« 食バトンヽ(=´▽`=)ノ | トップページ | 今年も海へ! »

皆で作る百の質問バトン

060723 暑さのあまり、何も作る気がしませんが。

最近の食卓より

・ ぽてところっけ

・ ぱりぱりサラダ

・ 切干大根のたいたん

060725 これは昨日の晩御飯。

昼からみっちりプールで遊ばせ、母は疲労困憊ヽ(´~`;

・ あじのパン粉焼き

使ってしまいたかったモッツアレラとケチャップをきらしてたので、トマトを乗せて。

・ ゴーヤとツナのウメマヨ和え

・ 子ども達の大好きなキャロット豆乳スープ

 ◇   ◇   ◇

さて、いつもおいしそうな晩御飯と毎日の出来事が楽しみなかな姐から、
「皆で作る百の質問バトン」が回ってきました。

ルールは、「最後に自分の考えた質問を追加する」だそうです。

それでは早速行きます!

1.あなたは何者ですか?

年が近く、病弱な3人の子育てにヘロヘロになっている・・・・けど、がんばっている主婦ですヽ(=´▽`=)ノ

2.最近どうですか?

暑さのあまり、気が遠くなりそうですヽ(´~`;。
毎日台所の気温は40度近くになり、ご飯に何を作ろうか・・・・焼きそば、焼き飯、そうめん、冷麺しか思いつかなくなっています。

3.今何やってますか?

最近ではとても珍しく、3人まとめて寝てくれたので、本日3回目の洗濯機を回しながら、起きてきたらプールに入れてやろうと、水を張っているところです(*´∇`*)。でも、外が曇ってきたので、張った水が無駄になるんじゃなかろうか・・・一抹の不安を覚えているところです。

と、思ったら、洗濯ができあがりました。ちょっと干してきます。

4.ちょっと自慢してもらえますか?

ちょっとでいいんですかヽ(=´▽`=)ノ?
身長の割りに、手が長いことです。
手を伸ばして先から先までが身長と同じ長さといいますが、恐らく5センチほどは長いようです。

5.好きなものを好きなだけ挙げて下さい

◎野菜、果物、アイスクリーム、豆腐、魚
◎きれいな景色の見えるカフェ、京都の鴨川、パン屋さん、雑貨屋さん
◎1人でボーっとする時間、ひぃ、ゆぅ、よっしぃの三人にまとわりつかれながら遊ぶ時間

6.もし死ぬ前に一言言えるとしたら何を言いますか?

「ありがとう」かなちゃんと一緒^^。

7.コレだけは譲れないこだわりを1つ

あー、あんまりこだわりのない人かも。大雑把なもんで(笑)。

8.もし今、願いが1つだけ叶うとしたら何がしたい?

誰にも邪魔されずに、こころゆくまで、寝たいヽ( ´¬`)ノ

9.再放送してほしいドラマとかありますか?

そうそう、私も大草原の小さな家みたいかも(笑)。
もともとドラマをあんまり見ないので、思いつかない。

10.絵はどこから描き始めますか?

絵が苦手なんで、ほとんど描かないですが(笑)、どうしてもひぃにせがまれて描くアンパンマンは、輪郭からです。

11.あなたが王様になったとしたらどんな国をつくりますか?

私もきっと、国がめちゃめちゃになってしまうと思うので、できるなら、誰か他の人にお願いしたいです。うちのオットが、適任だと、思います!彼は物事をまとめあげることに、とても優れていますヽ(=´▽`=)ノ

12.好きな眼鏡フレームを答えよ。

今かけているのは、薄いパープルで細縁の藤原紀香プロデュースのメガネですが、ちょっと前に、よっしぃにものすごい力で破壊されそうになったため、ずり落ちてきます。新しいかわゆいのが欲しいなと思ってるところです。

13.今何を糧にして生きていますか?

オットの愛のこもったマッサージヽ(´▽`)/

14.最近泣いた事を教えてください

ひぃが幼稚園でもめたと聞いたとき、先生の前で泣きました。基本的に良く泣きます。

15.犬と猫ならどっちが好きです?

