« 母の祈り。 | トップページ | みなさん、どうもありがとう♪ »

もうどうなってるんだか。

日曜日に、一週間の出張へ出かけるオットを、空港まで送った帰りから、何かが狂い始めたようだった。

1. 早く帰ろうと高速に乗ったのは良かったのだが、何を思ったか、ボーっとしていたのか、まったく反対方向へ行ってしまい、一つ目のインターで降りて引き返したものの、約30分のロス。

2. 何とか家に帰り着いたが、ひどく疲れてしまい、ちょっと横になってる間(もちろん全員寝室へ大集合)に、ひぃとゆぅがあれこれしでかしてくれた。

あれ→ひぃが使ってた小麦粉粘土をちゃんと片付けてなかったせいで、ゆぅが椅子に粘土を塗りたくり悲惨なことにヽ(`⌒´)ノむっき~ 。

これ→ゆぅがまだお風呂の時間でもないのに、なぜか素っ裸になり、ウロウロ。そしてしきりにお風呂に入りたがる。

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

これは後でう●ちが出て気持ち悪かったせいと判明。トイレで脱ぎ捨てられ、しかしちゃんと捨てられたオムツと便器にこびりついたう●ちを発見。

こんなに疲れてても、ゆっくり寝てることもできないのね・・・・(#`-_ゝ-)ピキ。ぶちっと切れた私は、あろうことか、「歩行器」をブン投げた(よいママのみなさんは絶対にまねしないでくださいヽ(´~`;)!

直後。

ぱりーん。

??

カーテンを開けると、まるでドラマの校内暴力のワンシーンのように、見事に割れた、窓ガラス。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

はぁ・・・・もうでも、今日は片付ける気力がない・・・。見なかったことにしよう・・・・カーテンを閉める。

3. やっとのことで、夕飯を食べ終え、ひぃとゆぅの食後の薬を飲ませた後、隣の部屋で、ゆぅがご返品

てっきり、痰がのどにひっかかり、出てしまったのか・・と、もう一度薬を飲ませたのだが。

思えばこれが始まりだった。

4. 早々と3人を寝てくれたので、時々ごほごほと咳は聞こえるものの、ホッと一安心。

自分は何てよくない母なんだろう。私ってちょっとおかしいのかな、病気かな・・・窓ガラスを割るなんてありえないし、こんな調子で一週間過ごしたら、子ども達が可哀想すぎる。しんどくても、にっこり笑顔で一週間がんばらないと深く深く反省した。

早く寝て明日に備えようと、寝室へ入ったとき。

ぷ~んと、嘔吐物の臭い。

ゆぅが大量に返品したまま寝ているのを見つける。さらにそれがひぃの足にかかり、よっしぃの洋服も汚れてる。
シーツ交換や着替えやらあれこれし、ふと見ると、よっしぃまでもが、壁に向かって静かにご返品
で、あれやこれやしてる間に、ゆぅがまたもや返品Σ(|||▽||| 。

結局、布団3枚と、シーツ7枚、そしてバスタオル数枚と、山のような着替えを洗濯することに。

そうこうしてるうちに、自分も具合が悪くなり・・・・。

5. やっと朝を迎え、1人無事なひぃを幼稚園へ送り、三人で病院へ。それから、自分も病院へ。ドクターにゆぅとよっしぃを保育園の一時保育へ預け、点滴を受けるように言われたのだが、突然そんなこと言われても、無理に決まってる。

