« 大丈夫・・・かなぁ・・・。 | トップページ | 母の祈り。 »

名無しバトン♪

「徒然日記」のあちゅさんからバトンが回ってきました~。
名無しバトン」って言うんだって~~
さ、よっしぃが大人しいうちに、がんばって書いてみよ~~。



1)まわす人を5人最初に書いておく

まわす人・・・・・五人も!?そんなに回せるかな・・・・。
うーむ。もちろん、この人は外せない。
パンク母 だって、毎回バトン回してるもの(笑)。あ、でも体調が悪かったら無理せんでね!
それから・・・・最近よく遊びに来てくださる、たまちゃん!に回してもいいですか~~。
それから、菜々ママさんにも、受け取ってほしぃなぁ~~。
ほんとは、くれあちゃんと、かなちゃんにも受け取ってほしいんだけど・・・時間があったら、もらってくださいね~・・・って、2人のが読みたいの♪




2)名前は?

HN「のんち」です。
オットが私を呼ぶ、呼び方です(恥)・・・・いやいや、そろそろそういう呼び方をされる年でもなくなってきたんですけど~

3)おいくつですか?

う~んとっ!誰と一緒だ!?パンク母と一緒って言っても、知らんかぁ~。

えっと。三十路きっちり。後数日で、プラス1です♪

4)職業は?

専業主婦で3人の子育て中です。
結婚するまでは「看護士」として、京都の某大学病院の内科で働いておりました。
でも、最近、自分が本当に看護士だったのか・・・・・かなり怪しくなってきております。ちなみに、先日結婚した、のんち妹も看護士してました。


5)趣味は?

趣味ぃ?
これ、結婚前に聞かれてたら、喜んで、「お料理!」って答えてたけど、もう趣味ぢゃないもんなぁ。
本当は、ジョギングしたりウォーキングしたり、体を動かすことが大好きなんですが、今はとてもじゃないけどその時間が取れないので、もっぱら家でやれること限定・・ってことで。読書、音楽鑑賞、ピアノ、カメラ・・・・・などなど。

でも、時々ストレッチしてます。なので体は柔らかい^^。



6)好きな異性のタイプは?

風が吹き抜けていきそうなぐらい爽やかで、声が低くて、スポーツマンの人♡

最近、芸能人の人で、ぴったりの人見つけました!
「海猿」の、伊藤英明さん 。かっこい~~惚れたっ(笑)。

うちのオット?
えーーーっと、全然タイプ違います(爆)。
オットは、完全な文化系の人で、中井貴一に似てマス。声が低いとこだけ、合ってるかなヽ(=´▽`=)ノ
爽やか・・・・・かな・・・・・・いやいや、そういう風に改造中(爆)。

7)特技は?

特技は、「マッサージ」と「整体」(*´∇`*)。
高校生の時、バスケ部のマネージャーをしていたので、選手の体をマッサージしたり、整体したりしてました。
オット、こんな妻で幸せだよね~( ´艸`)ムププ!


8)何か資格を持っていますか?

・運転免許
・看護士免許
・ハモンドオルガン3級・・・だったっけ??

そもそも、あんまり資格を取ることに興味がないので、運転免許すら持ってませんでしたが、さすがに、こちらへ引っ越してきて、不便になり、3年前に取りました。
あ、どうでもいいですが、未だに携帯も持ったことありませんヽ(´~`;

ハモンドオルガンというのは、エレクトーンに似てるのだけど、小さい頃、お父さんがハモンドオルガンの講師をしていたので、自分も習っていました。もうでも、弾けないなぁ・・・・足が動かないもん。でも、そこからピアノに変更して、今もピアノは引き続けています。お父さん、あの時はスパルタレッスンが嫌で嫌で仕方なかったけど、今思えば、ありがたい教育でした。ありがとね。



9)何か悩みがありますか?

忙しすぎてゆっくりする時間のほとんどないオットと体の弱い3人の子たちのこと(*゜▽゜)ノ

あ、真面目に書きすぎ(笑)?

10)好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

<好きな食べ物>
お野菜、お魚 。カスタードクリームのもの。プリンとかシュークリームヽ( ´¬`)ノ
自分の誕生日もいつも、ケーキではなく、プリンかシュークリームを買ってもらっていた、可愛い私。
・・・ってか、食いしん坊で、何でも好きなので、一つ・・・とか書くのが難しいです。

<苦手なもの>
「モツ鍋 」。食わず嫌いなのだが、どうしても食べる気になれない。オットに何回も食べに行こうとか、家で作ってと、誘われたけど、丁重にお断りし続けています^^。


11)アナタが愛する人へ一言

・オットさまへ 
いつも超ハードなお仕事お疲れさま。特に一年で一番忙しいこの時期、がんばって乗り切ってね。
頑固な私に付き合ってくれて、ありがとう。あなたも3人の父になり、どんどん頼もしさが増してきたよ。
いろいろな意味で転機の一年になると思うけど、これからも力を合わせて歩いていこうね。

