ありがとう。また、お願いね~

あはは~♡

|

« 夜の散歩。 | トップページ | 燃える男。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

なんて優しいダーリンなのかしら(#^.^#)
そりゃ、やっぱ牛肉でしょ!
3人連れては疲れたと思うよ~(^_^;)
お疲れ様でございますーっ!

投稿: たまちゃん! | 2006年8月19日 (土) 23時05分

こんばんわ。
旦那様素敵ね(っ´∀`)っ))♪ 
前から思ってたけど、旦那様のんちさんのこといつも思ってくれてていいなあ♥
羨ましい…ウチの旦那様、、あんまり気が利くこと無いから…、たまーに気が利いてるかな???
3人ともなると大変だものね。。
 

投稿: 菜々ママ | 2006年8月19日 (土) 23時23分

ご無沙汰です~。かえってきました。
のんち家のみなさん、元気そうでよかったです。
毎日毎食お食事を丁寧にこしらえているのんちさん。
拍手です!!
お母さんには夏休みはないのねぇ。。。
そちらも暑そうですね。こっちもメチャ暑いです。東北との温度差に苦しんでいる毎日です。
そのうちそちらにも行ってみたいけど、夏はやっぱりしんどかな?!

投稿: かえるのこ | 2006年8月20日 (日) 21時38分

おはよっ!

3人連れは、さぞ大変やったやろうね・・・。男の人ってさ、一つの事しか出来ひんってとこない?TV観てたら、子供が話しかけても気付かへんとか・・・。それなのに、3人まとめて!素晴らしいわ!ダンナも1年後には頑張ってもらおうっと!(笑)

昨夜久しぶりに激しく足がつって、夜中、全員熟睡してたのに叫んでしもた。「足!足がぁぁ~~~!」・・・と。朝起きても、左足が曲げられず・・・階段を這いずって上がって洗濯干しましたわさ。あぁ~、もうちょっとやけど、本格的に辛くなってきたわ。

投稿: パンク母 | 2006年8月21日 (月) 08時49分

オットさん、お疲れ様です(・ω・)ノ▽"
本当に素晴らしいオット様です!

のんち家の夏はアクティブですよね~☆
我が家も見習わなければっ。
某テーマパークの写真も魅力的です。
トロッコ列車もダンナがいる間には情報を得られず。
次回から帰省の時は「よかとこ」を教えてくださいね~♪

投稿: きぃ | 2006年8月21日 (月) 11時14分

>たまちゃん!

いっつも一番乗りありがとう♪
オットは、本当に私が好きみたい(爆)。
これからも、時々のろけます(*´∇`*)。


>菜々ママ

気が利くのかな?でも、ひぃ1人の時は、そうでもなかったよ~。やっぱり三人になって、私1人じゃ、どうしようもないっていうのが、分かったみたい^^。本人曰く、「今は危機モード」なんだって。


>かえるのこさん

おかえり~~!のんびりしてこれて、良かったですね♪何かわたしも嬉しいヽ(=´▽`=)ノ
 
そうそう、母には夏休みはナシです・・・ってか、夏休みの方が忙しいヽ(´~`;

夏はこっち、相当に暑いですよ。京都よりも、暑いと思うな。冬に来るのが、温かくていいかも( ´艸`)ムププ
ぜひ、一度どうぞ!


>パンク母

あー、そのしんどさ、分かるわ。
でも、本格的にしんどくなってきた=出産が近くなってきたことやから、ほんとに、ほんとに、もうちょっとやから、がんばるのよ~。
生まれて顔見たら、今のしんどさが、ふっとぶからね♪
で、生まれたら、ゆ~っくり休むのよ~~。じゃないと、母乳でぇへんで。経産婦さんは(笑)。

パンク母んとこのだんなさまは、体力ありそうやし、軽々と3人見てくれそう^^。子育ては体力だ・・・と、思う今日この頃。


>きぃママ

おかえり~~。楽しい帰省やったみたいで、良かった、良かった♪
 
アクティブになってきたのは、やっと最近かも。やっぱり、よっしぃが1歳になるまでは、動きが取り辛かったし、冬は風邪ばっかりやったし・・・・・、ほんとこの夏やっとって感じです。

きぃママんとこも、あと半年もしたら、ぐーんと行動範囲も広がるから、今はあんまり無理しないでね~。頑張りすぎると、疲れちゃうから(笑)。


投稿: のんち | 2006年8月21日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11512510

この記事へのトラックバック一覧です: オットが3人を引き連れて。:

« 夜の散歩。 | トップページ | 燃える男。 »