« 夏休みの自由工作? | トップページ | のんびり夏休み。 »

晩御飯プロジェクト。

060812 毎日元気いっぱいの三兄弟の夏休みに、お疲れ気味・・・ってか、疲労困憊??の、かなちゃんのブログで、T少年が、夏休みの課題として、朝ごはんを作るというプロジェクトを実行していたのを、ご存知の方も多いと思う。

それを読み、いいなぁ・・・・将来ゆぅとよっしぃもこんな風に朝ごはんを作ってくれるようになるんかなぁ(まぁ、かなちゃんは大変そうやけど)・・・と、大変羨ましく思っていた私。

ふと気づいた。

ゆぅとよっしぃの成長を待たなくても、すぐにでも作ってくれそうな、大きな少年がうちにも、いるじゃないか!

しかも、名前の頭文字のアルファベットまで、同じではないか!!

Tつながりってことで、早速、計画を遂行することに決めた(勝手に)。

T元少年に言ってみる。「なぁ、夏休みの間、1回夕飯作ってみぃひん?」

元々、ほとんど台所に立たないのだが、最近、妻の陰謀によりちょこちょこ料理の手伝いをさせられ始めているT元少年。

「ああ、ええよ。」あっさりと陥落。

「じゃぁ、何作る?」

「かつおめし!」これまた、あっさりと決定。

「じゃぁ、買い物に行って、かつおが売ってたら、作るわ。売ってなかったら、のんち作ってな。」

で、昨日、売ってましたわヽ(=´▽`=)ノ

昨日の夕飯は

・ T元少年の作ったかつおめし

・ きゅうりもみ

・ みそしる

あ~。おいしかったぁ。食べ過ぎちゃった♪ありがとね、T元少年^^。

ちなみに、T元少年のやったことは、「かつおを切り、たれを作って漬け込み、丼にもりつける。きゅうりをスライサーでスライスする。」

でした。

月に一回ぐらい、つくってぇ~って、かわいくお願いしてみよっかな♡

 ◇   ◇   ◇

0608121 ところで、昨日は家から車で1時間ほどのところにある、某テーマパークへとお出かけしていた。

途中大雨が降ったせいか、到着すると、ガラガラ状態のパーク。

土日なのに、しかも夏休みなのに、この空きようは?もしかして、ここってつまんないとこ?・・・・と、ちょっぴり不安になりながらも、まずは、2人が水遊びを始め、だんだんとテンションが上がっていったヽ(=´▽`=)ノ

0608122 水族館の中で、お絵かきコーナーが。好きな絵を釣って、ぬりぬり・・・・・ひぃは三枚も塗ってました( ´艸`)ムププ。

0608123   足こぎボートって言うのかな。

えっちら・・・おっちら・・・・ゆぅの華麗なハンドルさばきに、翻弄されまくり、結局もう一度岸に戻って、オットにも乗ってもらい、定員3名のボートに家族全員で乗り込む(笑)。

めっちゃ密着な仲良し家族

0608124  ほら、優雅な白鳥が。

ボートをつっついてくるんですけどねヽ( ´¬`)ノ

 

0608125  こんな長くて高い遊具に果敢にチャレンジする、ゆぅ。

上の方にいるのが、見えるかな。

はらはらどきどき見守っていたのだが、ずんずん上の方に上がってゆくゆぅ。

0608126  

 ずぼっ!!!

かぁか!!

・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん!!!

・・・・・やっぱりヽ(´▽`)/

0608127  かぁかレスキュー駆けつける。

無事救出。

その後も、ゆぅに連れられて、えらく細いトンネルをくぐったり、めっちゃ急な滑り台を滑ったり・・・・童心に返り遊ぶかぁか。

0608128  

 アクエリアスって、おいしいね~。

誰のおててでしょう^^?

0608129  帰りの車内で、撃沈の2人。

あ~。楽しかったぁ。幼稚園~小学生のおこちゃまたちには、十分楽しめそうなとこでした。安いしね!

お出かけ疲れか、夏風邪か、よっしぃが今日はお熱です。

|

« 夏休みの自由工作? | トップページ | のんびり夏休み。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ひゃははははははは!!

やったね!T元少年!!!!
いいなぁ~♪ホント羨ましいよ。

うちの少年(現役のほう)はおだてればなんとかまたやってくれそうな気配なんだけど、大きい方の元少年・・・・晩御飯なんてたぶん一生作ることなんてないんじゃないかな(;´Д`)ノ

のんちっちを見習って特訓しようかな!マジで!!

ところでがら空きのそのテーマパーク、楽しそうだなぁ~~
この時期どこへ行くにも・・・ってか行きたくても行けないよ!ってほどの大渋滞、どこへ行っても人人人・・・なのに、よかったねぇ~~

アクエリアスを持ってるお手手は・・・
すぅのお手手より小さいから、ゆうくん?
まさかよっしぃ??も、もうそんなにおっきくなっちゃった??

ってか真っ黒!健康的で◎!!

投稿: かな | 2006年8月13日 (日) 21時26分

>かなちゃん

ほんと夏休みも、半ばに来ると、毎日毎日五人分の3食を作るのに、飽きちゃってヽ(=´▽`=)ノ

今度は何を作ってもらおっかな( ´艸`)?

お手手。大正解(笑)!
真っ黒やろぉ~。ゆぅ、焦げてるねん(*´∇`*)。

投稿: のんち | 2006年8月14日 (月) 13時41分

ここどこ??
全く検討つかんよ~~(笑)
8月も半ばに入るけれど、ほんと毎日暑くって大人も子どもも日に日に弱ってしまいそうだよね。
よっしぃは大丈夫?
ゆぅ君とひぃちゃん、同じ方向向いて寝てるのかわいい~ね。
ご飯プロジェクト!!T少年も、元T少年も頼もしいよ~~
うちにもTさんいるんだけど・・・^^;
何か作ってくれないかなぁ・・・

投稿: mamimu* | 2006年8月14日 (月) 21時52分

>mamimuちゃん

ここね・・・・あそこだよヽ(=´▽`=)ノ
mamimuちゃんたちも、確か行ってたはず!

それに、そうそう、mamimuちゃんとこにも、Tさんいたね(笑)。おにぎりぐらい、できそうだけど!大きい方のKさんなら、ちゃちゃっと何か作ってくれそうやん!

よっしぃは今風邪引いちゃって、しんどそうで機嫌わるわるだよヽ(´~`;

投稿: のんち | 2006年8月16日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11410734

この記事へのトラックバック一覧です: 晩御飯プロジェクト。:

« 夏休みの自由工作? | トップページ | のんびり夏休み。 »