« よっしぃ1歳おめでと♪ | トップページ | お父さんありがと。 »

”お”のつくもの。

060616 オットが夜勤の日。

・ はんばーぐ弁当

はんばーぐの中には、えのき一束、玉ねぎ1/2個、パセリ1/2束、ごぼう1本入ってます(*゚▽゚)ノ

かぼちゃと天ぷらの煮物、きゅうりとミニトマト

私たちの夕飯も同じものを食べた。

060617 今日のオットがいないので超手抜きな夕飯。

・ お昼の残りのやきそば

・ 絹豆腐の卵とじ

・ れんこんのバター醤油焼き

・ トマト

以上!!

 ◇   ◇   ◇

0606171 雨の合間を縫って、我が家のジャングル庭で遊ぶ子たち。

今日は遊びに来てくれて、ありがとう~☆

 ◇   ◇   ◇

ひぃは今、プリキュアラブ&ベリーマジレンジャーに夢中だ。

・・・と言っても、実際にテレビでそれを見たことはないヽ(=´▽`=)ノ

なので、ひぃの言うプリキュアもラブ&ベリーも、マジレンジャーも想像の人物だ。

幼稚園でお友だちが持ってきている便箋のすみっこに描かれているプリキュアを見たり、仲よしのお友だちのラブ&ベリーの水筒をまじまじ見たり・・・・・はたまた、戦いごっこをしている男の子たちからの情報で、マジレンジャーを知ったようだった。

ホンモノを見たことがなくてもひぃは、大きくなったら「プリキュアのほのかちゃん」になりたがってるし、この間よっしぃのお誕生日のとき、神戸のじいじとばぁばが気を利かせてプレゼントしてくれた、メルちゃん人形の名前も、即効でベリーちゃんと改名されたし、男の子が遊びに来たら、まずはマジレンジャーごっこだ

そう言えば、1ヵ月ほど前だったか、朝起きてくるなり、泣いていたひぃ。何か怖い夢でも見た?と聞くと、

「ひぃちゃんねぇ・・・・マジレンジャーに会いたいとぉ~~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん」と号泣。その日は一日中、「どこに行ったらマジレンジャーに会えるかなぁ・・・」と呟いていた。

まぁ私もテレビを見せてやればいいのだが、プリキュアが放映されているその時間、我が家はいつもお出かけしているので、見られないのだ。

いつまで続くのかな、このブーム( ´艸`)ムププ

最近問題を出すことにはまってるひぃ。

「おかぁさぁん。””のつくもの、な~んでしょっ?」

”?ふ~ん、そんなん簡単、簡単( ̄ー ̄)ニヤリッ!

おかぁさん!」やろ?

「ぶっぶー。せ~かいはっ!

らいおん”でしたっ!」

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!それって、””じゃなくってさ、””や~ん。

「えー、らいって、ほら””があるやん

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪」

|

« よっしぃ1歳おめでと♪ | トップページ | お父さんありがと。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
うちもまーたん(4歳)がラブべりにはまりまくっててね…。(-_-;)
「お」のつくもの…。うちも同じことやられた。
一瞬、最初に「お」がつくものだろうに、と思うけど
ま、いっかーってなるよね(*^_^*)
無限にあるだろうね…「お」のつくもの(^_^;)

投稿: たまちゃん! | 2006年6月18日 (日) 16時17分

>たまちゃん!

まーたんとひぃ、一緒だね~
もしかして、性格も似てたりして( ´艸`)ムププ
踊るのも好きだし!

今日はそちらへ飛びます^^!

投稿: のんち | 2006年6月18日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10566847

この記事へのトラックバック一覧です: ”お”のつくもの。:

« よっしぃ1歳おめでと♪ | トップページ | お父さんありがと。 »