« 歯のコンテスト。 | トップページ | みなさんいつもありがとう☆ »

いろいろバトン。

0608288/28
・ なすのじゅ~しぃ味噌炒め
・ じゃがいもとセロリのザーサイ和え
・ 卵とわかめのすまし汁

8/29は写真がないけれど、
・あじの南蛮・・・と何か(笑)。

060830 8/30
・ 肉じゃが
・ ゆで干し大根とかまぼこの酢の物
・ ゴーヤのピクルス

060831 8/31 夏休み最終日ヽ(=´▽`=)ノ
・ 今年初!焼きさんま
・ モロヘイヤと松の実の和え物
 ◇   ◇   ◇
きぃママからバトンを奪ってきました(*´∇`*)。奪ったくせに、書くのが遅くなって、ごめんね~。
タイトルが分からなかったので、勝手に名づけて、「いろいろバトン」です。

★ルール説明★

  ① 質問1~3は回してくれた人への質問に答える

 ② 質問4は次の人への質問を3つ考える
 ③ 質問5はバトンを回してくれた人へのメッセージを書く
 ④ 質問6は回す人を3人指名する

は~い!では、行ってみようヽ(´▽`)/

①ママの趣味はなんですか?

最近は読書したり、ピアノ弾いたり、ちょこっとお菓子を作ってみたり・・・だけど、夏休みはほとんどできなかったなぁ~。

②子供の今一番お気に入りのおもちゃはなんですか?

   お気に入りのおもちゃ・・・・んーっと、三人いると、おもちゃで遊ぶより、お互いにわーきゃー言いながら走り回ったり、ケンカを売ったり、買ったり・・・・・そんな遊び方をしてることが多いのですが、あえて言うなら。

   ひぃ: らぶちゃん、べりーちゃんと名づけられたお人形さん・・かな。
   ゆぅ: いろんな車たち。
   よっしぃ: 電車のおもちゃ→一日中走りまくり。
          一日中踏切の音と、発車音だのベルの音だの・・・我が家はです。

③子供の一番好きなしぐさは何ですか?

  ひぃ: 調子に乗ってるときの、眉毛がぐいっと上がってへの字になってる顔。
  ゆぅ: 起きてきたばっかりの、ぼーっと甘えてくる姿。
  よっしぃ: ねーって顔を横に傾けるしぐさ。かわいぃ~!胸がきゅんってしてしまうわ♡

④パパと結婚して良かったなぁって思った出来事は?

 ぐふっ・・・・・答えるのに躊躇するなぁ(*゜▽゜)ノ

大きな出来事はないけれど、日々思いやりの言葉をかけてもらったり、マッサージをしてもらったり、疲れてたら家事を手伝ってくれたり、子供の面倒を見てくれたり、みんなを思いやってくれる姿勢かなぁ。

⑤子供の「マイブーム」は何ですか?

 夜のお散歩!
 日中暑すぎて外に出られない、夏だけの限定遊び。
 暗い中で遊ぶのが楽しいみたい。しかし、手はしっかりと握り合うヽ(=´▽`=)ノ

 よっしぃだけに限って言えば・・・・彼の最近の興味はち○ち○。おむつ交換やお風呂に入る、フリーに解き放たれたそのとき!その瞬間!彼のおてては・・・・・(笑)。

⑥この夏の一番の思い出は何ですか?

 みんなで海に行ったこと・・・かな^^。
 他にも、おうちのプールも楽しかったし、昨日見に行った花火も・・・ひぃが前回りをできるようになったり、ゆぅのオムツも完璧に取れたし、よっしぃが砂を食べてたこととか!?

それから・・・私からの質問。

⑦ 今日の朝ごはんは何でしたか?
⑧ 夏休みが終わりますが、まずは何をしたいですか? 
⑨ 最近一番大笑いしたことは?

ちなみに、私は。
今日の朝ごはんは、ご飯と肉じゃがの残りでした( ´艸`)ムププ。
それから、明日からまずは、本でもゆっくり読みたいです。
一番大笑いしたことは・・・・、ここに書くのもばからしい、オットのおやじギャグですヽ(=´▽`=)ノ

 

⑦きぃママへのメッセージ

バトンをありがとう~ヽ(´▽`)/
これは、何バトンって言うの?・・・っていうか、もしかして私が答える質問は、④~⑥だけだったのかな??ルールを分かってない、私!!
ま!いっか!!
これからも、3人の子育てお互いにがんばろうね~☆


⑧次にまわす人

どなたでも、良かったらもらっていってくださいね♫

おこさまをお持ちのママたち、夏休みお疲れ様でした☆これで、明日から少しずつ、みなさんのブログ周りができたらなぁ・・・って思ってます(悲願)。

 


|

« 歯のコンテスト。 | トップページ | みなさんいつもありがとう☆ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

のんちさん、忙しいのにいっぱい答えてくれてありがとう♪
( ̄△ ̄;)エッ・・? これ、何バトンだ・・・

3人の子供たち、楽しい夏だったみたいだね~!
我が家も昨日、やっと南国県の屋内海で遊んできました
・・・って分かんないよね( ̄Д ̄;;

のんち先輩のブログにこれからも元気をもらいながら、子育て頑張っていきますよ~=3

投稿: きぃ | 2006年9月 2日 (土) 14時25分

>きぃママ

南国県・・・って、さっきブログ見に行って分かったよ!
M県よね??
こっちに引っ越してくる前、そこにいたよ~・・・って私は3ヶ月だけ(笑)。

先輩だなんて(笑)。一緒、一緒ヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年9月 4日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11706980

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろバトン。:

« 歯のコンテスト。 | トップページ | みなさんいつもありがとう☆ »