わたしもかなちゃんと同じく犬です。
小さい頃、1人で留守番してたとき、猫が知らない間に家に上がりこんでいて、ものすごいびっくりしたことがあって、それ以来トラウマになってしまい、猫は怖いです。

16.何も見なくても全身がスラスラ描けるキャラを教えて下さい。

↑でも答えましたが、絵は苦手分野なので、頼まれても四苦八苦しながら描いている状態ですので、もちろん、そんなものありません。

あ!ミッフィーの顔なら・・・・(笑)。

17.決めゼリフを言ってください。

仲良くしなさいっ(∴`┏ω┓´)/!!

18.おでこに文字を書くとしたら何をかきますか?

のんち家の、苗字です。
過去に、ひぃもゆぅも、苗字のはんこをオットによって押されたことがありました。

19.最近『絶望したっ!!』ことは?

そんなこと、しょっちゅうです。
片付けたばかりの部屋、あっちむいてこっち向いたら、もう散らかりまくり。
梅雨の真っ最中に、全ての布団によっしぃがお茶をこぼしてくれたこと。
よっしぃをお風呂に入れるために、服を脱がしたら、即効ちー・・・・・。

いちいち覚えていたら、身がもたないので、笑い飛ばして忘れるようにしています^^。

・・というか、その程度のことだけで、特に絶望するほどのことがない、のんち家は平和だなぁ。

20.「よく頑張ったね」と優しく抱きしめられるとしたら、誰がいい?

今、暑いので、なるべくなら、誰ともくっつきたくないのですが、涼しい部屋なら、もちろんオットと子ども。

21.爆笑した友達の話を教えて下さい。

学生の頃、米を砥いでいたら、いつまでも水が透明にならないので、必死に砥ぎ続けた。気がつくと1時間経っていた。

米が擦り切れていなかったかぃ、オット?

22.ついついやってしまう、あなたの癖を教えてください。

どこでもいつでもストレッチ~。これをしないと、体がおかしい。

23.今使っているor買おうと思っているパソコンのメーカーは?

オット自作パソコンです。
この件に関して、私の権限は一切ありませんヽ(=´▽`=)ノ

24.一週間旅行に行くなら、どこへ行きますか?

北欧へヽ(´▽`)/
もちろん、涼しそうだから!

25.今までの人生で一番、頑張った事は何ですか?

まさに、「今」この瞬間、時期が一番がんばっていると、思います。

26. 今、一番夢中になっていることは?

んー。子育てしか思いつきませんが。
明けても暮れても、子育て、子育て。

27.最近してしまったアチャー!!な出来事(失敗談)はどんなことですか?

その1)お友だちに差し入れしようと、張り切って作った煮物を焦がしたこと

その2)・・・の前に!お散歩に行ったとき、コンパクトデジカメを、ゆぅに落とされ、修理費が24000円!!修理はやめて、新しいのを買うことになりました。

基本的に、大雑把で、テキトー人間なので、アチャー!!なことだらけの毎日です。

28.あなたの得意料理は?

いっぱいある。いっぱいありすぎて、分からへん。・・・っていうか、全部が水準以上で、でもまだ、これが図抜けて~って言うのは、ないと思う。

以上、何の参考にもならない、オットの意見でした。

で、私からの質問。

29. 今朝何時に起きましたか?

私は、今朝はちょっと寝坊の7:45です(笑)。

さ、次は誰に回そうか~~

菜々ママ、こにゃおママさん読んでくれてたら、お願いします^^!
良かったら他の方、どなたでも、受け取ってくださいね!!

あー、おもしろかったぁ。かなちゃん、またバトン回してね(笑)。

|

« 食バトンヽ(=´▽`=)ノ | トップページ | 今年も海へ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´∀`)アハハ/\/ \
のんちっちが今めっちゃ暑いんだな~っていうのがすっごく伝わってきたし!

