« 皆で作る百の質問バトン | トップページ | すき焼き♡ »

今年も海へ!

060728 6/26の食卓

・ 夏野菜のドライカレー

・ ゴーヤと切干の和え物

・ レタスとトマトのサラダ

この日はコスタリカからの留学生の方が遊びに来られた。

コスタリカ?どこ??

んー、何となくあの辺ってことしか分からないわヽ(=´▽`=)ノ

ちょっとリサーチしてみたら、このドライカレーと、似たようなお料理があるようだったので、これならいけるかなぁ・・・と作ってみた。

「おいしい!」とカタコトで言ってくださって、良かったぁ~。

デザートはOmamamaさんの「ふわふわレモンヨーグルトムース」。もう三回目。特に海外の方に大人気です。

060727 7/27

・ まーぼー丼

・ トマトの薬味たっぷりサラダ

・ 昨日のゴーヤと切干の和え物の残り

実は・・・・・買っておいた豆腐が、凍ってしまっていたヽ(´~`;

捨てるに捨てられず、仕方なく、こんな風にヽ(=´▽`=)ノ

おいしかったから、よし!

060728_1 7/28

・ 朝仕込んでいった、カレー~アスパラとチーズを乗せて

・ 切ったトマト

・ オクラのおかか和え

何かカレーが続くなぁ(笑)。

 ◇   ◇   ◇

さて、今日は、のんち家、へ行っていた。

参考までに、去年の海日記はこちら

で、勝手ながら、去年の海日記を読んでいただいたものとして、話を進めますが(笑)、去年、よっしぃを産んでわずか1ヵ月ほどで海へ行ったのだが、思ったほどに、ひぃもゆぅも楽しめず、楽しかったのは、オットと私だけ?って状態だった。

それに懲りず、今年も、カレンダーに夏の予定、「海へ行く」と、でかでかと書き上げ、早くから行く気マンマンの私だった。オットの仕事の都合がつき、本日決行!

到着するやいなや、いそいそと波打ち際を目指したひぃだが、去年と同じく「足が熱い」と、早速半泣き状態

その後も、波が怖いだの、水が冷たいだの、お菓子を食べようだの、連れてきた親の気持ちが冷めるようなことを、次々とぬかす、ひぃ。

0607284 あっそ~。もういいよ~。

母さんと父さん、二人で楽しみますからっ(´_`。)!

と、半ばいじけモードでぷっかりと浮かぶ私。

0607285 あれ?かぁかがあんなとこに・・・。

三人でひたすら、砂遊び(笑)。

でも、とっても楽しそうで、よっしぃは砂をあむあむ、むしゃむしゃ、かみかみ・・・・ノー!!!!

0607283 でもですねぇ。

今年のかぁかは、去年のかぁかではないのだ!(意味不明)

もちろん、せっかくなので、海へ連れてゆきましたともっ!!

ゆぅくん編。

最初から最後まで「こーか、こーか!!(父さん助けて!!母さんが、僕を!!!!!)」

0607282 よっしぃ編。

← 最初

0607281_1 ← 最後

何がなんだか分からずに、愛想笑い(爆)。

Fh000036 そして、最後の〆は「一番頑固」な、ひぃヽ(=´▽`=)ノ

最初、もんのすごいつんざくような声で、絶叫していたのだが、途中から、何かが弾けたようで。

「たっのっしぃ~!ひゃっほぅ~!おかあさん、海ってたのしいね~!!こぉんな、楽しいの、ひぃちゃん、はじめて~。もっと、あっち(深い方)行こうよぉ!」

その後も延々と泳ぎ続け(私が)、疲れたので上がると、今度は父さんを連れてまた海へ。さらに、最後にもう一度海の中へ。

ひぃ、二年目にして、海が大好きになりましたヽ(´▽`)/

|

« 皆で作る百の質問バトン | トップページ | すき焼き♡ »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

のんちさん、こんばんは~!
1人で夜更かししてます^_^;

海、いいなぁ…
我が家はダンナの転勤で「南国」県のくせに海のない所に引っ越してきてしまいました。 ただ暑いだけ~(*_*)
子供たちは保育園のプールで思いっきり遊んでます。

ウチの長男もひぃちゃんタイプです。
でも初めての海ではゆぅ君状態でしたよ(^'^)
去年の二男がよっしぃくんみたいでした。
それにしてもよっしぃくんの笑顔、癒されますね♪
そしてのんちさん、色白~☆

今日はウチのダンナも休みでしたが
ぐーたらしてました(ー_ー)!!
海、行きた~いっ!


投稿: せら | 2006年7月28日 (金) 23時52分

夏だね~っ!やっぱ海行かなきゃーっ!
ってまだ、海行ってないたまちゃん家(-_-;)
よっしぃクンがいいわぁ。もう全然違うね~。
慣れるってスゴイ…(^_^;)
ひぃちゃん、海好きになってよかった~!
まーたんは、何回かおぼれかけてますが懲りずに
好きみたい…(笑)怖いわ~。

投稿: たまちゃん! | 2006年7月29日 (土) 00時28分

ちょいとお邪魔~。 やっと来れた~。

去年の海!憶えてる憶えてる! アノ頃よっしぃは1ヶ月だったんだ。 大変な時期によく海水浴に行ったもんだ!と今更ながら驚く私・・・。(笑)
よく晴れて、そしてとってもきれいな海だね~!!(*^-^*)
今回は家族みんな楽しめた海でほんとヨカッタヨカッタ☆
しかしゆぅくんとよっしぃ、サイズが違うだけでそっくりに見えるんですけど~~~!