・ ひぃへ

まだまだ甘えたい年頃なのに、一生懸命いろんなこと手伝ってくれて、お母さん助かってます。ありがとう。いつもおこりんぼうのお母さんでごめんね。でも、そんなお母さんをいつも笑わせてくれてありがとう。ひぃのこといつも頼りにしてるよ~。

・ ゆぅへ

和み系キャラで、いつもかぁかを癒してくれてありがとう。怒られっぱなしのひぃを見て育ってるせいか、あなたの要領の良さ、とぼけたキャラには、参ります。そのまま大きくなって行ってね♪

・ よっしぃへ

3人目として生まれてきてくれてありがとう。恐らくひぃよりゆぅより、活動的になるであろう、よっしぃ。あなたの将来に期待しています♪忙しい父さんに代わって、かぁかをいっぱい助けてね。 

・お父さん、お母さんへ

いよいよみんな巣立って行きそうだね。嬉しい反面、寂しさも募ると思いますが、二人で仲良く過ごしてね。お母さんはあと一年で退職。長いことお勤めご苦労さまでした。退職後は、2人でできる趣味でも見つけて、今まで苦労ばっかりだった分、楽しい毎日を過ごせること、心から願っております^^。


12)バトンを回した方の紹介

パンク母ちゃん」 そらちゃんときらちゃんのお母さん。今3人目がおなかに^^。いつも素敵なお弁当日記が楽しみです。

たまちゃん!さん」 なんきちくんとまーたんのママ。楽しいブログも書いておられます~☆

菜々ママさん」 菜々ちゃんのママ。かわいいブログも楽しみです^^。

くれあちゃんとかなちゃんは・・・・・・こちらも、ママ仲間ってゆーのかな。いつもいろいろお世話になりっぱなしで・・・この場を借りて、お礼を。いつもありがとう♪♪
ブログも楽しく読ませてもらってます^^。

長文読んでくださり、ありがとうございました。みなさんのも、楽しみにしてまぁす♪

|

« 大丈夫・・・かなぁ・・・。 | トップページ | 母の祈り。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
えっ!!!バトンって初めて!
でも、頑張って書いてみるからね~(*^_^*)
回してくれてありがとねー!

のんちさんって、看護士さんだったんだぁ。
好きな異性のタイプが、低い声の人ってのが
一緒!!いいよね~。(笑)


投稿: たまちゃん! | 2006年6月 1日 (木) 22時39分

のんちっち、おっはよぉ~♪
バトン、受け取ってくれてさんきゅう~!(´▽`*)

そっかぁ~旦那さんが「のんち」って呼ぶんだぁ~。ウチの旦那は「あちゅ」って呼んでくれた事なくって「あつ」って呼ぶんだ。実は。恥ずかしいのかな。( ̄∇ ̄;)
いくつになってものんちでいいではないか♪ヾ(o´∀`o)ノ

のんちっちは子育てひと段落したら職場復帰するのん?予定はナシかなぁ~。 「ひと段落」と簡単に書いたけど、実際なかなかひと段落しそうにないもんねぇ・・・。 頑張れ旦那様♬

家族へのメッセージにじぃ~ん。。。
やっぱのんちっち、いい子だよ。(T∇T)


投稿: あちゅ | 2006年6月 2日 (金) 09時51分

愛する人への言葉にじ~~~~ん・・・。(涙)
のんちゃま、ほんまに心の綺麗な女性やわ。見た目もめっちゃ可愛いしさ~、オットさんええ嫁もろたなー。

バトン、しかと受け取りました!お弁当日記のついでやと長くなりそうやし、単独で書こうかな。別段面白くもない日記になるであろう・・・が、ま、お楽しみに~。(笑)

ゆぅくんとよっしぃのお熱、結構長引いてしまってるね・・・。普通の風邪?プール熱とか?とにかく早く下がってくれますように。何よりもひぃちゃんにうつりませんように!

投稿: パンク母 | 2006年6月 2日 (金) 10時57分

感動しちゃった☆
前にも確か子供たちへの のんちゃまからのメッセージがあったけど、やっぱり・・いいねーーーー(T^T)ウルウル
特にひぃちゃんの。子供に対してごめんねって・・。
んーアタシも謝りたいとこいっぱいあるわ。。
アタシも最近ちょっとあって。泣いてしまった。
難しいっていうか、、簡単じゃないねー子育て。
やっぱりイキモノだし、思ったようにはいかないし・・。
子供たちへのメッセージにみんな「ありがとう」が入ってるのが素敵だなーと思いました。
アタシもごめんねよりありがとうに重点を置いてがんばるわ!!

その後みんなの体調はいかが??
「入院」なんて恐ろしい言葉があったけど・・。
お願い!!大丈夫でありますよーにっ!!!

投稿: よしよし | 2006年6月 2日 (金) 17時15分

>たまちゃん!

バトン受け取ってくれて、ありがとう~~☆
更新楽しみにしてま~す( ´艸`)!

