« ”蚊”め!!! | トップページ | 夏休みの自由工作? »

トロッコ列車。

060809 恐らくブログ史上、初めてではなかろうか・・・・納豆が登場するのは。

・ オクラ納豆丼

・ さつまいもとしめじのきんぴら

オットが納豆嫌いのため、夕食に上ることはいまだかつてなかったと思う。

そう、もちろん、今日は納豆嫌いのオットは留守だヽ(=´▽`=)ノ

最近オットが留守の日は、決まってこれ。私用には、たっぷりの大葉と茗荷を乗せて。さらに、卵までかけちゃった( ´艸`)ムププ。

簡単!うまいっ!安いっ!そして、ヘルシーよ♪

060808_1 これはいつかのお昼ご飯の、トマトトースト。

ただ、トマトを切って、チーズを乗せて焼いただけなのだが、ひぃとゆぅがすっごく気に入って、たくさん食べたもの。

元々は、私がつわりで苦しんでるときに、普段料理を全くしないオットが作ってくれた、思い出のレシピです(*´∇`*)。ぽっ。

 ◇   ◇   ◇

さて、夏休み、あの手この手で何とか毎日を過ごしているのだが、やはり時々は、ぱーっと繰り出したい気持ちに駆られる。

今日は、幼稚園のお友だちたちと待ち合わせ、トロッコ列車に乗ってきた。大人5名、子ども14名の、大所帯・・・ってか、みんな子沢山ファミリーヽ( ´¬`)ノ

0608091 がたんごとん・・・がたんごとん・・・・と揺られながら、往復約1時間の旅。子ども達は大喜びできゃぁきゃぁ言いながら、乗ってました。

連れて行って良かったよ^^。

0608092 でね、でね。

この写真、左がひぃなんですが、隣のJくんが、何かひぃを守ってるみたいでしょ?

母はちょっと、照れてしまったのだけど、よく見てみたら、Jくんはとっても慎重派なので、揺れてぐらぐらしないように、手すりにしっかりつかまってただけだったみたいヽ(´▽`)/

な~んだぁ。

でも、いつかはそんな日が来るんだよね・・・って、気ぃ早すぎ、私。

|

« ”蚊”め!!! | トップページ | 夏休みの自由工作? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

長崎って中学の修学旅行で1回行ったっきりで、思い出と言えば「本場のちゃんぽんは美味しかった!」ってことしか記憶に残ってないんやけど・・・(私、その頃すでに食い意地の固まりやったんやな・笑)。こないだの軽井沢に、このトロッコに・・・ええとこいっぱいあるんやねー。九州ゆっくり旅、いつ行けるか分からんけど・・・覚えといて参考にさせてもらうわー。

トマトチーズトースト?うんうん!美味しそう!しかもオットさんの愛のレシピ。いゃんっっ!(爆)

後期にはムクムクと体重増加するものと思いきや、ここ3ヶ月体重キープしてる・・・。食べる事自体がもうしんどいんやけど、愛のレシピ、ちょいと試してみるかな?

投稿: パンク母 | 2006年8月 9日 (水) 22時02分

トロッコ列車いいね・・ガタゴトンの本のように揺られて。
みんなでワイワイいくのがまた楽しみだよね。
うちも今度の週末どこかへ連れ出そうかな・・

投稿: いっちゃ | 2006年8月 9日 (水) 22時42分

トロッコ列車いいわ~。の~んびりしてて!
大勢で楽しかっただろうな~(#^.^#)
今日はやけに「だけ」が強調されてるねぇ(^_^;)
確かに、Jくんが守ってるように見えるわ~(笑)
なんか、こういうのって照れちゃうわん♪

投稿: たまちゃん! | 2006年8月 9日 (水) 23時36分

明日…あれ?今日か(自問自答でした( ̄Д ̄;;)
長崎に帰ります。
私の実家は市内の端っこなんだけど
トロッコ列車は遠いのかな?
分かったら行ってみようと思います!

