« 燃える男。 | トップページ | 最近の食卓。 »

はだしで遊ぼう!

0608228/21
・ そぼろ弁当
・ トマト
・ ぜんまいのナムル
・ 茹でかぼちゃ
・ 即席中華風漬物(パティシエママのレシピはこちら

060823_3 8/22
・ お中元でもらったレトルトカレー・・・・に、大豆をプラスして(笑)。
・ もらいものの、らっきょうと玉ねぎの甘酢漬け
・ 焼肉屋さんのサラダにトマトと玉ねぎをプラスして
毎月の後半は、異様に体調が悪く、しんどい私。いつも飲んでる漢方も切らしてしまい、辛いヽ(´~`;
・・・・・って、手抜きの言い訳ですヽ(´▽`)/

 ◇   ◇   ◇

060823_1  昨日、昼からちょっとお出かけしていた。
「長崎の軽井沢」( ´艸`)ムププ・・・・にある、ゴルフ場が、毎年夏の一日だけ、無料で開放され、思い切りはだしで遊ぶことができるのだ。

日頃、日中はなかなか外で遊べないし、夕方やっとこさ出かけたとしても、やれ車が危ないだの、暗くて思い切り走れなかったりで、ストレスのたまってきていた、子ども達にとっては、とっても嬉しい一日だ。

熱い男、よっしぃだって、ほら、思いのまま!

ボクは、進むよ、どこまでも

060823_2  今年は、ネイチャーゲームのボランティアの方が来られてて、こんな風に、ゲームで遊んだりもできました。
真剣にパズル中の、ひぃ。

0608231  「かぁか、みて」
一生懸命並べたらしい・・・・・ゆぅの、作品ヽ( ´¬`)ノ
他にも、バンカーって言うのかな???砂の部分で、お砂遊びをしたり、ボール遊び、たこあげ・・・・・紙飛行機教室とか、いろいろありました。
さぁ、夏休みも、あと少しだ~~~p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

|

« 燃える男。 | トップページ | 最近の食卓。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

知ってる!
「はだしであそぼう○○○○」でしょ?
ウチのダンナ、ネイチャーゲームの指導者の講習を受けたんだけど、わが子のためにはまだ発揮してないんですよ(○`ε´○)
で、この記事見せたら「・・・・・(- -) 」と考えてました(笑)
あとでバトン渡すから受け取ってください!
ありがとう、のんちさん(π0π)

投稿: きぃ | 2006年8月24日 (木) 15時33分

ゴルフ場を無料開放~?!ってゴルフの文字に激反応のたまちゃん!でありますよ。
そういうのって、うちの近くではないわ~。それっていいよねっ!うちなんきちはゴルフやってるけど、そういうのがあったら、めちゃ食いつくだろうな~(笑)
だってね、グリーンを走っちゃだめって言われるんだよ~。ま、当たり前なんだけど…。でも、思いっきり走りたいだろうになぁっていつも思うわ~(^_^;)

投稿: たまちゃん! | 2006年8月25日 (金) 00時16分

>きぃママ

そうそう(笑)。さすが地元♪
毎年参加してるけど、ほんと楽しめるよ!旦那さん、ネイチャーゲームの講習受けてたんだね^^。
みんなすごく優しそうで、子ども達は大喜びで遊んでたよ。

バトン、次の日記で書くね♪

投稿: のんち | 2006年8月25日 (金) 15時16分

>たまちゃん!

そうだった。なんきちくんは、ゴルファーだった(笑)。
みんな昨日は、ほんと大喜びで走りまくり。車も来ないし、危ないものは何もないから、子どもにとっては開放的ですごく良かったよ!

本当は今年は民営化?されて、中止に・・・ってことだったんだけど、あまりに人気があるから、存続されたの♪

たまちゃんとこのゴルフ場でもやってくれると、いいのにね!

投稿: のんち | 2006年8月25日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11582714

この記事へのトラックバック一覧です: はだしで遊ぼう!:

« 燃える男。 | トップページ | 最近の食卓。 »