« カブトちゃんがやってきた。 | トップページ | ”蚊”め!!! »

ちょっと涼みに。

060802 毎日、毎日暑いですね!最近の食卓・・・・・大したもの作ってないので、駆け足で・・・・ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

・ 焼き鰆

・ 具沢山の味噌汁(わかめ、ねぎ、じゃがいも、にんじん、たまねぎ)

・ 厚揚げのモロヘイヤステーキ

060803 8/3 オット夜勤の日。

・ 鶏マヨ

・ 卵焼き

・ コーン

・ ミニトマト

私たちも夜は同じものを。

060803_1 夏休みのある日のお昼ご飯。

・ 焼きビーフン

・ じゃがまよちーず

8/4は確か・・・・お好み焼きだったはず(*゚▽゚)ノ

060805 8/5

・ 焼いただけの餃子

・ ちょっと焦がしてしまった、しし唐とじゃこの炒め煮

・ えびしんじょのすまし汁

・ 長いもときゅうりの梅和え

 ◇   ◇   ◇

さて、先日もちらっと書いたが、毎日午前中の二時間のみ、ひぃとゆぅを幼稚園へ預け、その後も、毎日お決まりのようにプール遊びという、生活にすっかり飽きてきた土曜日。

オットが仕事がてら、「涼みに行こう!」と、長崎の軽井沢へ( ´艸`)ムププ、連れ出してくれた。

0608062 お散歩したり・・・・ほら、涼しそうでしょ♪

下界と温度差約8度。ひ~んやり感じます。

0608063 牛さんを見たり・・・

0608064 ゴーヤ畑を歩く仲良しひぃとゆぅ。

0608061 おいしいご飯も食べて・・・・

写真奥の方に、ちらっとうつっているのが、ここらへんの名物、「ろくべえ」。さつまいもの粉で練った、麺です。黒いんだけど、あっさりとおいしい。

0608065 それから、無料でドレスを着られる!とかいう、催しがやってたので、ひぃをそそのかし、着せてみるヽ(´▽`)/

超緊張している、ひぃ。

早く着替えたがったのに、着替えたとたん、「おかぁさん、ひぃちゃん、このドレス、おうちに持って帰っていい?このドレス、買ってぇ~」って(*´∇`*)。

あ~、かわいぃ~。

はい。親ばかです。

本当は、私も着ようと思ったんだけど、よし様のせわしなさに、断念ヽ(´~`;

0608066_1 そして、最後は「足湯」。

・・・・ってか、湯なんですけど?

すでに、素っ裸状態のよっしぃに、足湯の中でこけてしまい、全身ずぶぬれのゆぅ。

わが家だけ、お風呂状態ヽ( ´¬`)ノ

でも実は一番おもしろかったのは、オットとした、「鬼ごっこ」かもヽ(=´▽`=)ノ

いや~。久々にダッシュしました^^。

で、本日筋肉痛のオットでした。

|

« カブトちゃんがやってきた。 | トップページ | ”蚊”め!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや!親バカでなく、ひぃちゃんめっっちゃ可愛いで!!!ポーズもばっちり決まってるやん!ドレス買って~ってのが、また、女の子らしくてええや~ん。とってもステキよ、ひぃちゃん。

ほんま暑いよな~。そっちは更になんかな?もうほんまヒーヒー言うてるわ、毎日。24時間、ずっと水風呂につかっていたい・・・そんな感じ。料理もほんまやる気にならんよねー。でも、のんちゃまは「たいした物作ってない」っていいつつ、バランス良いメニューやん。ウチ、昼食『そうめんだけ!』とか・・・ひどいで。こんなんじゃ、そらきらまでもが夏バテしてしまうなー。あかんわー。

投稿: パンク母 | 2006年8月 7日 (月) 00時22分

おっはよ~~~^0^
ひぃちゃん、ほんとばっちり決まってるね!!
すご~くかわいいよ~♪♪♪
やっぱり女の子っていいなぁ・・・・
今年も軽井沢へいったんだね(笑)
涼んで美味しい物食べて、美味しい空気吸って・・
最高やね!
毎日のお料理・・私もパンク母ちゃんと同じ^^;
のんちちゃん、よく頑張ってるよ。
カブトちゃん達元気?


投稿: mamimu* | 2006年8月 7日 (月) 11時28分

ひゃーっ!ゴウヤ畑って始めてみたかも~!
こんなになってるんだねぇ。ゴウヤ好きだよ~。
なんといっても、ひぃちゃん!かんわいい~♪
プチお姉さんしてるし~(≧∇≦)
のんちさんが着たのも、見たかったな~!!

投稿: たまちゃん! | 2006年8月 7日 (月) 13時51分

ひぃちゃんのドレス姿いいなぁ~(^^)
かわいいですよぉ~☆
軽井沢(笑)涼しそうですね!!
こっちはめちゃ暑いです~(ToT)それにエアコンも壊れてて、蒸し風呂状態で、旦那の機嫌が悪くて(涙)早く涼みたい~

投稿: けんたん | 2006年8月 7日 (月) 14時57分

のんちさんって…長崎に住んでるんですか~?
実家、長崎です!
今週から帰省するんですよ。10ヶ月ぶり!
長崎の軽井沢ってどこどこ~?雲仙とか?

ひぃちゃんのドレス姿、かわいぃなぁ~♪
こんなの見ちゃうと「いいな、女の子!」って
うらやましくなりますね。

投稿: せら | 2006年8月 7日 (月) 14時59分

>パンク母

妊婦には、暑さがいつもより堪えるやろ~?もうちょっとやから、がんばるのよ~~・・・応援しかできないのが、ほんとにもどかしいよ^^。
ご飯なんて、手抜き、手抜き(笑)!私確か、よっしぃの出産の前日の夕食、トーストやったし(爆)。


>mamimuちゃん

カブトちゃん・・・・元気みたいだよ(笑)。ここに座ってると、かさこそ音が聞こえてくるけど、なるべく見ないようにしてる・・・・あ、今オットがエサやってる^^。
mamimuちゃんも、妊婦なんやから、手抜き、手抜きでね♪

あー、もうじきよね!楽しみ(*´∇`*)。


>たまちゃん!
私も、ゴーヤ畑、初めてみたの^^。細いやつはね、ケースに入れられて、大事に大きくされてたよ♪何かかわいくて、アップの写真とかいっぱい撮ってしまった(笑)。

私のドレス姿・・・・またいつの日か~~とぼとぼとぼ・・・。


>けんたん

エアコン、壊れてるの~??こんなに暑いのに、大変だぁヽ(´~`;
アイスノンを首に巻くのよっ(笑)!!
いつか、ホンモノの軽井沢へ行きたいなぁ♪


>せらさん

そうです~。長崎・・・っても、片田舎にこっそり潜伏してますヽ(=´▽`=)ノ
長崎の軽井沢、当たり^^。
せらさんも、帰省か~。どうぞゆっくりしてきてくださいね!!


投稿: のんち | 2006年8月 8日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11306595

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと涼みに。:

« カブトちゃんがやってきた。 | トップページ | ”蚊”め!!! »