« のんびり夏休み。 | トップページ | オットが3人を引き連れて。 »

夜の散歩。

060815 8/15 よっしぃ1歳と2か月の日。

・ 天ぷら(キス、高野豆腐、おくら、なす、さつまいもと人参の掻き揚げ)

・ 卵豆腐

こうして見ると、ちょびっとしかなくて何とも寂しげな天ぷらに見えるが、のんち家台所気温39度の中、揚げ続けた私を、誰か褒めてくださいヽ(=´▽`=)ノ

卵豆腐がかけてるのは、待てないよっしぃに、一口あげたので。

060816 8/16

・ おこちゃま向け甘~いミートスパ

・ パプリカのマリネ

・ バジル風味のポテサラ

 ◇   ◇   ◇

ところで、夏休みにすっかり日課になっているのが、夕食後の散歩だ。日中、あまりに暑いため、ほとんど外へ出ることができず、家でもくもくと過ごす3人。

夕食前はおなかが空きすぎてケンカ。夕食後はエネルギーをあり余らせてケンカヽ(´~`;

そのあり余ったエネルギーを発散させ、少しでも早く寝てくれることを期待し、散歩へと連れ出すのだ。

先日は、オットがコンビニでお金を振り込むからと、近くのコンビニを目指して歩いていった。予想では往復30分と言ったところだった。

が。

どうにも、その目的のコンビニが見当たらない。はっと、気づく。

「なぁ、ここのコンビニつぶれたんちゃう?ほら、ここのお店、その跡地にできてるんちゃうのん?」

がーーーん。

オットはその先のコンビニを目指し、私たちは車のめっちゃ多い国道を、3人連れて引き返すか、それとも、全員でその先の・・・・たって、子どもの足でそこから約10分のコンビニを目指すか。究極の選択を迫られた。

結論。その先のコンビニを目指しましたわ。

途中ゆぅをおんぶしつつ、ひぃを励ましつつ、やっとこさ到着。振り込んだ残りのお金で、ご褒美のアンパンマンとメロンパンナちゃんのチョコレートを買ってやる。

大喜びで舐めながら、さっさと歩いてくれるひぃとゆぅだったが、チョコがなくなった途端に、この道はどこへ行くの?ひぃのおうちはどこ?もう真っ暗だよと、不安な様子のひぃ。

気分を逸らすため、しりとりを始めた。

しりとり!

りんご!

ごりら!

らっぱ!・・・・と軽快に進んでゆく。

汗だくになりながら、家に到着したのは、出発から約1時間10分後のことでした。

いやぁ・・・・みんなよく歩いたね~。

「おかぁさぁん、またお散歩行こうね~。」

は~い・・・・・・・ばたっ・・・・・・・・

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

|

« のんびり夏休み。 | トップページ | オットが3人を引き連れて。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

のんちさん、グレイトッ!ぱちぱちー!!
39度の台所は、のんちさんじゃなきゃダメ!
しかも、天ぷらよ、天ぷらっ…(泣)
たまちゃん!泣いてます…。
しりとりなんだけどさ…。しりとり、りんご、ゴリラ、ラッパ
の次はパンツだよね…。で、ツがヅになって…。ヅ(ズ)レタ→タイヘンだー!!
だよねっ???違う??(笑)
散歩、お疲れ…。

投稿: たまちゃん! | 2006年8月16日 (水) 22時46分

のんちさん!いい子いい子&(もちろん)頭ナデナデ♪

今、旦那さんの実家に帰省中なんですが、同じように台所がとんでもない暑さです。その暑さの中、昨晩エビフライを作ってくれた義母にも、感謝感激です^^

夕食後のお散歩いいですね~☆
1時間以上になるとお子ちゃまにとっては、すんごい大冒険って感じでしょうね。言うまでもなく、その日は即効眠りについたのでしょう・・・

投稿: こにゃおママ | 2006年8月18日 (金) 20時57分

>たまちゃん!

そのしりとり、爆笑!!
パンツって・・・・あははヽ(=´▽`=)ノ
うちは、パの時は・・・・んー、パイナップル・・って普通やね(笑)。

今度またしりとりネタのブログでも書いてみようっと♪


>こにゃおママさん

帰省、のんびりできてますか^^?

だんな様のご実家の台所の温度・・・ああ、激しく共感。
今度引っ越すときは、エアコンの涼しい部屋でお料理に没頭したい・・・・・ええ、願望ですとも^^!!


投稿: のんち | 2006年8月19日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11466546

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の散歩。:

« のんびり夏休み。 | トップページ | オットが3人を引き連れて。 »