« 最近の食卓。 | トップページ | いろいろバトン。 »

歯のコンテスト。

0608261ところで、昨日は、5歳児の歯のコンテストとかいう催しにひぃと2人で出かけていた。

一ヶ月ほど前だったか、いつも行っている歯医者さんから、「ひぃちゃん、虫歯がなくて、歯がきれいなので、コンテストに応募したいのですが、いいでしょうか?」と電話があった。
思わずびっくりしたが、これもいい思い出になるかも・・と、お願いした。
そして、昨日がコンテストの日だったのだ。

最初に写真のように、何人もの歯医者さんらしき、おじさんたちに口の中を念入りにチェックされ、あーでもない、こーでもない、やっぱりこのこかな?みたいな、ジェスチャーを見つつ、どきどきしながら結果を待った。

0608262 これがひぃのお口の中(笑)。
30名ほどの中から、最優秀賞が一人選ばれ、ひぃは優秀賞=参加賞をもらって、帰ってきましたヽ( ´¬`)ノ

ひぃは何が嬉しかったって、フッ素を塗ってもらった時にもらった、フッ素入りのガムが嬉しかったんだって~~

0608263  コンテストの後は、恒例の?、ご褒美のパフェを食べに。
ひぃの選んだのは、キャラメルパフェ。

ひぃ、何でパフェ食べてるん?
ごほうびやろぉ~わははは。」

0608264 私も自分にキャラメルティーでご褒美しときました^^。おいしかった~。

で、それから向かったのは・・・・・・

060826_2 我が家の四人目ちゃんです!!


・・・ってうそうそ(*´∇`*)。
近くのお友達、mamimuちゃんの赤ちゃんが生まれました~。
かっわぃ~~~
待望の姫です。某有名女優さんと同じお名前が命名されてて。新生児ちゃんて、こんなかわいかったっけ??

なんだか周りのお友達が出産ラッシュです。嬉しいな・・・・。

mamimuちゃん、しばらく毎日台風みたいな日々だけど、子育てがんばろうね!

赤ちゃん見てたら、また赤ちゃんほしくなっちゃった。あはは!
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ →オット

|

« 最近の食卓。 | トップページ | いろいろバトン。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

のんちっち!!おひさ!!!!!
(と言いつつ、コソ~リとブログには遊びにきてた(*^^*))
つくれぽ、ありがとね!!
ところで、ひぃちゃん、あのパフェ全部食べられたの?
すごく大きいけど、とにかくみんな成長したね~♪
のんちっちなら4人目もイケそうな気がするよ^^
母の貫禄出てきてるもん(^▽^)ノ
またね☆☆☆

投稿: たま | 2006年8月28日 (月) 12時55分

mamimiuさん、御出産おめでとうございます!のんちゃま本気で4人目?いっとくぅ~?(笑)

ひぃちゃん、ホンマに綺麗な歯やね!このスキっ歯具合が素晴らしいやん。ウチはそらもきらもなかなか隙間が開いてこんのよねー。私が顎が狭くて歯が生えきらずに矯正した人やから・・・似てしもたかなぁ~。2人矯正しようと思ったら、相当お金かかるなぁ~・・・。

あ~、美味しいパフェ食べたい!

投稿: パンク母 | 2006年8月28日 (月) 20時07分

ひぃちゃん、なんで最優秀賞じゃないの???
すっごいキレイな歯並び、白い歯☆
でもひぃちゃんには、ママとのパフェが一番のごほうびだよね♪

新生児ちゃん・・・つい4ヶ月前のケイもこんなに小さくてかわいかったのかしらヽ(~~~ )ノ
今や丸々のぷくぷくちゃんですよ。
のんちさん、もう1人ですか~?
3人も4人も変わらないとか、変わるとか・・・( ̄Д ̄;;
私はもう無理でーす!

投稿: きぃ | 2006年8月28日 (月) 23時22分

すばらしい歯っ!!
お母さんの御指導の賜物よっ!
ひぃちゃん、とっても嬉しそう。これからも美歯クイーンの座をしっかり守ってくれたまえ!

4人目、楽しみにしてますよ~(笑)!
ちなみに、うちのいとこで6人兄弟ってところがありますよf^^;

投稿: かえるのこ | 2006年8月28日 (月) 23時57分

わっ!ひぃちゃん、すんばらしい歯じゃないの~!
パチパチ~!!
うちの、まーたんなんて、虫歯2本治療済みだってのに…。恥ずかしくてみせれないわ~(^_^;)そんでもって、コンテストの様子がなんか笑えるっていうか、初めてみた~^m^
こんな風にするんだね!そりゃ、パフェのごほうび、うれしかっただろうね~♪
4人目?!ドキッとしたわ~。旦那様が一番ドキっとしてるか~(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年8月29日 (火) 00時28分

>たまちゃん♡

おお!久々にありがと・・ってか、いっつもありがと(笑)。
あのパフェ、さすがに全部は食べきれない・・っていうか、私が横取りしてる( ´艸`)。
たまちゃんこそ、3人目報告、待ってるわ~~ヽ( ´¬`)ノ


>パンク母

おいしいパフェ、生まれたらなんぼでも食べや~(笑)。
mamimuちゃんの赤ちゃん、ほんっとに可愛かったよ。パンク母ベビーも、ほんまに楽しみや~♡


>きぃママ

バトン遅くなっちゃって、ごめんね~。やっと書いたよ~(´_`。)
で、私も4人目なんて、無理無理。もう体がぼろぼろやもん(笑)。
ケイちゃん、もう4ヵ月なのね~。寝返りはもうマスターしたのかな。動き始めるのは、ゆっくりでいいよ~~^^。


>かえるのこさん

だからっ!4人目はありませんからっ(ぜーはーぜーはー)(笑)!!
美歯クイーンって(笑)。虫歯になって歯医者さんに通ってられないので、毎日の歯磨き、一生懸命してます^^。


>たまちゃん!

そうそう、この一枚目の写真、私もおかしくて笑えてきて、パシャリだったの。
ひぃ、三枚目すぎたから、最優秀賞じゃなかったのかもヽ(=´▽`=)ノ


投稿: のんち | 2006年8月31日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11637824

この記事へのトラックバック一覧です: 歯のコンテスト。:

« 最近の食卓。 | トップページ | いろいろバトン。 »