« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

半日入院。

060628 ・・・ということでしたヽ(=´▽`=)ノ

朝の受診の結果、「胸の音がとっても悪い」のだけれど、「元気がある」、入院は悩むところ。

でも、点滴はして帰ろうか・・・。

ってことで、何とか入院は免れたものの、5時間の点滴をしました。

合間に吸入を4回。

全て終わり、診察してもらったのだが、「やっぱり胸の音は悪い」のですが、「元気がある」ので、帰宅の許可がでました^^。

悪くなれば即効入院ということで、まだボーダですが・・・・ひぃ、何とか踏ん張るのよ~~~っ!!!

みなさま、書き込みありがとうございます!お返事できなくて、すみません~~!!

060628_1 そんな中でも、作ったご飯。

・ ゆぅの大好きなぱんぱーく♡&トマトとサラダ菜

・ ゴーヤとベーコン、しめじのマヨ和え

・ 大根の皮の炒め煮

・ きゅうりもみ

京都から真ん中の妹が一緒に帰ってきてくれて、一週間滞在中なので、とっても助かっている。

おしゃべりに没頭して、しばらくは手抜きな夕飯になりそうです( ´艸`)ムププ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

愛しのHくん。

2泊3日の帰省を終えて、日曜日に戻ってきた。

実は、そうそう休みを取れないオットは今回は帰省しなかったため、「行き」の飛行機は、ひぃ、ゆぅ、よっしぃの3人+私のみ。

母は1人ドキドキしたが、初めて1人席をもらえたゆぅは大喜び!みんなおりこうさんで座り、残り10分ほど少し退屈したものの、無事に空港に到着しました!

これなら、1人で帰省もできる~~ヽ(´▽`)/

0606279 空港から京都へ向かうバスの中。ごっきげんの2人。

0606278 今回の帰省は、一番下の妹たーちゃんの婚約式に出席するのが、目的だったのだが、空き時間にこちらへお出かけしました。

きりん館

児童書がたっくさん置いてあるので、楽しい(*´∇`*)。

お友だちへのプレゼントと、ひぃ、ゆぅ、よっしぃに一冊づつ買ってきました。

それと、近くにあるお気に入りのパン屋さん「hohoemi」へ。

ここは、私の同級生夫婦がやっているので、いつも立ち寄ります^^。

キャラメルラスク、おいし~~♪

0606276 実家に遊びに来てくれることになっていた、たーちゃんの彼、Hくんを待ち疲れたひぃ。数分毎に、

おかぁさぁぁん、Hくん、まぁだ?

うん、まだよぉ。

おそっ・・・・・。

とブツブツ文句を言う。仕方がないので、近くの鴨川へ。

0606275 おかぁさぁん。ここにHくん、来るの?いないよ~・・・・・

退屈だなぁ・・・。

ひぃちゃんね、別にこんなことしたくないのに・・・。

早く帰りたいなぁ・・・・・

0606271 おかぁさん、ひぃちゃんね、あそこを渡りたいとよ。

んーーー、でも、ひぃ、ゆぅくんもいるし、ちょっと難しいと思うで。

分かった。渡らへんし。

ちょっと、下まで見てくるだけやし!

0606272 ちょぉぉおとだけ、渡ってみたりして・・・えへへ。

ほら、大丈夫でしょぉ?

0606273 んー、結構深いなぁ・・・・。

0606274 かめさんなら、大丈夫だよぉ!

うん、そうね。

でも、そこまでにしとき・・・・

0606277それ~っ!!!!

え?ひぃ、おかぁさんの言った事聞こえてる?????

結局、勢いで全ての石を渡りましたがな・・・。

大喜びで家に帰ったら、待ち焦がれていた、Hくんが来てくれていた。

あれだけ、Hくん、Hくん、と言っていたのに、いざ本人を前にすると、大照れで、くねくねするひぃ。それでも、Hくんの子ども好きなのもあって、すぐに打ち解けて遊んでもらっていた。

Hくんが帰った後の、ひぃ。

「あー。Hくん、かっこよかったぁぁぁぁ♡うっとり♡♡♡」

それまで、ひぃの大好きな人、ナンバーワンだった、○おりんのMさんも、おとうさんも、見事に首位陥落。

無事に婚約式も終わったのだが、婚約式当日ひぃは39度の高熱を出し、喘息発作が出て、今入院のボーダーですヽ(´~`;

明日の診察・・・・どうかな・・・・ひぃ、がんばれ~~っ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

てつ・・てつ・・・ぶん・・・ぶん。

060623 しんどいときは・・・

・ ればじゃが

・ そして、ひじき!

・ 最近ゆぅがはまっている、きゅうりとじゃこの酢の物

・ ごぼうのチーズ焼き&高野豆腐の素揚げ

早くも食欲が失せてきた・・・やばいヽ(´~`;

でもみんなは、モリモリ食べてくれました。

妊婦の時、後期はきつい貧血でしんどかったため、レバーだのひじきだのばっかり食べていたので、すっかり飽きてしまって、最近全然食べてなかったのだが、あまりにフラフラのため、久々に作りました^^。

レバーを大好物のハンバーグと思い、「ぱんぱーく♡」と大喜びで口に入れたゆぅ。

固まってたヽ(=´▽`=)ノ 

しかし、ぺぇ~って出したら、大好きなかぁかに怒られるのが分かっているので、静かにお茶を飲んで流し込み、ナニゴトもなかったかのように、振舞っていた。しかし、その後はまったく手をつけず・・・・正直ものだ(≧∇≦)ブハハハ!

