« 今日ももりもり食べました! | トップページ | 荒れるひぃ。 »

久々の更新!

060714_1 あ~やっと更新できる~♪

みなさま、お元気ですか?のんち家はみんな元気です!

お風呂で水遊び中のよっしぃ。

書きたいことが山ほどあるのだけど、とりあえず、更新しようっと!

大したもの作ってないけど、自分の覚書です。

060708_3 7/8のごはん。

・ ○おりんのアメリカ土産のスープパスタ

大人な味でおいしかったよ~

・ もやしとチーズの和え物

・ もはやこれなしでは夏を乗り切れないよ、私は。奇跡のトマト(かなちゃんのレシピはこちら

060709_3 7/9のごはん。

・ そうめん

・ 切っただけのトマト

・ 一皿でバランスよし!母ちゃん流酢ラダ(かなちゃんレシピはこちら

おいしかった♪

060710_1 ・ やりいかのバター醤油焼き

・ ひぃの大好きな高野豆腐のたいたん

・ だいこんと人参のさざれ漬け

・ 2日目もおいしい!かなちゃんの酢ラダ(あすぱらと人参を足して)

7/11のごはん

オットお出かけだったので、お好み焼き

060712_17/12のごはん

・ あまだいの中華風あんかけ

・ きんぴらごぼう

・ コーンとオクラのマヨ和え

・ 大根の人参のさざれ漬け

7/13のごはん

・ ごまだれ冷やしそうめん

さ、今日は何作ろうかな。みなさん家は、今日のメニューは何ですか(*´∇`*)?

|

« 今日ももりもり食べました! | トップページ | 荒れるひぃ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おい~~~っす!
御飯、相変わらずちゃんとしてるな~。私、暑さに負けて冷たい物ばっかり摂取してて・・・ダメやわ~。献立考えるのが辛い時さえある。

明日が幼稚園の夏祭りでさー、今日も12時から夕方5時まで園で作業。今、全く料理する気力ナシ。たまたま昨日お義母さんがくれた冷凍の牛丼があるしチンして、あと味噌汁と、サラダと、残り物・・・で限界。これじゃおなかの赤ちゃんが可哀想やなー。

そっちの暑さはまた格別ちゃうの?子ども達みんな~、かぁかの作ってくれたバランスばっちりの御飯いっぱい食べて、夏を乗り切ってね!ウチの子たちはどうなることやら?(汗)

投稿: パンク母 | 2006年7月14日 (金) 17時52分

お久しぶりですッ☆すっかりのんちさんのブログが日課になってます(^^)待ち遠しかったです(≧∇≦)
よっしぃ水遊びしたんですね♪
毎日ひからびるんじゃないか私…って思うくらい暑いですね(+_+)今日けんたも公園で水遊びしてきました!
2人とも日焼けして、私中途半端な長さの服きてたから、後がくっきりです。半そで着たら、かっこ悪い状態に…(涙)(涙)
今日の我が家の晩御飯は、今日、実家から『島原の手延べ素麺』が送られてきたので、素麺でした(^^)やっぱり夏は素麺ですね♪

投稿: けんたん | 2006年7月14日 (金) 21時31分

おひさですーっ!お元気でしたかー(*^_^*)
おっと、よっしぃクンのアップだわ~!カワイイ!
この季節は水浴びが一番よー♪
もう、暑くて暑くて、今日も車に乗ってお出かけ
してたんだけど、めちゃ暑かった~(>_<)
「奇跡のトマト」美味しそうだねー!

投稿: たまちゃん! | 2006年7月14日 (金) 21時38分

>パンク母

今日も朝から激暑よ、こっち。でもそっちもよね、きっと。
ほんと毎日そうめんしか、メニューが思い浮かばないんですけどっ!!
牛丼かぁ・・・・それ、今度いただくわ(笑)。

うちもね、昨日夏祭りやったよ~ヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年7月16日 (日) 08時49分

>けんたん♪

そんなに楽しみにしてくれてて、ありがとう~。嬉しい~ヽ( ´¬`)ノ
最近更新が滞り気味で、ごめんなさいヽ(=´▽`=)ノ

・・・ってか、けんたんの実家って、島原??

私もね、日よけ用の長い手袋買ったんだけど、すでに行方不明で・・・・ゆぅめ!
もう手足真っ黒になりつつあるよ・・(´_`。)。

投稿: のんち | 2006年7月16日 (日) 08時52分

>たまちゃん!

たまちゃん!とこの、アイスティーでちょっと涼んだけど今日も朝からすでに30度を超えてます、こっち。・・ってか、そっちもかな^^。

奇跡のトマト、おいしいよぉ~。ぜひ作ってみてくださ~い(*´∇`*)。

投稿: のんち | 2006年7月16日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10931835

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新!:

« 今日ももりもり食べました! | トップページ | 荒れるひぃ。 »