« はだしで遊ぼう! | トップページ | 歯のコンテスト。 »

最近の食卓。

060824 すっかり更新が滞ってしまっているので、まずは最近の食卓風景から、更新♫
8/24 コスタリカからのお友達3回目来宅ヽ(=´▽`=)ノ

お豆好きの彼女のために、
・白花豆のサラダ
レンジで超簡単!なすPIZZA by Spain">
・サーモンステーキ
・なすと小松菜の胡麻和え
・小松菜のおあげの味噌汁

と、ちょっぴり和食もいけるかな~とメニューを立ててみた。お味噌汁もおいしいってお代わりしてました。よかった^^。
060824_1 これがSPainさんのなすのピザ。
なす嫌いのゆぅも、ぱっくぱく。お客様にも大好評で、最後までみんな取り合って食べてました!
ごちそうさま~。
060825 8/25
・ 豚肉とレンコンのお焼き~三つ葉たっぷりでポン酢orからし醤油であっさりと
・ ひじきと切干大根の煮物
・ みそしる

060826 8/26
・ 根菜のハンバーグ&人参グラッセ
・ 食欲のないゆぅのために、大好きな卵豆腐
・ 昨日たっぷり作ったひじきと切干大根の煮物
・ よっしぃのための毎日欠かせない、味噌汁
・  ☆ゴーヤのピリリピクルス☆ by あた">

060826_1  ゴーヤの何か新しいレシピはないかなぁ・・・と探して見つけたあたさんのレシピ。
これ、はまります!すっぱさが、かなり私好み。ぱりぽりぱりぽり・・・・。
しんどさも、どこかに吹き飛んでいけ~~っ!!!

060827 8/27
・ さわらのチーズホイル焼き
・ もやしとハムの中華風和え
・ なすの味噌汁
・  きんぴらなんきん by パティシエママ">
最近和食を見直し中につき、お魚もいっぱい食べよう週間♡
ママのかぼちゃは、我が家のヘビロテです。今日もおいしかった!
みなさま、ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/!!

|

« はだしで遊ぼう! | トップページ | 歯のコンテスト。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11637060

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の食卓。:

« はだしで遊ぼう! | トップページ | 歯のコンテスト。 »