さて、明日から妹婚約式のため(結納みたいなもんです)、京都へ2泊3日で帰省してきます!

大雨のようですが、みなさま、よい休日を~~~

さ、私も早寝しようっと!サッカー見るのか、私 ( ´艸`)ムププ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いいヤツ。

0606212 頭に血が上りません・・・><。。

・ まーぼー豆腐丼

・ 大根と人参のさざれ漬け(レシピはこちら

・ 水菜と揚げ玉のサラダ

・ 頂き物のお豆腐かまぼこ

とくに最近、生理前2週間ほどが、絶不調だ。とにかく貧血の強い感じで、頭に血が上っていないのが分かるし、ぐったりと横になっていたい気分。あまりにひどいので、漢方薬を飲み始めた。効いてくれるといいけどヽ(´~`;

 ◇   ◇   ◇

0606211 こんな顔をしておっかなびっくりブランコに乗っているゆぅも、早2歳と4ヵ月。

魔の2歳児らしくない、非常に大人しいというか、マイペースというか、相変わらずのんびりした癒し系のゆぅだ。

ゆぅは本当にいいヤツだ。

よっしぃが泣いていたら、すぐさま、「いっいー(よっしぃ)。」と呼びかけながら、おもちゃを持っていってやり、それで遊ぶように慰めている。

もちろん、そのまま取り合いしていることも。優しくできるのは一瞬だけらしい。

かぁかが疲れて寝ていたら、腰やら肩やらを揉んでくれる。

もちろんその後はすぐさま、馬乗り状態だが・・・。

きっとゆぅは、思いやりに溢れた男に育ちそうで楽しみだ。

遅ればせながら、イヤイヤも出てきて、少しずつ自己主張も始まってきた。

0606214 ひぃに自転車を貸してもらえず、いじけているところ。

ゆぅは、「泣き叫んだ」ことが、ほとんどなく、泣き方も、「哀愁漂う」と言った感じか。

0606212_1 やっと乗せてもらえたところ( ´艸`)ムププ。

ひぃは漕いであげようとして、疲れたところ^^。

昨日トイレにて、初お○っこが成功~♪思ったより、スムーズだったね♪

 ◇   ◇   ◇

最近、ブログ見てるよ~とあちこちで声をかけてくださる方がいてくださって、とっても励みになります。みなさんいつも、ありがとう~~☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

切っちゃったヽ( ´¬`)ノ

060619 6/19の夕飯

・ 鮭のムニエル&人参とじゃがいもの甘煮

・ ほうれん草のおかかマヨ和え

・ そう言えば、こんなレシピも持ってましたっけヽ(=´▽`=)ノ切り昆布のぴり辛煮

・ 昨日の残り物ちょこちょこ

060619_1 デザートは頂き物の、マンゴー。

誰か・・・・・マンゴーの切り方教えて~~(;´Д`A ```

だって、種があんなに平べったいなんて、思わなかったもの!前にマンゴー食べたのは、めっちゃ前だったから、忘れたもの!!

ちょっと写っているのは、早く食べたいひぃのお手手ヽ(=´▽`=)ノ

060620 6/20の夕飯

・ 遠出したので、疲れて何も作りたくなかった・・・・・そういう時のために買っておいた、ふぐのから揚げヽ(´▽`)/

・ なすと豚肉の炒め物

・ 切って綺麗に並べた゚トマト

・ 昨日の残り物

・ そうめん

 ◇   ◇   ◇

060619_2 「前」

060619_3 「後」

注意: ボクはゆぅくんではありません。

ボクのさいきんのしゅみは、ひぃちゃんのタンスを開けて、服を引っ張り出すことと、かぁかの鼻の穴に、指をつっこむことでちゅ。

どう?似合いまちゅか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お父さんありがと。

0606184 父の日(*´∇`*)。

・ もちろん牛さんのステーキ&ベビーリーフとミニトマト添え

・ アボカドとスモークサーモンの和風パスタ

・ 大根のサラダ(かなたんのレシピはこちら

・ またまたパプリカのマリネ

0606183 男は肉ぢゃーヽ(=´▽`=)ノ

私とひぃとゆぅで一枚をわけわけ。オットさまには、もちろん一枚を献上^^。

お肉なんて、一切れかふた切れぐらいでいいのよ~( ´艸`)ムププ

0606181 パスタはあっさりとゆずのポン酢で。オットはアボカドが苦手なので、胡麻ドレをぶっかけて。

さっぱり、おいしい~。

よっしぃにはちりめんじゃことほうれん草のパスタを別注。

0606182 かなたんのサラダ、久々に作ってみた!

