« ちょっと涼みに。 | トップページ | トロッコ列車。 »

”蚊”め!!!

060808 オットの食欲があまりなかったので、軽めの夕食・・・一応^^。

・ やりいかとブロッコリーの塩炒め

・ ごぼうのチーズ焼き

・ トマトのマリネ(パプリカのマリネのトマト版)

・ おみそしる

・ ヨーグルト

 ◇   ◇   ◇

断乳から約2か月経ち、よっしぃも大分とまとまって寝てくれるようになってきた。

ところが、この夏、ひどい夜泣きが数回。

大体が、「」に刺されて、痒くて泣き喚くというパターンだ。

昨晩も、えらくひどく泣き始め、お茶をやってもダメ、抱っこしてもダメ、とにかく狂ったようにないていて、手のつけようがなかった。

きっと、また、「蚊」だわ!!と、息巻いて、隣の部屋へ行き、電気をつけて体中くまなく、刺された後がどこかを調べたのだが、見つからない。

そもそも、夜中にコンタクトレンズも外して、視力0.1以下の目で、探すこと自体、結構無理な話だヽ(´~`;

結局、どこを刺されたのか分からず、原因が何かも分からないまま、その後も数回起きたよっしぃを、オットが面倒を見てくれた。

アリガトウ、オット。。。

そして、今日、プール遊びをしていて、発見!!

よっしぃの昨日泣き叫んだ原因は、やっぱり、「蚊」に刺されてましたよ。

しかも、頭のてっぺんのつむじ部分を!!!

そんなとこ、夜中に見えるか~い!・・・ってか、蚊って、頭も刺すのねヽ(=´▽`=)ノ

|

« ちょっと涼みに。 | トップページ | トロッコ列車。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

つむじ…刺されるんですね(*゜ロ゜)
指先とか耳たぶとか、たぶんつむじも
そういうビミョウなところ刺されるとすっごい
かゆいですもんね~。
かわいそうなよっしぃくん。よしよし…

ダンナさん、面倒見てくれて優しいなぁ。
爪の垢を煎じて飲ませたいっ!!

のんちさんやママさんたちのブログを眺めて
ずっとあこがれていたのですが
とうとう私も手を染めてしまいました。
…とは言っても初心者の育児日記なのですが
よかったら時々のぞいてやってください(=´ー`)ノ

…と思ったんだけどURLがダメなのかな?
送信できませんでしたぁ(。>0<。)
 

投稿: せら | 2006年8月 9日 (水) 15時35分

のんちさん、こんにちは! 麗です。

「蚊」ですか!?
おまけに つむじ!!
驚きです~。蚊ってそんなところも刺すんですね!
普通の皮膚だったら冷えピタ貼るとかゆみも押さえられるし、
掻きこわし防止に有効ですよ。
でも、つむじは無理かな・・・(^_^;)

私も刺されやすい体質なので夜はベープマット常備です。

投稿: 麗 | 2006年8月 9日 (水) 17時22分

きっと、よしぃちゃんの、つむじが美味しそうだったのねん♪
さぞかし、痒かったことでしょう…(^_^;)
うちは、旦那が一番に刺されるの…。
体温が高いんだろうね(-_-;)私や、子ども達はあんま刺されないんだなぁ。

投稿: たまちゃん! | 2006年8月 9日 (水) 20時23分

>せらさん

ついに、手を染めたんですねっ!!ぜーはーぜーはー(なぜか興奮)!!
URL読み取ってくれませんでしたか?
ここの、内容ってとこに書いても、ダメかな。
良かったらまた、試してみてください♪

あ、それかクックの方に貼り付けておいたら、見にいけるかな・・・って、もう貼り付けてあったりして。後で見に行ってこようっと。

つむじ、ほんと皮のうすそ~なとこだったんで、とっても痒かったんでしょうね><。。
今日はしっかりベープマットたいて、寝かせました。


>麗さん

今日、夕方にちょこっとお散歩に行ったんですが、大体いつもその時に刺されてしまうので、今日はよっしぃに、特別に「カトリス」を装着しました!
で、今のとこ、無害です^^。
さぁ、今日は、穏やかに寝てくれ~~~


>たまちゃん!

そうそう、体温が高い人がかまれるっていうね~。よっしぃ、虫除けスプレーしてても、さらにかまれてるから、ほんとかわいそう・・ってか、後々夜泣きで大変です!
カトリス、もう手放せないかも^^。

投稿: のんち | 2006年8月 9日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11342421

この記事へのトラックバック一覧です: ”蚊”め!!!:

» 使い捨てコンタクト/メガネの通販スタイル [アフィリエイト成功のカギ]
送料0円サービス、多彩なお支払方法、豊富な商品ラインアップ。【e-lensstyle】累積実績20万人突破のコンタクト/メガネの通販スタイル [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 17時30分

« ちょっと涼みに。 | トップページ | トロッコ列車。 »