« トイレトレの道のり。 | トップページ | 食バトンヽ(=´▽`=)ノ »

ひぃとデート。

060722 あれ?土用の丑の日って、明日だっけ??

今日は土曜日であって、土用ではなかったようですヽ(=´▽`=)ノ

・ 一日早い土用の丑の日・・ってことで、うなたま丼

・ こんにゃくステーキ&かぼちゃソテー

・ 写ってないけど、ひじきの煮物

・ 写ってないけど、レタスと細めんのぱりぱりサラダ

 ◇   ◇   ◇

060722_1 さて、今日は久々にひぃとデートをしてきた。

と言っても、私の買い物に付き合わせたという感じ( ´艸`)ムププ。

ドラッグストアーから、洋服屋さんへ行き、ファミレスで一緒にパフェを食べ、それから、電器屋さんに行って、最後にお土産のドーナツを買って、帰った。

約2時間半。楽しかったね、ひぃ。また行こう~。

”「愛」という字は、心を受けること。子どもの心を受け入れるのが愛”

いい言葉(*´∇`*)。今日読んだ本より。

” 神さま 

あなたは

私の親のつとめを

果たすには

あまりに

弱いことを

ご存知です

あなたの大きな

愛に支えられ

子どもを

正しく愛し

導くことが

できますように

力を与えてください”

7月の「ひかりの子」より、保護者の祈り

 ◇   ◇   ◇

最近PCタイムが極端に減っています。書き込みへのコメントが遅れてすみません><。。

それに、あのバトンも・・・・奪ってきて書きたいのにぃ^^。

みなさまの地方の雨の状況はいかがですか?どうぞ、週末も事故や怪我に気をつけて過ごしてくださいね!よい週末を~。

|

« トイレトレの道のり。 | トップページ | 食バトンヽ(=´▽`=)ノ »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

子供とのデートは夫とのデートより何倍か幸せな気分になるよね、(私だけか???)
ひーちゃんもママを独り占めできて嬉しかっただろうね、
こういう時間が設けられるのも夫様様の協力があってのことよね(^^)

投稿: サエ | 2006年7月23日 (日) 04時23分

おはようございます♪
うちもヘルペンギーナでした(++)1日で復活したけど(^^;
ひぃちゃん、お母さんと2人でデートできて、すっごい楽しかったでしょうね☆

”「愛」という字は、心を受けること。子どもの心を受け入れるのが愛”
いい言葉ですね。最近どうもイライラしがちで、どうしても子供にきつくなってしまっている私がいます(><)反省して、がんばりますp(^^)q

投稿: けんたん | 2006年7月23日 (日) 09時40分

今日は、娘の最後の中体連。県大会出場が消えてしまいました。残念。だけど、よく頑張りました。この3年間。感謝です。少しだけ、料理のお話を。今日は、奥さん自慢のピザをいただきました。全て手作りです。粉からです。昨日は、私が料理担当でした。佐世保バーガー風クラブハウスサンドと呼んでいる昼食でした。クラブハウスサンドは、鶏肉(胸肉)、レタス、トマト、チーズ、ベーコンが中心ですが、キュウリやハンバーグに半熟卵(佐世保バーガー風に)、玉葱のスライスを加えて、好きに作るサンドイッチです。食パンを焼くだけで、違った味になります。チーズはチェダーがおいしいです。旦那さんに食べさせると喜ばれるかも。奥さんに言わせると、私の作るハンバーグはおいしいそうです。合い挽き肉に、炒めた玉葱を加え、パン粉を少々、パプリカにオールスパイスに塩と胡椒(ブラックペパー)を加えただけですが。つなぎは卵です。おいしいのかな?

投稿: 長崎人 | 2006年7月23日 (日) 22時52分

こんばんは~ |― ̄)チラッ ≡ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ
夏休みに入ってから、どうも雨続き~。
そっちはどうかしら??
ひぃちゃん、十分にママと一緒にいられてうれしかっただろうね~!
かわいい笑顔だわ~♪
ちゃんと、ひぃちゃんとの時間を取ってあげてるんだね!
のんちさん、えらいよ~(=^0^=)

投稿: たまちゃん! | 2006年7月23日 (日) 23時05分

>サエ

えーー(笑)。私はオットとも、デートしたいよヽ(=´▽`=)ノ
でも、ほんと、オットが行ってこいやって言ってくれるから、行けるんだよ。ありがと、オット!


>けんたん

ヘルパンギーナ、とうとうよっしぃもうつったから、結局のんち家は全滅だったよ~。
2歳児には。。。イライラするよ(笑)。
ぼちぼち行こうね!

>長崎人さん

お久しぶりです^^。
この週末、実は佐世保へ旅行予定でした。子どもの風邪でキャンセルになりましたが。
本場の佐世保バーガー食べたいですヽ(=´▽`=)ノ
この夏も、長崎人さんのお料理で、家族みなさんを楽しませてあげてくださいね!
また、おいしそうなの作ったら、教えてくださいね♪


>たまちゃん!
たまちゃんとこ(・・ッテドコダロウ?)の、雨はどうですか~~?
こっちはやっと、今日は晴れ間が覗いてますよ!
ひぃは、デート楽しかったって言ってました。また行こうと思います♪

投稿: のんち | 2006年7月24日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/11062231

この記事へのトラックバック一覧です: ひぃとデート。 :

« トイレトレの道のり。 | トップページ | 食バトンヽ(=´▽`=)ノ »