« い・い・こ・と♡ | トップページ | ”お”のつくもの。 »

よっしぃ1歳おめでと♪

0606151 ・ いくら丼

・ 豆腐とワカメ、卵のすまし汁

・ 中トロのお刺身

・ ホタテの唐揚げとトマトのじゅわわ~んマリネ (かなちゃんレシピはこちら

・ 人参とアスパラの茹でたの&かぼちゃとさつまいものから揚げ~オーロラソースで

0606152 えーっと。これをよっしぃが食べたのか・・・と聞かれると、辛いんですがヽ(=´▽`=)ノ

頭の中に、黄金伝説があったのかな・・・私!

久しぶりのトロのお刺身♡

ゆぅくん、醤油もつけずに、わしわしわし・・・・先にご飯を食べるように言うと、涙目で魚をくれ!と、怒ってました~。

0606153 これ、一度、ホンモノをごちそうになったんだよねヽ(´▽`)/

あの時の味が忘れられずに、作ってみました。

早めに仕込んでおけるのが、嬉しいし、しかも漬け込むほどおいしい♪

じゅわわわ~ん♪

さ。ご一緒に。

じゅわわわ~ん!!

0606154 やっと、この一品はよっしぃのために(笑)。

手づかみで、わしわし食べられるように、いろいろ盛り付けてみました。

口いっぱい頬張って、おいしそうに食べてました^^。

0606157ん?なぁに?

いま、たべてるとこねん。

いそがしいねん。

0606156 ひぃと一緒に作った、フルーツポンチ。

サイダーは入れてないけど、十分おいしかった(*´∇`*)。

0606155 よっしぃ、大きくなったね☆

1歳ほんとにおめでとう。

オットの一言。

「よっしぃの1歳の誕生日が一番”重い”な。」

うん。そう思う。この一年、いろんなことあったけど、家族として階段を一段づつ上がってきたよね、オット。

よっしぃとオットのお熱も無事に下がり、よっしぃおめでとうの日だけど、オットと私、そしてひぃもゆぅもがんばった、みんなのお祝いの日です。

去年のこの日の私はこちらでした。興味のある方は読んでみてねヽ( ´¬`)ノ

|

« い・い・こ・と♡ | トップページ | ”お”のつくもの。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

ええーーーーー!!もう1歳になるんだぁーー
すごい遠い昔のことのようにも思えるし、まだ1歳だったんだっけ??みたいにも思うし・・・
なにはともあれよっしぃ、お誕生日おめでとう!
それから1年前の今日、頑張ってよっしぃをこの世に送り出してくれたのんちっちもおめでとう!

よっしぃのお誕生日のご馳走の画像に釘付けになってる人物が約1名・・・
文中の「黄金伝説・・」ってところで、笑ってたよ。

ほたてのじゅわわーーーーん、作ってくれてありがとうヽ(´▽`)/
ってもうすぐのんちっちのお誕生日だったよね??
ご馳走が今から楽しみ♪♪

投稿: かな | 2006年6月15日 (木) 21時39分

よっしぃくん1才おめでとう!!
ケーキの代わりにフルーツポンチ?ナイスアイデア☆だね^^ 1才でケーキ食べさせてたかな?アタシ・・。ろうそくふっ☆だけやらせといて大人だけで食べたような^^;
病原菌も今日はいなくなってくれたみたいだね!このまま平穏に・・お願いします神様☆
旦那さん大人だね~ うちの旦那じゃそんなステキな言葉も出ないし、感慨深くもならなしだろうなぁ。。
3人のパパになれば変わるかな?まだまだパ~プ~だよ。(あ!愚痴っちゃった!)
なんだかステキな家族の食卓ってカンジで今日は癒されちゃったな♪
明日からまたがんばろう!アタシ!!
のんちゃま!今日はホントにおめでとうね!!
よっしぃくんはもう歩いてるの? どんどん賑やかになってくるだろうね~^^楽しみだね~♪
ママは ファイトッ☆

投稿: よしよし | 2006年6月15日 (木) 22時02分

よっしぃ、初めてのお誕生日おめでとう!のんちゃま・・・この1年、よう頑張ったなー。

何かさー、感慨深くて・・・涙が出てきたわ。ほんま、オットさんの言わはる通り『重い1年』やったもんなー。ほんまにほんまに、みんな協力して頑張って迎えた『想い』のいっぱい詰まったお誕生日やね。

5枚目のよっしぃの顔、のんちゃまにソックリ!!!こりゃー、孫のごとく可愛い訳やわ。(笑)よちよち歩きも始まった?動く範囲が一気に広がって、追いかけ回すのがまた大変な時期やけど、元気が一番!かぁかの作った御馳走いっぱい食べて、みんな元気モリモリで夏を乗り越えようね!

