« この五日間。 | トップページ | それぞれの断乳記。 »

サプライズバースデー。

060704 雨・・・雨・・・雨・・・。

・ 鮭とねぎの焼きびたし

・ こっくり白和え

・ 筍のさくさく揚げ(パンマンちゃんのレシピはこちら

・ トマトとアボカドとツナのサラダ

暑さもまだ本番じゃないのに、食欲がなくて、メニューがなかなか決まらないヽ(´~`;

何とか作れて、良かったぁ。

さくさく揚げは久しぶりに作ったけど、みんな次々に箸がのびてました。おいしかった!

 ◇   ◇   ◇

さて、先日6/29は私の17回目の誕生日だった(さらっと流して読みましょう)。

朝、いつものように早起きなゆぅに起こされ、眠い目をこすりながら、ぼーっと起きると、台所で何やら不審な行動をしているオットを発見。こんな時間に台所にいるなんて、おかしい。

まだコンタクトをはめていなくて何も見えないかったので、「何してんの?」と聞くと、慌てふためいている。

060629 ふと見ると、テーブルの上に、カットされたパンが並んでいる。

「ん?どうしたん?これ?」

「いや、のんちな、朝ごはん用意してもらうのが、夢やったやろ?だからな、昨日パン買ってきてん。」

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

・・・ってか、あっそっか、今日って私の誕生日でしたっけヽ(=´▽`=)ノ

いつのまにか、爽やかな音楽まで流れ、おいしい紅茶を入れてもらい、至福の朝食タイムとなった。

パン、おいしかった~~

060629_1 ひぃとゆぅからのバースデーカード。

「おかぁさん、明日はひぃちゃんの誕生日会してね♡」

060629_3 ○おりんからのお花。

ゆぅと一緒に買いに行ってくれました。

いくつになっても、花をもらうのは、嬉しいもんだヽ( ´¬`)ノ

060629_4 そして、夜は、「私の誕生日&妹○おりんの誕生日(2週間違いの6/15生まれ←なんとよっしぃと同じ!)&手伝いありがとう」会を焼肉屋さんで^^。

断乳もしたことだし、にんにくも、お肉も、たらふく食べました~ヽ(´▽`)/

そして、家に帰ると、オットからプレゼントが・・・。

ボーダーの七分袖のトップスと、なぜかキッチンクロス。

「あ、いや、それはおまけやで。いっつも料理写真撮るときにでも、使ってな。」

おしゃれなお店とか、全然知らないハズのオットなのに、びっくりのプレゼントだった。

しかも1人で買い物に行くのは、恥ずかしすぎる・・・と、私と年の近い女性の同僚に買い物に付き合ってくれるよう頼み、一緒に選びに行ってくれたらしい。Oさん、ありがとう~。ばっちり、気に入りました♪

この日のために、前もって、○おりんにナイショのメールを出し、「のんちの欲しいものは何かをリサーチせよ。」と指令を出していたらしく、○おりんの返事は、「服。パン。花」だったらしく(笑)。

全くその通りに実行してくれた一日でした。

もちろん、プレゼントには愛のメッセージ付き。それは、決して口外するな・・・とのことなので、ナイショです♡

ありがとう、オット。それに、○おりん、ひぃ、ゆぅ、よっしぃもね♪

|

« この五日間。 | トップページ | それぞれの断乳記。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(๑→ܫ←๑) 
お誕生日パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪  
 
いいなあ~~のんちさん、バースデーはいい日になって★ 
私もつい最近7月3日に誕生日を迎えましたが
夫は何もくれないどころか、オメデトウの言葉すらも無かったですよ。:゚(。ノωヽ。)゚・。  
給料日前だということでお小遣いも無く、何も変えないだとか。。。そんなもんらしいです(泣)
なんかのんちさんとエライ違い~~( ̄▽ ̄o) 
 
まあ良しとしますわ~~φ(・∇・`〃 ) 
いい素敵な家族をお持ちでのんちさん幸せですね♥

投稿: 菜々ママ | 2006年7月 4日 (火) 23時50分

6/29だったんですね~。私は6/25!!(華のセブンティーンってことで・・・汗)
ん~~でも年をとるのは嫌だけど、何歳になっても誕生日って嬉しいことですよね♪

のんちさんの旦那様もなんてステキなの☆こっそりお店でプレゼントを選ぶ姿が目に浮かぶ~~。愛する家族に囲まれてホント幸せ♪幸せをお裾分けしてもらっちゃいました^^ありがとです。

投稿: こにゃおママ | 2006年7月 5日 (水) 00時52分

ちょっと遅れちゃったけど、ハピバスデー!
ステキな誕生日だったんだね♪
のんちファミリー、みんながみんなのことを大切に
思っているのが伝わってきます。憧れの家庭だわ。
いつの日か、私にもそんなすてきなバースデーが
やってくるように、まずは私ももうちょっとみんなのために
がんばろうっと。
それにしても、だんな様の計画っぷりはスバラシイね!
こんど、マネしようっと。