今日は特に暑かったよね。
うちもベランダプールをしてやったんだけど、なんせ強風だから30分も経たないうちに寒い寒いって唇が紫になってるし!!
お水もったいないから、カバーをかけて明日も使うことにしたんだけど、駄目かなぁーーーー(;´Д`)ノ


今朝何時に起きたか?
ハーイ!7時!!
ちょっと遅め・・・(笑)
ホントは6時45分に起きる予定だった~~

投稿: かな | 2006年7月26日 (水) 21時51分

>かなちゃん

ほんと昨日は暑かったよ。でも、今日もかなり暑そう・・・(笑)。
かなちゃんとこさ、上の階やから、風が通って涼しそうよ^^。

今日も昼からプールでもさせっかぁ。
そうでもしないと、一日が終わらないよヽ(=´▽`=)ノ
さ、今日もp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

投稿: のんち | 2006年7月27日 (木) 07時28分

ぬお~~~~ビックリ@_@
実は実は!バトンはブログ始める前からの憧れだったんですっ!まさか私に回ってくるなんて。感激ですっ。
確かに受け取りましたよ~~~~~~~
フル回転で次の質問考えています♪

東海地方は今日もいいお天気です。ただ今、3回目のお洗濯をしていまーす。

投稿: こにゃおママ | 2006年7月27日 (木) 14時14分

毎日暑いですよねぇ~(-_-)私も何も作る気になれません。今日は冷麺にしました。
バトンって見てると本当楽しいですよね☆
私なんぞに渡そうと思ってくれるなんて嬉しいですぅ♪
実はブログ始めようとして登録とかしてたんですけど、長続きせず(^^;(うちも、けんたにデジカメやられたよ~っ)かれこれ3ヶ月ほどほったらかしの状態です…アハハ 
またブログ始めたら、是非遊びに来てくださいね♪
でもB型なので、いつになるかわかりません(笑)

投稿: けんたん | 2006年7月27日 (木) 20時03分

しっかり貰ってたからね~~+゚.:。゚(o´∀`o)ノ 
でも報告の方が遅い??もうすでに私のほうに
コメント残してくれてるんだね、、ありがと・・
ホント書くこと無かったりで面白くないバトンになっちゃって
。。スンマセンφ(・∇・`〃 ) 
 
かなさんのレシピとブログリンク貼らせて貰ったの。。
のんちさん同様に尊敬します。。お料理の素敵さに★

投稿: 菜々ママ | 2006年7月27日 (木) 23時03分

ご無沙汰です。本当に暑いようですねー。。。
関西も相変わらずの暑さです。
のんちさんの「怒涛」の日々が手に取るように伝わってくるバトンでしたね。

「大雑把」というところに妙に共感を覚えてしまいました!

投稿: かえるのこ | 2006年7月28日 (金) 13時04分

この暑いさなかにキャンプに行ってきた、たまちゃん!
です~ぅ。(~_~)
決めゼリフが、ひしひしと身にしみるわ~(^_^;)
毎日言ってるかも…。子ども二人でもいっぱいいっぱいだもん~。
のんちさんはすごいと思うよ~!
あ、バトン近々アップしますね~(#^.^#)

投稿: たまちゃん! | 2006年7月28日 (金) 20時52分

>こにゃおママさん

受け取ってくださって、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ
楽しみにしてますね~


>けんたん

あははは!けんたんもB型かぁヽ( ´¬`)ノ
けんたんのブログ、気長に待ってまぁす(笑)。

>菜々ママ

体調が優れないっぽいのに、バトン回しちゃって、ごめんねヽ(´~`;
おもしろかったよ~。人のん読むのって、楽しいよね(笑)!
また、回すかも(笑)!!


>かえるのこさん

おかえりなさい!
お出かけだったんですね~~
旅行記、楽しみにしてますからっヽ(=´▽`=)ノ
大雑把仲間(笑)?


>たまちゃん!

おかえり~~。
そんなお疲れの中、書きこみ('-'*)アリガト♪
ほんと、ちょっと出かけただけで、ぐったりの暑さ・・・。お疲れ出ませんようにね!
バトン楽しみにしてまぁす。いつでもいいから~~

投稿: のんち | 2006年7月28日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11104800

この記事へのトラックバック一覧です: 皆で作る百の質問バトン:

« 食バトンヽ(=´▽`=)ノ | トップページ | 今年も海へ! »