低音の人・・・・もういっつもやられまくり(爆)。

投稿: のんち | 2006年6月 2日 (金) 22時46分

>あっちゅん

いえいえ、こちらこそ、バトン回してくれてありがと♪
楽しかったよ~。
こういうのって、ついついいっぱい書いてしまうね( ´艸`)ムププ

復帰の予定かぁ・・・・もう夜勤とかはできない体になってしまってるしなぁ・・・働いても、その辺の開業医さん辺りか・・・と(笑)。楽なとこね!

・・ってかさ、40になっても、「のんち」は・・・ちょっとどうなの!?

投稿: のんち | 2006年6月 2日 (金) 22時49分

>パンク母

いつもながら、受け取ってくれてありがとでした♪おもしろかった~~

あ!またドレスのパンク母の写真見たくなってきたわヽ(´▽`)/

投稿: のんち | 2006年6月 2日 (金) 22時50分

>よしよしちゃん

ほんと、毎日ここには書ききれないいろんなことがあるよ。
よしよしちゃんの書いてくれたことから、その先をちょっぴり想像してみたけれど、きっと、私もよしよしちゃんも、同じようなことじゃないのかな。。。って思う。

子どもを育てるって、簡単ぢゃないね・・。
泣きたいこといっぱいあるよヽ(´~`;

私はこのブログは自己満足でしてるけど、こうやって遊びに来てくださるみんなといろんなお話ができるのが、嬉しいの。

そして、その嬉しいな・・・って気持ちが、育児を楽しもうって気持ちにも繋がっていってる気がする。
なかなかいつもそうはできないんだけど。

上手く言えないけど、お互いがんばろうね☆
よしよしちゃんが、煮詰まったり疲れたとき、どうぞここに来て、わーーーってしゃべって帰ってね^^。そうしてくれると、私は嬉しいよ♪

長くなっちゃいました。。

投稿: のんち | 2006年6月 2日 (金) 23時00分

長文のお返事ありがとう!!
パソに向かいながら泣いているアタシを夫はどんな思いで見ているのか・・。無視して書こうっと^^:
んー何から書けばいいやら・・・。(ホントは個人的にメールしたいところだわ。だってアタシのこんな恥ずかしい話をいったい何人の人に見られるやら。。。)
今年から児童館で親子体操っていうのが始まったの。
でもうちの子はなんだか団体行動が苦手みたいなのね。
みんなが集まってるところを避けようとしているかんじ。
来年から幼稚園だし!と思ってそれまでにみんなで踊ったり体操したりする楽しさみたいなのを分かって欲しかったのね。
それでアタシは名札を子どもが気に入るように作ったり、体操の日用のバッグを持たせたり、いきなり大勢の人がいるから抵抗あるんじゃないの?といわれれば、開始より15分早めに来てみたりと工夫をしてみたの。
そして、体操の時間になってもその部屋には入りたくないのか、なんやかんやと理由をつけて走り回ってた。でも、せっかく来たからやってみよう!楽しいよー!などと興味をもたせるようなことを言って、体育館に行ったらまた一人で走り回って、30組くらいいる親子が柔軟体操しているところを、次に使う跳び箱で一人遊び始めたの。
そうしたら、なんだかおもしろそうなことをやってるぞ、って友達の子とかがきて・・。あ、こりゃいかん!うちがちゃんとやっている子達に悪い影響を与えている・・。
その友達のママに「うちの子問題児だし、全然やらなくてイヤになっちゃうよー」って言ったら、友達が「最初から全部出来ると思わないように、出来なくてあたりまえ、その子にはその子のペースがあるんだから・・って思わなきゃ・・」といわれ涙腺爆発☆
あーなんでそういうふうに気持ちにゆとりがないんだろう。。結局アタシのキモチを押し付けただけで、子どものことを考えてなかったんだ。。なんだかいろんなキモチが混ざって涙がとまらなかった。
そんなことがあったのが先週。
あいかわらず踊ったりは嫌いみたいだけど、今日はなかなかできたかな。
オムツがとれてなかったり、生活習慣を変えようとしたり、あんまり怒っている自分を直そうと努力したり、いろんなことが重なってパンクしたのかもしれないです。
それも自分はやる気がみなぎっていてがんばってるんだわーって自覚やストレスがなかったんだよね。でもキャパオーバーみたいでした^^:
こんな長文読んでくれるだけで感謝です☆
また遊びにきまーす♪


投稿: よしよし | 2006年6月 2日 (金) 23時48分

初めまして。
他の方のブログを拝見していたらこちらにやってきました。

年齢が同じ(たぶん)なのと、同業者(私は只今育児休業中)、私も夢は3人の子持ちで共感することが多く、親近感がわきカキコさせていただきました。

またお邪魔させていただきますね~☆

投稿: | 2006年6月 3日 (土) 00時51分

>和さん

はじめまして!いらしてくださってありがとうございます♪

同業者の方の訪問は初めてかも(笑)。でも、私はもう働けませ~んヽ(=´▽`=)ノ

良かったらまた覗いてくださいね~。

投稿: のんち | 2006年6月 6日 (火) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10351204

この記事へのトラックバック一覧です: 名無しバトン♪:

« 大丈夫・・・かなぁ・・・。 | トップページ | 母の祈り。 »