投稿: あちゅ | 2006年7月29日 (土) 15時00分

めっちゃ楽しそう~☆
去年の写真 よっしぃかと思ってしまった^^:
ゆぅくんだね。ゆぅくんお兄ちゃん顔になったね。
それしにてもよっしぃの満面の笑み♪めっちゃかわいい~♪♪
ひぃちゃんもすっかり海好きさんになってよかったですね。
うちは海デビューまだなので、今年はできるといいな~。

投稿: けんたん | 2006年7月29日 (土) 15時03分

みんな元気になったんだね^^
よかった♪♪
海、きれいやね~~~
3人の様子と表情に、またまたプププッ・・
面白すぎ~~~
それにのんちちゃんも、泳いだんだね!(ブルーの水着似あってるね!!)
気持ちよさそう~~♪

投稿: mamimu* | 2006年7月29日 (土) 21時20分

そやねんなー。のんちゃま、一見インドア派っぽく見えて、実はかなり行動派なんよね?ひとりでプカプカ浮いてるのんちゃま、寂しげでええわ。オモロイ!(笑)

3人それぞれの個性的な反応が面白いなー。この1年でひぃちゃんは大きな成長や!強くなったね!

ウチも今日はちょっびっとだけ川遊びしてきた。明日は琵琶湖の予定。私、のんちゃまみたいな素敵な水着は着られへんけど、着衣水泳でプカプカ浮いて来るわ!

それにしても『連れてきた親の気持ちが冷めるようなことを、次々とぬかす、ひぃ。』・・・これには爆笑!『ぬかす』って私はよく使うけど、まさかのんちゃまが・・・。いい!いいわ!

投稿: パンク母 | 2006年7月30日 (日) 00時11分

こっちにもオジャマ♪
あ!アタシそんなにへこんでないし、夏だし!暑いし元気だし!おしっこの水溜りももうなれたわん♪
心配しないでね^^:愚痴ってしまったけど・・・オホホ

のんちゃま 白ーーーーい
日焼け止め塗った??もったいないなー 焼けちゃうの!
これぞ美白☆キラーンってかんじね!
うちはいま無料券もあるしスイミングの体験につれてくとこ!お風呂のシャワーで大泣きしてるくらいだから、習えるかどうかわからないんだけど、本人が楽しそうにしていたら習おうかな~・・

うちの旦那さんじゃ海もプールも連れて行ってくれないもんな~
理由1.日本の海は汚い
理由2.海はべたべたする
理由3.プールは恥ずかしい(誰もオマエなんてみてねーぞー!女子か!)

でも、こののんちゃまの海を見て、沖縄以外で、日本にもこんなにキレイなとこがあるんだっていってたよ!
いい環境だね~^^ウラヤマスィ~

夜中にお邪魔しました!
パパまだ仕事中・・。もう寝てイイかなぁ・・


投稿: よしよし | 2006年8月 1日 (火) 01時12分

>せらさん

南国県なのに、海がないってヽ(=´▽`=)ノ
遠いのかな?
うちも、昔は家の近くの海水浴場で泳げたらしいんですが、もういまや汚すぎて(笑)。だから、1時間かかりました。

海行けるといいですね!


>たまちゃん!
たまちゃんとこは、海に近いのかなぁ?
ほんと、こう暑いと、泳ぎたくなるよ~~
いつものプールでも、足だけ浸けてる、私でしたヽ(=´▽`=)ノ


>あっちゅん
そうそう、生後一ヶ月で海に連れてゆかれた、よっしぃ(爆)。一人目だったら、ありえないよね(笑)。
あっちゅんとこ、生まれたら、いかに私が無謀かということ、ばれちゃうわヽ(=´▽`=)ノ


>けんたん
海デビュー、きっと、親が思うほどは、海の中では遊ばないかも( ´艸`)ムププ
お砂場セットとか、何かグッズをいろいろ持っていくと、いいかも~~。
行くときは、けんたんが、楽しんできてね^^。


>mamimu*ちゃん
そうそう、それに、今年もあそこのレバー定食食べて帰ってきた(笑)!
やっぱ、おいしかった~
mamimuちゃんも、産後行く価値ありよ!
あ、一緒に行こうか( ´艸`)ムププ?


>パンク母
あ、そこで受けたんや(笑)。
で、琵琶湖泳いだか~?
関西人て、波のない海(湖)に慣れてるやん?だから、こないだの海も、結構波がきつくて、ちょっと最初怖かったで~
でも、海に行けて、満足、満足!


>よしよしちゃん
だんなさま、お仕事遅くまであるんだね。ご苦労さまです。よしよしちゃんも、お疲れさま!

・・・ってか、海に行かない理由、笑える!
確かに、有名なとことかは、そうなのかもね。山の中の川とかの方がきれいで、いいかも!ほら、そーゆーとこ探して、引っ張って連れて行こう(笑)!

私、白いかぁ?
喜んで泳いだはいいけど、次の日、赤く張れてめっちゃ痛かった(´_`。)。
もう30過ぎて、焼いたら、あかんね(爆)!

投稿: のんち | 2006年8月 1日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11132775

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も海へ!:

« 皆で作る百の質問バトン | トップページ | すき焼き♡ »