投稿: つく | 2006年7月 5日 (水) 08時38分

素敵な誕生日でしたねぇ~♪♪
それにしても旦那様とってもやさしくて素敵ですね!!
のんちさんがうらやましいよぉぉ~
うちは旦那の誕生日にはご馳走作って、プレゼント渡してってやってるけど、私のときは…いつも忘れられてます(涙)
誕生日いつ?っていまだに聞いてくるんです~
のんちさんの旦那さん見習ってほしいです(^^)

投稿: けんたん | 2006年7月 5日 (水) 08時58分

のんちゃま お誕生日おめでとう!!
アタシとおんなじ17☆ね!!
昨日コメント入れといたんだけど、やっぱりなくなっちゃったか^^; 同じ記事が5つあったからなー^^;

それにしてもステキな旦那様だねー!
プレゼントだけでなくメッセージがあるとこにズキュン☆だよぉ!!
この記事は旦那に読んでもらおうっと☆
のんち家も復活みたいだし。よかったよかった!
ママはお疲れ風邪がでないようにね~^^

投稿: よしよし | 2006年7月 5日 (水) 14時22分

素敵や・・・素敵過ぎるサプライズや!あぅ~~~、感動して涙ポロリやわ。

オットさん、ほんまにのんちゃまの事よーわかってくれてはるんやなー。・・・ん?妹さんのお陰か?ま、ええやんそんなんわ、なー。下調べしてまで喜ばせようと思ってくれるその気持ちが何よりのプレゼントやもんなー。

ええな~~~~。ウチのダンナはそんな気の利いた事してくれへんやろうなー。欲しい物も、毎年バッチリ直接聞いてくるし。あ、でも私もこないだ直接聞いたわ。(笑)しかも答えは「野球のグローブ」って子供みたいな物やったし。(爆)

投稿: パンク母 | 2006年7月 5日 (水) 16時47分

お誕生日おめでとー。17歳ですか~(笑)?!
それにしても、素敵な誕生日プレゼントでしたね。
ご主人、なかなかやりますねぇ~(^_^)。
のんちさんの新しいこの1年が、たくさんの喜びで満たされますように。

投稿: かえるのこ | 2006年7月 5日 (水) 20時30分

>菜々ママ

私ね、毎年オットのカレンダーにあらかじめ書いておいてるの(笑)。男の人って、記念日を忘れるからヽ(=´▽`=)ノ

そして、誰かが素敵な誕生日を過ごしたと聞いたら、それをオットに話して、「洗脳」してたっけ(笑)。
菜々ママも、洗脳してみぃ~
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


>こにゃおママさん
も、素敵な誕生日でしたね!・・ってか、焼肉、一緒(笑)。
仕事に余裕がある時期だったので、やってくれたと思いますが、もう来年はないかも!?でも嬉しかったです^^。


>つくちゃん
来てくれてありがと♪
ほんと、オットってこんな風に計画する人ぢゃないから、びっくりしたの。私の影響かな(笑)。誰かを喜ばせるのって、楽しいから大好きなの♪


>けんたん
ほら!けんたんも、だんなさまのカレンダーか、手帳にでっかく赤で花丸つけとかないと(笑)。それでも分からないときのために、愛する妻の誕生日!!って、書いとくのよぉ~~ヽ(=´▽`=)ノ


>よしよしちゃん
あ!昨日の5つ記事、ばれてた~ヽ(=´▽`=)ノ
最近アップするのも、大変なんだよぉ。でもいっぱい書きたいことがあってさぁ(笑)。
コメント2回もくれて、ありがとね!
メッセージカード、恥ずかしいからって、すぐに処分せぇと言われたけど、嬉しいから、ずっと残しとくよ♪


>パンク母
んとこも、「らしくて」素敵よ♪
で、パンク母は、何がほしいって言うたん(笑)?
リサーチが合ってたから、良かったけど、外れてたら・・・・いや、それは考えないでおこう(笑)。


>かえるのこさん
お誕生日、いつでしょう??
かえるのこさんところの、オットさんは、どんなタイプの人かなぁ・・・・・マイペースっぽい気がするんですけど(笑)!
メッセージありがとうございます(*´∇`*)。

投稿: のんち | 2006年7月 5日 (水) 22時24分

今晩は~のんちさん。 麗です。
覚えてますか?

サプライズ・パーティ♪素敵ですねvv
羨ましい~!!

朝ご飯の準備に、お花に、お洋服。
素晴らしい!完璧ですね、ご主人。
うちも見ならって欲しい・・・

ちなみに今日、いえ昨日5日は夫の誕生日でした。
でも、帰りが遅いのでパーティは土曜日にします。
なのでせめて好きな物を!と思ってたーくさんカレーを作ってあげました。
(カレーが大好きなので)
美味しかったのかなぁ? 何も言わなかったけど・・・

投稿: 麗 | 2006年7月 6日 (木) 00時19分

>麗さん

コメントありがとうございます♪覚えてますよ~(*´∇`*)。
三男ちゃん、最近どうですか(笑)?

結婚して、6年経ちましたが、それでもこうやって祝ってもらえて、嬉しかったです^^。
麗さんところのだんなさま、カレー好きなんですね!きっと、麗さんのカレーがすごくおいしいんだろうな~。
私も食べたいヽ( ´¬`)ノ

投稿: のんち | 2006年7月 7日 (金) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10789836

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズバースデー。:

« この五日間。 | トップページ | それぞれの断乳記。 »