« それぞれの断乳記。 | トップページ | 久々の更新! »

今日ももりもり食べました!

060706_1 今日は久しぶりにいろんな方のレシピで♪

・ ふわふわ卵ときくらげの中華風の炒め物(かなちゃんのレシピはこちら

・ ひじきのベーコン炒め(これもかなちゃんのレシピはこちら

・ なすのたたき(菜々ママのレシピはこちら

・ 久々の新レシピ!焼肉屋さんのサラダ

060706_2 こちらは、ほんと卵がふわふわで、今日は主菜として倍量で作ったのだけど、あっという間に売り切れ。ひぃちゃんねぇ、これ大好き~♪って^^。かなりおいしかった~。

ひじきのベーコン炒めのアップの写真撮り忘れちゃった。

かなちゃん2品ごちそうさまん☆

060706_3 そしてこちらが、何ともそそられるネーミングの「茄子のたたき」。高知県の郷土料理だそうです^^。

ナスを揚げて、漬ける・・・・だけの(笑)、お料理なんだけど、めっちゃおいしかった~。茗荷と大葉も加えて、薬味たっぷりでいただきました!

薬味嫌いのひぃでさえ、お代わり連発!

茄子をあんまり食べないゆぅも、もぐもぐ黙って食べてました~。

オットにも私にも大好評!ごちそうさま♪

何かココログがおかしいので、アップする意欲が失せそうですヽ(´~`;

今日はこの辺でおしまい。

|

« それぞれの断乳記。 | トップページ | 久々の更新! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~(๑→ܫ←๑) 
作っていただいたのね~~☆気に入っていただけて
良かったわ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
この季節いっくらでも食べたくなるんだよね~~!!!
 
ところでさあ。。
いつもちょこちょこ写ってるのんちさんちのお茶は何茶???ウチと同じかも~~( *^艸^) 
このかなさんとこのきくらげの炒め物も美味しそうだわ~~
.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。

投稿: 菜々ママ | 2006年7月 6日 (木) 22時06分

なんかココログおかしいのかな??
コメント2回入っちゃったから1個消しといてね☆

投稿: 菜々ママ | 2006年7月 6日 (木) 22時10分

茄子のたたきって、美味しそうー!
私、みょうが大好きなんだよ~♪
子どもには、ちと無理かなって思ってたんだけど
うちも、これでトライしてみるねっ!

投稿: たまちゃん! | 2006年7月 7日 (金) 09時27分

>菜々ママ

そうなの、おかしくない?ココログ。アップする意欲が失せるよ~~(笑)。

で、お茶。そんなとこ見てたのね( ´艸`)ムププ
「ほうじ番茶」だよ~。オットが麦茶を好まないから、いつもこれだよ。一緒?


>たまちゃん!
ほんと、なすのたたき、おいしかったよ~。しっかり漬け込んであるから、ひぃもぱくぱく食べてたよ!
あ、でも今気づいた・・・・葱は入れ忘れてました(笑)。

投稿: のんち | 2006年7月 7日 (金) 14時01分

こんにちわ☆
なすのたたきすっごい気になる~!!
我が家の男共(旦那&けんた)はなすをあまり好まなくて、マーボーナスや焼ナスくらいならたべるんだけど、これだと食べれるかな?!
っていうか私が食べてみたい(^^;)
今度作ってみよう♪
前日のゆぅくん&よっしぃすっごいかわいいですね☆よっしぃがたくましく育つ理由がわかった気がします^^;

投稿: けんたん | 2006年7月 7日 (金) 16時39分

うちにも来ていただいて、ありがとうね!
うーん、いつもながら豊かな食卓。海老食べたいな~。
茄子のたたき、こんな食べ方もあるのねぇ。
実家に帰る頃には、きっと茄子が大量になっていると思うので、試してみようっと。

投稿: かえるのこ | 2006年7月 7日 (金) 19時13分

>けんたん

ゆぅとよっしぃは、もちろん強いのはよっしぃ^^。ゆぅがいっつも、「いっいー(よっしぃ)!」って怒ってるもん(笑)。
茄子のたたき、おいしかったよ~♪おそうめんとかにも合いそう(*´∇`*)。


>かえるのこさん

実家には野菜が山盛りっぽいですね!羨ましい・・・ってか、ついて行こうかなぁ(笑)。
子どものおかげで、食卓も豊かになります^^。大変だけど(笑)。

投稿: のんち | 2006年7月 8日 (土) 21時02分

はじめまして。
いつも読ませていただいてるのですが、初めてコメントします。
こちらで見て茄子のたたき作りました。
美味しかったです。
これから、しばらく茄子はコレになりそうです。

投稿: りろママ | 2006年7月 9日 (日) 03時19分

>りろママさん

はじめまして!コメントありがとうございます!いつも、ブログを読んでくださってるようで、ありがとうございますヽ( ´¬`)ノ

なすのたたき、おいしいですよね^^!!私もすっかりはまりました。薬味がいい感じですもん。
喜んでもらえて、良かった~・・・って、私のレシピじゃないですが(笑)。

良かったらまた、声かけてくださいね☆
ありがとうございました♪

投稿: のんち | 2006年7月 9日 (日) 06時47分

おひさしぶりー元気かい?誕生日おめでとう!私も今月お誕生日です。v(^^)
本当久々のブログ登場でなんだかはずかしいなぁ。
自分ところも夜に更新しよう。
今日は生まれて初めて犬になってきました。
人間ドックだよ。
とりあえずどこも悪いところ無くて健康ってことでした。
ただし体重はちょっと・・・と指摘されましたが。
元気でとりあえずほっとしています。
体が資本だからね。
また明日からがんばるぞ!

夕飯メニューしょっちゅういただいてます。
いつもありがとう。

投稿: いっちゃん | 2006年7月13日 (木) 16時25分

>いっちゃん

返事が激遅でごめんよぉヽ(=´▽`=)ノ
いつもブログ見ててくれてありがとうね♪
わたしもいっちゃんのとこしょっちゅう見てるんだけど・・・・更新して~あははははは!

いっちゃんも、誕生日かぁ。何か年々疲労が残る気がするのは、気のせい( ´艸`)ムププ?

お互い暑い夏も、体に気をつけてがんばろうね♪

投稿: のんち | 2006年7月16日 (日) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10815997

この記事へのトラックバック一覧です: 今日ももりもり食べました!:

« それぞれの断乳記。 | トップページ | 久々の更新! »