投稿: パンク母 | 2006年6月15日 (木) 22時34分

こんばんわ(* ^ー゚)ノ 
 
よっしいくん~パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ 
1歳なんですね~~、のんちさんとお友達になれて
まだ日が浅いですが、よっしい君が1歳ってこちらも
とても嬉しい・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!! 
かわいい盛りだな♥
のんちさんもこの1歳までご苦労様です。
そしてこれからまた大変な年頃?!(可愛くもなるけど 笑)
に体力備えててね☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  
 
また遊びに来させてもらいますね。。。
かわいい3人の天使チャンたちママのお料理で
大きくな~れ.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。  
 

投稿: 菜々ママ | 2006年6月16日 (金) 00時17分

よっしぃ、お誕生日おめでとう♪
もう一歳なんだ。月日は早いね。そして大きくなったね~!
そしてのんち母さん、ずっと大変な毎日が続いているというのにお誕生日のご馳走、素敵だよ~!!
すいかのフルーツポンチ、すっごくかわいいし☆(≧∇≦)
ウチのお腹のベビーも、来年にはこれ位になってるのかなぁ~なんて想像しちゃいました。(*^-^*)
本当におめでとう~☆


投稿: あちゅ | 2006年6月16日 (金) 01時50分

よっしぃくん!
ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;:;☆HAPPY BIRTHDAY☆;:;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/
ほんといつも思うけどのんちさんはお料理上手!
こんなおいしいお料理を食べれる家族のみんなが
羨ましいでありまーす!
フルーツポンチがすてき~(*^_^*)
よっしぃくん、もりもり食べて大きくなるんだよー!
のんちさんも、お疲れ様ですっ!
これからまだまだ大変だけど、それだけ楽しみも
増えるよね!

投稿: たまちゃん! | 2006年6月16日 (金) 05時54分

☆☆HAPPY  BIRTHDAY FOR YOSSHI☆☆
1歳になったんですねぇ~(^^)本当におめでとうございます♪ずっとブログでよっしぃの成長ぶりを拝見してるので、私もおばちゃんの気分で^^;めっちゃ嬉しいです!!
この1年いろんなことを乗り越えて、家族みんなで成長してきたんですよね。これからもがんばってくださいね♪

投稿: けんたん | 2006年6月16日 (金) 08時09分

1歳かぁ~、早いね~
でも、まだ1歳になってなかったんだね(笑)
もうすっかり赤ちゃんのお顔じゃなくなってるから、1歳過ぎてるって勘違いしてたよ。

改めて・・・・お誕生日おめでと~~~~☆
み~んなみんな頑張りましたっ!


のんちっち、覚えてるかな??
私が勝手に言った事なんだけど、よっしぃは私の子供のような・・・だったか、子供のように・・・だったか、なんかそんな感じの事を言ったせいか、よっしぃの1歳のお誕生日は、私まで感慨深いよ。

確か、どんどんお腹が大きくなっていく時だったんだよね~

それにしても綺麗な目だわ~
自分の目を見たくない感じ(笑)

そして、おいしそーなメニューたち!
私もじゅわわ~んなホタテ作った事あるんだよ~~
美味しいよね~
・・・って、かな姐に言ったっけな???<遠い目

投稿: くれあ | 2006年6月16日 (金) 13時36分

のんちさん、はじめまして!
おじゃまして良かったのかな~?
今日、久しぶりにクックをのぞいていて、のんちさんの
キッチンにたどり着き、こちらにも・・・。

よっしぃくんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
実は私も4月に3兄弟の母になりまして四苦八苦の
毎日なのです(^_^;)
上は5歳と2歳の男の子、今は保育園に行ってます。

3兄弟の母の皆さん、よく言われるのが
「3番目が生まれてからの1年は本当にあっという間
だった~」ということで、早くもそれを実感している
毎日なのですが、のんちさんの日記を読んでいて
「私も頑張ろう!」って思いました。
それでいきなり来ちゃいました、ゴメンナサイm(__)m

この一年の重さはきっと来年、私たちも感じることだと
思います。あ~、大変なんだろうなぁ・・・。

のんちさん、素敵なファミリーですね♪
優しさにあふれてます。
疲れた時、時々こちらをのぞかせてもらって
先輩ママさんの話に元気をもらいたいと思います!

