« オットが3人を引き連れて。 | トップページ | はだしで遊ぼう! »

燃える男。

060820 8/20

・ とりテリ焼き

れんこんが売り切れてたので、じゃがいもと、人参、ピーマンを素揚げして・・。

・ 小松菜のナムル

・かぼちゃと小松菜のみそしる

060821 8/21

和食ブーム到来かも・・。

・ 焼きサバ

さばアレルギーのオット、子ども達には焼き鮭

・ 炒り豆腐(ごぼう、人参、高野豆腐、ピーマン)

・ ゆぅの大好きなながいもときゅうりの梅和え

さばを食べたの、5年ぶりぐらいかも!

こちらへ引っ越してきてすぐの、職場の歓迎会で、生のさばを食べて、中ってしまった、オット。それ以来、サバは1回試しに食べてみたきり。その試しに食べたときも、相当に調子が悪かったらしく、それ以降、のんち家の食卓にサバが上ることはなかった。

でも。

私は青魚が好きだ。5年越しの我慢が切れて、ついに買ってしまった、サバ。さすがにオットに出すのは気が引けたので、ちゃんと別メニューにいたしましたヽ(=´▽`=)ノ

 ◇   ◇   ◇

ところで。

よっしぃは、熱い男だ。常に、前向き、プラス思考。前進あるのみ!!

朝は彼のテーマソング「ぱぱぱ」のマーチを口ずさみながら、起床。台所で朝食の用意をしている私のところへ、まずはやってくる。

と、次の瞬間には、椅子→テーブルの上にちょこんと座って、にこにこしながら、用意してあった朝食に、手を突っ込む!!!・・・・・その瞬間、母さんに捕獲される。

ひぃとゆぅを幼稚園へ見送った後、午前中、ひたすら忙しく動き回る母さんの後をマッハはいはいで追いかける。

鼻水がひどいので、耳鼻科へ行き、診察。吸入。

吸入は、だいっきらいだ。とにかくもてる力の限り、全身で抵抗し、大声をあげて、反発する。

やっと終わり、そのまま買い物へ行き、カートに乗せられるが、おとなしく座っている性格じゃないのだ。

近くにある野菜やら値札やら、手当たり次第に投げ落としてゆく。それを母さんに阻止されると、今度はおもむろにカートの上に立ち上がり、ターゲットをかごの中の商品へ変更。

たらららったったー♪

どさっ!ばさっ!!母さんが、目をこらして選び抜いた商品を、いとも簡単に投げ捨ててゆく。

買い物を終え、お迎えの時間まで後15分。昼食の支度をする母さん。

なんだか、静かだ。

静か過ぎる・・・・・・。

おかしい・・・・・・・( ▽|||)サー。

ふと見ると、玄関の網戸がからからと音もなく開けられている∑( ̄Д ̄;)!!。

慌てて外へ飛び出し、おなかがすいて、土を食べている、脱走兵一名、捕獲するΣ(|||▽||| )。

そんな大変な楽しい午前中も無事終わり、ご飯を食べて、のたうちまわった挙句、深い眠りの底へ・・・・。母さんしばし、休息タイム。

昼からも、みんなが築き上げた、積み木だの、洗濯物を畳んだ山だのを次々と破壊したり、テーブルにおいてあった飲みかけのお茶をこぼしたり、お風呂掃除中のひぃのところへ遊びにゆき、石鹸を食べてたり・・・、お絵かき中のひぃとゆぅに混じって、クレヨンを食べてたり・・・・。

そして、そんなにあれこれ食べたのに、さらにご飯を山盛り食べて、ミルクをたらふく飲み、「ぱぱぱ」のマーチと共に、ご就寝。

今日も一日、お疲れさまでしたっ!!!

なんか、私慣れてきたかもヽ(´▽`)/

|

« オットが3人を引き連れて。 | トップページ | はだしで遊ぼう! »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

あ、また一番乗りしちゃった!!
いやはや、お疲れさん!のんちさん♪
それにしても、よっしぃちゃんはアクティブだわ…。
あ、土食べちゃダメだよ~(^_^;)
昼寝かなりするでしょ~?
それだけ、体動かしてたら、立派りっぱ!!
あ、のんちさんも立派よ~!!

投稿: たまちゃん! | 2006年8月22日 (火) 00時43分

よっしぃくん、よいキャラです(゜∇^d)
あー、でもケイも1年後そうなるのかなぁ…大変だわっ
のんちさん、ご苦労様です。
昼寝の時間が幸せなひととき…かな?( ̄∇ ̄*)ゞ
たくましく育ちそうですね♪

投稿: きぃ | 2006年8月22日 (火) 13時27分

壮絶だわ・・・*_*
うちのチビも来年はこんな感じかな?と想像したら怖くなりました。。。でも、ちょっと見てみたいかも?熱いよっしぃ大好きよ~♪のんちさんホントお疲れ様です!!

同じDNAから生まれてきたのに、3人のお子チャマ達の性格は三人三様ですね。生命って神秘的!うちのチビの弟か妹ってどんなんだろ。欲しくなっちゃった~(4,5年先に・・・^^;)

投稿: こにゃおママ | 2006年8月22日 (火) 14時44分

脱走・・・土・・・石鹸・・・クレヨン・・・パワフル過ぎる。(笑)3人目は異質やって言うけど、ひぃちゃん&ゆぅくんがせんかった事をやりまくってくれてるねー。

そしてそれに慣れつつある、のんちゃま。慣れなやってられんって感じかい?(笑)私にも細かい事いちいち気にせんと「ま、いっかぁ~。」って思える日が来るやろうか?近い将来・・・かな?

投稿: パンク母 | 2006年8月23日 (水) 22時13分

>たまちゃん!

そうそう、よく昼寝するよ~。しかも、こてっと寝るの(笑)。一秒もじっとしてないから、すごい運動量だよね。考えたら。それを追いかける私も・・・・痩せるかなヽ(=´▽`=)ノ


>きぃママ

昼寝の時間が唯一心安らぐとき・・・のはずが、最近疲れて自分も一緒に寝てしまうから、そうでもなくって(爆)。今も、PCの再起動ボタンを押されて、書いてたの全部消されたとこヽ(´~`;
それでも、意地で書き込む私(*゚▽゚)ノ


>こにゃおママさん

そうそう、こにゃおママさんとこも、男の子だから、来年には・・・・だよ~・・って脅したりして(笑)。
いや、でもほんと男の子って、動きがやっぱり荒いからね~。
p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!


>パンク母

パンク母んとこの3人目ちゃん、もしかして、よっしぃの女版かもよ( ´艸`)ムププ
3人目は、ほんと逞しいっていうか、向こう見ずっていうのか・・・・はぁ、今も横でことごとく色んなものが破壊されつつあるわ。

投稿: のんち | 2006年8月25日 (金) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11546520

この記事へのトラックバック一覧です: 燃える男。:

« オットが3人を引き連れて。 | トップページ | はだしで遊ぼう! »