« すき焼き♡ | トップページ | ちょっと涼みに。 »

カブトちゃんがやってきた。

060801 8月ですね♪

・ 2日目のすきやきヽ(=´▽`=)ノ

・ 五目ひじき

・ かぼちゃのバター醤油煮

・ キュウリと瓜のからし漬け

すきやき、昨日よりも今日の方がひぃとゆぅに好評ヽ( ´¬`)ノ

多分、昨日は目の前でカセットコンロの炎を見せ付けられて、暑かったんだろうか(笑)。

からし漬けは、お友だちに教えてもらったもの。ああ・・・箸が止まらない。

夏休みに入ってからの、私の生活。

午前中のみ幼稚園へひぃとゆぅを預け、その間にいろんなことを、やっつけ、迎えに行き、ご飯を作って食べさせ、お昼寝させてから、プール。そのままお風呂。夕飯の準備、食べて、片付け。本を読み、よっしぃを寝かせて、ひぃとゆぅも、おやすみぃ。

毎日毎日、規則正しく過ごしております(*゚▽゚)ノ

 ◇   ◇   ◇

昨日から下痢のため、夜泣きのひどかったよっしぃが、何故か今朝もトップを切って起きたので、寝不足でふらふらしながら、自分も起き上がった。すぐさま、二番手のゆぅが起きてくる。

ボーっとしながら、ゆぅのおしっこチェック。

あ・・・・・今日はフライングだわヽ(´~`;。

ボーっとしたまま、服を脱がせ、浴室へ連れてゆく。

と、何やら、かさこそ音がする。

んっ!なにっ!!???

がらっと、浴室の戸を開けると、そこにいたものは・・・・。

0608011 かぶとちゃんが、三匹。

オス2匹と、メス一匹。

わが家に初めて、カブトちゃんがやってきました。

昨夜、友人宅へ仕事で行っていたオット。仕事終了後、そのまま友人の趣味のカブトムシ採りに一緒に連れて行ってもらったらしい。

昨日の収穫は15匹ほど。そのうちの三匹を分けてもらったらしい。

それぞれ、「ルパン」「銭形」「ふじこ」と、オットに勝手に命名された彼らは、早速大きなケースに入れ替えてもらい、土と木と、虫ゼリーなんてものをもらって、生き生きと動いてた。

0608012 でもねぇ・・・・あんまり見てて、気持ちのいい生き物ぢゃないかも( ´艸`)ムププ

どうしても、ゴ●●●を、想像してしまう。

世話は任せたよ、オット!

|

« すき焼き♡ | トップページ | ちょっと涼みに。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁぁおうっ・・・! 虫だぁ、虫・・・。(/□\)
実は苦手ですぅ~~~。
しかし「ルパン」「銭形」「ふじこ」という旦那さまの名付けセンスに爆笑!! いやぁ・・めっちゃイイ!!(≧∇≦)ノ
ところでルパンと銭形、見分けはつくのん??(爆)

8月やね~。 まだここに来てるってことは・・・生まれてないわ♪そろそろ産み時なんですけど~~~

投稿: あちゅ | 2006年8月 2日 (水) 00時05分

とうとうカブトの季節。
昨秋からこの時を待っていた長男が大コーフン
しそうです(^_^;)
ウチにもそろそろやってくる気配がぁぁぁ!

「ルパン」「銭形」「ふじこ」のかごの中の生活が
すごーく気になります(笑)


投稿: せら | 2006年8月 2日 (水) 00時39分

わ~お!
毎日ちびくれが「カブトムシ採りに行くー!!」って大騒ぎなんですけどー
でも、一匹も採れず・・・
こんな3匹もいたら、大興奮だよ。

で、カブトムシの餌にゴキちゃん寄ってくるから気をつけてね^^

お友達が朝起きて「今日は随分元気がいいな~」ってカブトムシを見たら、ゴキちゃんだったんだって。

投稿: くれあ | 2006年8月 2日 (水) 05時51分

おっは~(^v^)
うちにも、カブトちゃんおります…。
で、めちゃ食欲旺盛なんだよね~。
昆虫ゼリーめちゃ食べるよね…(-_-;)
夜は、ガサゴソ動きまわってるしさ~。
あの、黒光り…ううっ!

投稿: たまちゃん! | 2006年8月 2日 (水) 08時25分

カブトムシ大きいですね~!!
うちは旦那が小さい頃にカブトムシの幼虫を誤って殺してしまったらしく(><)それ以来トラウマらしいです。
昨日の夢にゆぅ君出てきたよ~!!一緒に遊んでた(^^)

投稿: けんたん | 2006年8月 3日 (木) 07時33分

おはようございます!
のんちゃま・・
残念ながらうちの旦那、虫も大嫌いなのよ・・・
あんなのゴキブリと何がちがうんだ!みたいな。
息子が生まれても昆虫採集なんて絶対付き合わないって^^: しょぼいよね~ だから、山の中の清流なんて、ありえなーい! 山行きたーいっ!!