投稿: せら | 2006年6月17日 (土) 12時33分

>かなちゃん

そうそう。人の子の成長って、異様に早いよねヽ(=´▽`=)ノ
私もかなちゃんの日記見て、いっつも、えーー!!やもん(笑)。
私の誕生日・・・自分でゴチソウ作るのかぁ・・ヽ( ´¬`)ノ


>よしよしちゃん
ぱ~ぷ~って(爆)!!!
ひぃもゆぅも冬生まれだったから、1歳のときケーキ作ったけど、何か暑くて、ケーキって気分じゃなくてヽ(=´▽`=)ノ
よっしぃはまだ、歩いてないよ。ゆっくりでいいよ(笑)!


>パンク母
この1年、暖かく見守ってくれてありがとうね!いっつも優しいコメントでどれだけ癒されたか・・・。次はあなたの番よ♡がんばってね♪


>菜々ママ
こちらこそ、よく遊びに来てくれてありがとう~。なかなか菜々ママのところへ行けなくて、申し訳なく思ってますm(。≧Д≦。)m。
これからも、暖かく見守ってくださいね~☆
子どもの誕生日、実は一番嬉しいのは、親なんだって、しみじみ実感ヽ(´▽`)/


>あっちゅん
あっちゅんとこも、ほんともう秒読みだね!もう、楽しみで、楽しみで( ´艸`)ムププ
1年あっという間だよ。きっと毎日、この子は昨日より何てかわいいんだろうって思うよ(笑)。
写真いっぱい取って、一瞬一瞬を大事に過ごしてね~。
いつもありがとう(*´∇`*)!


>たまちゃん!
たまちゃん!のところを読ませてもらいながら、ああうちも数年後こうなる!って励みにしてます♪
今のこの時期、まさに「息も絶え絶え」なんだけど、終わってみればきっと、「あのときが一番良かった」って思うんだろうなぁ・・・少しでも楽しみたいなぁ・・・って思います^^。
またいろいろお話しましょうね!


>けんたん♪
よっしぃをローマ字で書いたの初めて見たから、ちょっと新鮮(笑)~
けんたんもいつも励ましてくれて、ありがとう~。一緒に喜んでもらえて、嬉しいです!
けんたくんの3歳もまた、魔の二歳児を終えたってことで、とびきり感動しそうだね~!
その時は一緒に喜ぼう~ヽ(=´▽`=)ノ


>くれあちゃん
よっしぃのこと、そんな風に思ってくれてありがと♪嬉しいよ~☆
くれあちゃんのちびくれちゃんや家族に対するまなざし、いつも尊敬してるよ!私も見習わなくっちゃ・・・って思うけど、なかなかできないよ→だからくれあちゃんて、すごいなて思う^^。
勝手に心のお姉ちゃんにしてるから(*´∇`*)。


>せらさん
はじめまして!そしてようこそ!ここまで辿り着いてくださってありがとうございます~。

3人の母になられたんですね(全員男の子?!)!
まだ2か月ほどだから、目が回りそうな毎日なことでしょうね~。
どうぞ、無理はせず、ぼちぼちやってくださいね・・・・これ自戒もこめて(笑)。

ほんと1年あっという間でした。でもこうやってブログをつけてて良かったって思います。貴重な1年を記録できてるから^^。
きっとこの1年は私の財産になると思います。せらさんも、どうぞがんばってくださいね。
疲れたとき、笑いたいとき、愚痴りたいとき、いつでも遊びに来てください!

投稿: のんち | 2006年6月17日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10538276

この記事へのトラックバック一覧です: よっしぃ1歳おめでと♪:

« い・い・こ・と♡ | トップページ | ”お”のつくもの。 »