一番下の写真、いいですねぇ(*´ェ`*)
ウチは男の子ばかりなので
私1人でヤキモチやいてしまいそうです^_^;

もいっかい試したけどやっぱり無理でした(。>0<。)
なのでずーずーしくココに貼り付けて行きますっ。

https://blog.pigeon.info/love5kakikukeko/

のんちさんのみたいにカワイイぶろぐを目指して
勉強中で~す。

投稿: せら | 2006年8月10日 (木) 01時11分

はじめまして(^ー^)ノ★クックパッドに最近出会って、のんちさんのごはんをいちばん最初に作りました。今度つくれぽしまス。3人も子育てしながらこんなにガンバッテるなんて(´▽`;)いつもウンウンうなづきながら読んでます。わたし一人(子ひとり)でもヒーヒーいってるのに・・かーさんがんばらなきゃな~、今日はこちらはお外でビニールプール・・・でした。いいなートロッコ・・

投稿: 杉本絵美 | 2006年8月10日 (木) 02時01分

↑↑ 寝ぼけてふつうに本名!!?(爆)で書いてましたね・・
なにやってんでしょう スミマセン(^^;)

投稿: ちびまるのママ | 2006年8月10日 (木) 02時45分

今日から長崎へ1ヶ月ほど帰ります(^^)
戻ったら、ブログ遊びにきますね☆

投稿: けんたん | 2006年8月10日 (木) 08時31分

トロッコ列車?記憶にない。多分○○鉄道か。以外に考えられない。あそこも大変だもんね。納豆とおくらの丼、確かに関西人は納豆が駄目。私の友人もそう。私が学生の頃作った料理、納豆お好み焼きに納豆スパゲティ!どちらも満足できる味だったけど、家族には不評。特に、息子は毛嫌いしてる。納豆と明太子を合わせたスパゲッティ好きだけどな・・・・誰も美味しいとは言ってくれない。寂しい納豆料理の話でした。鹿児島でよく行く生麺のスパゲッティ屋さんではメニューにあるのに・・・・ネギと納豆を入れたお好みも美味しいけど・・・私だけか。そう思うのは。納豆料理は、面白くて、楽しいけど。誰も美味しいと言ってくれない事が多すぎる!

投稿: 長崎人 | 2006年8月11日 (金) 01時16分

>パンク母

あ、もうトマトースト作った^^?トマトを乗せる前に、マーガリンをたっぷり塗るのが、ポイント・・・って遅かったかな(笑)。

ここ3ヵ月体重キープって・・・自分は痩せていってるんやろ??だんだんしんどいけど、もうちょっとやから、がんばれ~~~!

いつか、九州に来てみてね。おすすめよ☆


>いっちゃん

ゆぅは電車が大好きだけど、乗ってみると、意外に固まってたよヽ(=´▽`=)ノ
外から見るのが良かったみたい( ´艸`)ムププ。
週末、うちもお出かけしようかな。


>たまちゃん!
ほんと、トロッコ列車、のんびり旅気分で、楽しかったよ~^^。たまには、こんなのもいいなって思いました。
たまちゃんも、川遊び、楽しそうだった~。
うちも、あと数年後には・・・行けるかな!


>せらさん

さっき、そちらへ遊びに行ってみました^^。これからも、せら家の出来事楽しみに拝見しようっと♪
今頃実家かなぁ・・・・・羽伸ばして、リラックスしてきてくださいね!


>ちびまるのママさん

・・ってお呼びしたほうがいいですよね(笑)。本名でのご登場ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ どなたかな・・・ってどっきりしました(笑)。

私もひぃだけのときも、ひーひー、ひぃとゆぅになっても、ひぃひぃ言ってましたよ^^。ついでに今もひーひー。

お互い、がんばりましょうね~~☆また良かったらカキコしてくださいね!


>けんたん

は~い!・・・って、一ヶ月も!!!
いいな~ヽ(´▽`)/
ゆっくりね!


>長崎人さん

そうです!多分○○鉄道、当たりと思います^^。ここ10年以内のことらしいですよ。

私も子どもも納豆大好きなんですが、オットだけが・・・なので、なかなか変わり納豆料理にチャレンジできないです。

いっつも、心の中では、「納豆を食べないなんて、損してるよね」って思いながら、表面上はこんな臭いのするもの食べてごめんね・・と、「申し訳なさそう」に食べることにしてますヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年8月11日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11357207

この記事へのトラックバック一覧です: トロッコ列車。:

« ”蚊”め!!! | トップページ | 夏休みの自由工作? »