« 修行僧ゆぅ。 | トップページ | よっしぃ1歳おめでと♪ »

い・い・こ・と♡

060613_1 2日分の晩御飯

・ あじの梅肉丼

・ 牛肉とたけのこの炒め煮

・ 二日連続のとんぶりとまと

・ なすの胡麻酢和え

060614 そして今日の夕飯。

・ 冷めてもパサパサしない鶏胸肉のから揚げ(uekiさんのレシピはこちら

・ 簡単!中華焼き茄子(あっちゅんのレシピはこちら

・ おいしいかまぼことトマト

・ コンソメスープ

060614ueki uekiさんのちきん。大ヒットでした♪

鶏肉、しかも胸肉、実は苦手だったんだけど、これはぱっくぱく食べられました。オイスターソースと玉ねぎがいい仕事してます。

オットはもちろん、ひぃもゆぅも、試しによっしぃにもあげたら、食べてた~ヽ(=´▽`=)ノ

みんなおいしいもの、分かるんだね♪

これを作るためにまた、胸肉を買おうっと!胸肉じゃなきゃ~~ね!

060614_1 あっちゅんのお茄子。冷蔵庫にあったいんげんも一緒に漬け込みました。

こういうナスが、この季節おいしいんだよね~。

じゅわわわ~~~んっと。

おこちゃま仕様で、お水をちょこっと加え、ラー油も少しに。

ひぃもゆぅも気づくとお皿に乗せてたの、なかったヽ(´▽`)/

また作ろうっと~♪ごちそうさま!

 ◇   ◇   ◇

で。

ひぃもゆぅも相変わらずでその上、今日はよっしぃとオットまでお熱。いつまで経っても、いやな菌が家からなくならず、凹み気味の私へ今日は素敵なプレゼントが届いた。

060614_2 こちら(*´∇`*)。

このブログの背景に使わせてもらっている、tottemoちゃんのマグカップ♪

何気なくプレゼントの募集を見て応募してみたら、当たりましたわ~~ぱちぱちぱちヽ( ´¬`)ノ

さて去年の今日は、こんな日でした。

まさかまだまだ生まれるとは思ってなかったのに、次の日・・・。

一年早かったなぁ・・・・私、がんばったな~~ヽ(´▽`)/

|

« 修行僧ゆぅ。 | トップページ | よっしぃ1歳おめでと♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しまぁ~す♬
お茄子、作ってくれてどうも有難う~。(´▽`*)
我が家でもよく作るのよ、コレ。茄子を見るとついつい作ってしまう私。。。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
uekiさんの胸肉のおかず、あちゅもチェックしよう♪そんなに美味しいんだぁ!

まだまだのんち家はいや~な菌がうようよしているようで・・・。参ったねぇ・・・。( ̄∇ ̄;)
ひょっとして、健康なのはのんちっちだけ??
のんちっちも共倒れせんように!頑張れママ~!!


投稿: あちゅ | 2006年6月14日 (水) 22時53分

のんちさん又来ちゃった〜(*^ー^)

本当に美味しそうに作ってくれてありがとう〜。
あちゅさんのお茄子も美味しそうでこれからの季節大活躍しそう!

クックパッドでいつも見るのんちさんの美味しそうなレシピ、こうして卓上に並んだ写真も新鮮〜。

また楽しみに来たいと思います♪

投稿: ueki | 2006年6月14日 (水) 23時48分

ホント、のんちさん頑張ってるよー!!
えらい妻、お母さん、そして素敵な女性だよ♪
心から賛辞を贈ります~。
三人のこどもたちを抱えて日々奮闘しているのんちさんの姿には励まされているよ!遠くからですが応援してます。
これからの、のんち家の活躍を、ますます期待します!


投稿: かえるのこ | 2006年6月15日 (木) 13時43分

こんにちは~♪
うちも、今日はお茄子の晩御飯にしよっと!
じゅわじゅわっと美味しいよね~^m^
ほんと、早く菌が去ることを祈ってるよ~。
かわいいマグカップだね!
うれしいプレゼントだわ~♪

投稿: たまちゃん! | 2006年6月15日 (木) 17時17分

いや~~美味しそうです!!
茄子の季節なんでしょうね、うちも茄子だらけ…
しかも私の住んでるとこは茄子が特産物。
焼き茄子アイスもあるほど。
 
このレシピ、美味しそうなので試してみます☆
茄子、焼く、炒める以外にお弁当のおかずになる作り方無いのかな??

投稿: 菜々ママ | 2006年6月15日 (木) 18時32分

>あっちゅん
昨日お茄子をたくさん作っておいたから、今日も食べたよ~。2日目も一層味がしみて、うま~~~♪お茄子、ばんざ~いヽ(=´▽`=)ノ
この夏きっと頻繁に作ってるよ!


>uekiさん
こっちまで来てくださってありがとうございます♪ほんとにおいしかったので、リピート確実です^^。
uekiさんのほかのレシピもおいしそう!チェックしてみようっと~


>かえるのこさん
褒めすぎです・・・(*/∇\*)キャ
もうちょっと余裕を持って、かっこいく育児したいんですけど・・・・理想と現実は違いますヽ(=´▽`=)ノ
応援心強いですので、よろしく~~!!


>たまちゃん!
お茄子おいしかった~?
たまちゃん!のとこに行ったら、亀さんが・・・いました(*´∇`*)。
亀さんて、以外ときれい好きそう・・・ってか、うちのゆぅもよっしぃもあと数年したら、虫だのいろいろ飼いたい!って言ってくるのかなぁ~ひぇ~~(*゚▽゚)ノ


>菜々ママ
焼き茄子アイス!?それは・・・・それは一体、どんな味が!!!めっちゃ気になる(笑)。
家になすが溢れてるなんて・・・羨ましいわぁ。うちに送ってくださらないことヽ(=´▽`=)ノ?

茄子・・・挽き肉を挟んで揚げるとかおいしそう・・・だけど、面倒くさい( ´艸`)ムププ?

投稿: のんち | 2006年6月15日 (木) 21時21分

 さっきコメントさせてもらったのですが、削除されたのでしょうか?・・・・ もしそうなら勝手にコメントしてごめんなさい。・・・何か、失礼な事を記載したのでしょうか?
それなら、本当にごめんなさい。

投稿: シュガ平ママ | 2006年6月15日 (木) 21時45分

>シュガ平ママ さん

はじめまして!
そして・・・コメントしてくださってたのに、消えてた・・・んですよね!?

私は削除とかはしてないのですが、何でかな??
もしかして、ココログの方でのトラブルだったのかもしれません><。。

いやな気持ちにさせてしまって、すみませんでした~。

しかも、なぜかこのコメントのお知らせメールも来てなくて、気がつきませんでした。どうなってるんだろ~~ヽ(´~`;

良かったらまた、書き込みしてくださいね!

投稿: のんち | 2006年6月17日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10526053

この記事へのトラックバック一覧です: い・い・こ・と♡:

« 修行僧ゆぅ。 | トップページ | よっしぃ1歳おめでと♪ »