トイレトレ。
実は2歳にの誕生日ころから始めたのね。
そして秋には断念。んでまた今再開中、
なぜって去年のパンツがもうはけなくなりそうだよーーー(泣)
ねぇねぇトレ中ってさー 家の中ではもちろんパンツじゃん!買い物の時とか、お出かけ、友達の家なんてときはオムツを履かせてたの??
うちはそうしてるんだけど、オムツの時はバッチリ☆オムツにおしっこしてるし、でもまだまだ50%もないくらいの確立だからやっぱりオムツで出かけちゃううんだよね。これでいいのかなー?親の都合でパンツとオムツを使ってて・・・。かといって、家の中にずーっとはこもれないし。。

チョット謎なんで教えてニョ♪よろちくび!

色白いよー やっぱり!
白い人って赤くなるんだよね!アタシはすぐ吸収するからあんまり赤くならないなー。
黒いと少し締まって見えて痩せた風(あくまでも風)になるからチョット好き♪ でもそろそろシミとかねぇ・・・

投稿: よしよし | 2006年8月 3日 (木) 11時25分

のんちさん、こんにちは。
我が家にも数年前沢山おいでになりましたわ。
卵は越冬して翌年ちゃんと孵ったんですよ。
世話は全部主人と長男でした(^^)

先日ごまだれ冷やしそうめん作りました。
コクがあって子供たちにも好評でしたよ。

働き者ののんちさん。夏ばてしないでね。

投稿: まー姉 | 2006年8月 3日 (木) 16時59分

>あっちゅん

おーーーーっ(笑)→何で笑う( ´艸`)ムププ?
銭型とルパンの区別、つくみたいだよ(笑)。今も、かさこそ動いてる~~っ!見ないようにしよう・・・。


>せらさん

私はかぶとちゃんには、全くノータッチですが、毎日オットとひぃとゆぅが楽しそうにお世話してますヽ(=´▽`=)ノ
やれ、今朝はえさがからっぽだっただの、ケースが異様に汚れてるだの、ふじこがいない!だの、大騒ぎです(笑)。


>くれあちゃん

くれあちゃんのカキコを見て、オットに大急ぎで言ったわ(笑)。そしたら、ちゃんと小バエも入らない蓋付きの頑丈なやつ買って来たから、大丈夫って、自信満々だったよヽ(=´▽`=)ノ ほんとかな。
かぶとむしの好きな木があるんだって。それが見つかれば、結構つかまえられる・・・みたいだよ。ちびくれちゃん見つかるといいね!


>たまちゃん!

とこにも、やっぱりいるのか~。
なんきちくんと、まーたんが、大喜びでお世話してそう( ´艸`)ムププ!
虫ゼリーが足りなくなって、オットが大急ぎで買いに行ってたよ(笑)。


>けんたん

カブトムシのトラウマって・・・(笑)!でも、けんたくんは、カブトムシにはお目にかかれないかもだね~^^。

夢に、ゆぅが!!!
仲良く遊んでたかな(笑)?


>よしよしちゃん

だんなさま、都会派なんだね^^・・ってことに(笑)!

トイレトレ、返事遅くなってごめんよ~。ここ気づいてくれるかな。。

外出の時、トイレトレ最初の方は、オムツを履かせてたよ。でも、いつのまにか、パンツのままなのをすっかり忘れて出かけてしまって、あ!大丈夫?って慌てて、トイレに連れていったこともあるよ(笑)。
最初の頃は、1時間ことぐらいに、連れていってたけど、最近は2~3時間は持つから、出かける前にトイレに行って、スーパーぐらいなら、どうもないよ。

でも、無理に取って外出しなくてもいいと思うな。そればっかり気にしてたら、自分も楽しくないし。ぼちぼちでいいと思うな(*´∇`*)。


>まー姉さん

>卵は越冬して翌年ちゃんと孵った
今、これを読んで気が遠くなりました(笑)。いや、もうひと夏の命でいいんですけどっ!!!
まぁ、その時は、ちゃんとオットに面倒見ていただきましょう~ヽ(=´▽`=)ノ

冷やしそうめん、作ってくださってありがとうございました♪
見にいこうっと~。


投稿: のんち | 2006年8月 6日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11192012

この記事へのトラックバック一覧です: カブトちゃんがやってきた。:

« すき焼き♡ | トップページ | ちょっと涼みに。 »