がんばってお水飲んで、お薬も飲みますから・・・と、涙目になりながら、家に帰った。

ひぃが帰ってくるまでの間、しばし三人でお昼寝。

ガラス屋さんにも来てもらい、窓も無事に直った。

ほとんど飲まず食わずなので脱水のせいか低血糖のせいか、手足がぴりぴりするし、熱もあった。

それでも、ゆぅとよっしぃを連れて、ひぃをお迎えに。楽しそうに遊んでいたので、ホッと安心したものの、車に乗り込んだ途端、おなかが痛いと言う。

あー、もしかして・・・・・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。。

はい。ひぃも見事にその1時間後ご返品

またもや、病院へ車を走らせ・・・・・帰宅後みんなで死んだように眠りました。

そして、今日、ご返品はなくなったものの、まだ下痢の続くゆぅとよっしぃ。ひぃも、「ひぃちゃんね、具合が悪いの。」ってぐったりしています。

私は、気力でご飯を食べ、水分を取っています。お昼は1玉のうどんを4人で分けましたヽ(=´▽`=)ノ

うちって、どうしていっつも、こうなんでしょう~~~(´_`。)。

さ、でも気を取り直してもうしばらくp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!! です。

|

« 母の祈り。 | トップページ | みなさん、どうもありがとう♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うわぉ!!大変だ~~~!!
なかなか更新されないので、誰か入院しているかと思ってました。入院じゃなくてもオオゴトだよね--:
でも、のんちゃまは無事だと思ってたのに・・。
旦那様がいないときに限ってこうなるね~(´_`;
ガラス割りましたか・・。
でもアタシもそれに近い事はやっているよ^^:
子どもにはモノを投げちゃダメーー!!
モノは大切にしなさい!って叱っておきながら・・。
あんまりにも言うことを聞かなかったり、どうしておんなじコトを何度も言わせるのー!!毎日毎日言わせないでよ!!トリャァー☆って何かしら投げているわ^^;
子どもは相当ビビッてる。しかも、そんなときって大抵パパがいないとき。アタシってまだパパに対してぶりっ子してるのかなーって思うよ。。
あー うちが近ければ洗濯しに駆けつけたいよー!
せめてみんなでおとなしく眠るだけでもできればいいんだけど・・。睡眠。。お願い。神様ー☆

投稿: よしよし | 2006年6月 6日 (火) 19時27分

のんちっちのブログを読んでて、今迄で一番悪夢のような日だと思う・・・。(-ω-||)
みんなにうつっちゃったって事? 旦那様、一週間出張なんだ。今日って・・・まだ火曜日ぢゃん。。。うぅっ・・・(T∇T)。
近くなら飛んでいくのに。
おばあちゃんの援護が必要では??

投稿: あちゅ | 2006年6月 6日 (火) 21時50分

はじめまして。
いつも楽しみにブログをよませてもらっています。

のんちさん、本当に大変だったみたいで、大丈夫かな?と思い初めて書き込みさせてもらいます。

休めるときはゆっくり身体を休めてくださいね!
育児を影ながら応援しています(^-^)ノ

投稿: yuerry | 2006年6月 6日 (火) 23時29分

おはよう~~(* ^ー゚)ノ
すごく大変な日でしたね。
3人の子供さんが1度に急病となると自分のこといってられないし、ひと段落すると自分がどっと疲れて寝込むってことも大いにありえるから気をつけて…。
 
のんちさんそれにしても、、
ホントご苦労様です…体、少しでも休ませてあげてくださいね゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚  

投稿: 菜々ママ | 2006年6月 7日 (水) 07時27分

のんちさん、えらいことになってたのね…。(泣)
想像しただけで、しんどい…。
今は大丈夫?
うちも、今日から旦那は出張に行ったよ~。
1週間ぐらいの予定だけどね。
やっぱ、男手がほしいときってあるから、のんち
さん、ほんとお疲れ様(>_<)
うちも、なんとか1週間平穏に過ぎてくれることを
祈るわ…(^_^;)

投稿: たまちゃん! | 2006年6月 7日 (水) 09時38分

読んでて何も出来ひん自分がむなしくなってきた・・・。助けてあげたいわー、ほんま。

のんちゃまの『爆発!』はさ、体調崩す前兆やったんやしさ、あんまり凹まんとね。大丈夫、のんちゃまが素敵な、頑張り屋さんかぁかやってみんな知ってるから。

下痢嘔吐の風邪はどうしても治るまでにある程度に日数がかかってしまうよなー・・・。つい先月そのパターンやったから自分の事のようやわ。日にち薬で菌が体外へ排出されるのを待つしかないね。辛いけど、家の事ほったらかしにして、この際みんなでゆ~~~くりしときぃな。

ほんまにほんまに、お大事に。ノンレスでね。

投稿: パンク母 | 2006年6月 7日 (水) 11時15分

のんちさん 大丈夫ですか??ブログが更新されないので、何かあったのかなって思ってたんです。かなり辛い状況ですね…。私なんか子供1人だけなのに、毎日怒ってますよ(^^;)病気してる子供たちのお世話も大変なのに、のんちさんまでも(><)早くみんなが元気になりますように!!最近特にがんばってたから、ゆっくりできないかもしれないけど、なるべく手をぬいて体休めてくださいね。

投稿: けんたん | 2006年6月 7日 (水) 11時15分

わーーーー!のんちちゃん、大丈夫?

そんなにタイヘンだったのに、わざわざあっちにコメしてくれたの?どうもありがとう。ごめんね、なんにも知らなくて。みんなでロタにやられたのかな。。。?あれ、絶対に逃れられないんだよね。ウチも毎年全員で仲良くもれなく倒れるよ。わかるよ~。薬もほとんど意味ないもんね。。。

一刻も早く、みんなが元気になるようにお祈りしてるよ。

これ、読むだけでいいからね。

投稿: つく | 2006年6月 7日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10416281

この記事へのトラックバック一覧です: もうどうなってるんだか。:

« 母の祈り。 | トップページ | みなさん、どうもありがとう♪ »