やっぱり、このきのことベーコンのソースがおいしいヽ(´▽`)/

大根がわしわし食べられます。

0606185 今日のデザート

・ ふわふわレモンヨーグルトムース(Omamamaさんのレシピはこちら

今日のテーマはレモンだったので、〆もレモンでヽ( ´¬`)ノ

甘酸っぱくて、おいしい~~。

あー、おなかいっぱい♪

 ◇   ◇   ◇

0606183_1

今日は幼稚園の父の日のイベント、「ファミリーの集い」というのに行ってきた^^。

こんなことやら、

0606186_1 こんなことやら・・・・

0606181_1 こんなことして・・・・

0606188 それから、こんなことされて・・・・・

0606189 そして、これを作って・・・

0606182_1 ものすごい地響きと大歓声の中眠る、たくましい3人目ヽ(=´▽`=)ノ

おっしまい!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

”お”のつくもの。

060616 オットが夜勤の日。

・ はんばーぐ弁当

はんばーぐの中には、えのき一束、玉ねぎ1/2個、パセリ1/2束、ごぼう1本入ってます(*゚▽゚)ノ

かぼちゃと天ぷらの煮物、きゅうりとミニトマト

私たちの夕飯も同じものを食べた。

060617 今日のオットがいないので超手抜きな夕飯。

・ お昼の残りのやきそば

・ 絹豆腐の卵とじ

・ れんこんのバター醤油焼き

・ トマト

以上!!

 ◇   ◇   ◇

0606171 雨の合間を縫って、我が家のジャングル庭で遊ぶ子たち。

今日は遊びに来てくれて、ありがとう~☆

 ◇   ◇   ◇

ひぃは今、プリキュアラブ&ベリーマジレンジャーに夢中だ。

・・・と言っても、実際にテレビでそれを見たことはないヽ(=´▽`=)ノ

なので、ひぃの言うプリキュアもラブ&ベリーも、マジレンジャーも想像の人物だ。

幼稚園でお友だちが持ってきている便箋のすみっこに描かれているプリキュアを見たり、仲よしのお友だちのラブ&ベリーの水筒をまじまじ見たり・・・・・はたまた、戦いごっこをしている男の子たちからの情報で、マジレンジャーを知ったようだった。

ホンモノを見たことがなくてもひぃは、大きくなったら「プリキュアのほのかちゃん」になりたがってるし、この間よっしぃのお誕生日のとき、神戸のじいじとばぁばが気を利かせてプレゼントしてくれた、メルちゃん人形の名前も、即効でベリーちゃんと改名されたし、男の子が遊びに来たら、まずはマジレンジャーごっこだ

そう言えば、1ヵ月ほど前だったか、朝起きてくるなり、泣いていたひぃ。何か怖い夢でも見た?と聞くと、

「ひぃちゃんねぇ・・・・マジレンジャーに会いたいとぉ~~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん」と号泣。その日は一日中、「どこに行ったらマジレンジャーに会えるかなぁ・・・」と呟いていた。

まぁ私もテレビを見せてやればいいのだが、プリキュアが放映されているその時間、我が家はいつもお出かけしているので、見られないのだ。

いつまで続くのかな、このブーム( ´艸`)ムププ

最近問題を出すことにはまってるひぃ。

「おかぁさぁん。””のつくもの、な~んでしょっ?」

”?ふ~ん、そんなん簡単、簡単( ̄ー ̄)ニヤリッ!

おかぁさん!」やろ?

「ぶっぶー。せ~かいはっ!

らいおん”でしたっ!」

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!それって、””じゃなくってさ、””や~ん。

「えー、らいって、ほら””があるやん

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よっしぃ1歳おめでと♪

0606151 ・ いくら丼

・ 豆腐とワカメ、卵のすまし汁

・ 中トロのお刺身

・ ホタテの唐揚げとトマトのじゅわわ~んマリネ (かなちゃんレシピはこちら

・ 人参とアスパラの茹でたの&かぼちゃとさつまいものから揚げ~オーロラソースで

0606152 えーっと。これをよっしぃが食べたのか・・・と聞かれると、辛いんですがヽ(=´▽`=)ノ

頭の中に、黄金伝説があったのかな・・・私!

久しぶりのトロのお刺身♡

ゆぅくん、醤油もつけずに、わしわしわし・・・・先にご飯を食べるように言うと、涙目で魚をくれ!と、怒ってました~。

0606153 これ、一度、ホンモノをごちそうになったんだよねヽ(´▽`)/

あの時の味が忘れられずに、作ってみました。

早めに仕込んでおけるのが、嬉しいし、しかも漬け込むほどおいしい♪

じゅわわわ~ん♪

さ。ご一緒に。

じゅわわわ~ん!!

0606154 やっと、この一品はよっしぃのために(笑)。

手づかみで、わしわし食べられるように、いろいろ盛り付けてみました。

口いっぱい頬張って、おいしそうに食べてました^^。

0606157ん?なぁに?

いま、たべてるとこねん。

いそがしいねん。

0606156 ひぃと一緒に作った、フルーツポンチ。

サイダーは入れてないけど、十分おいしかった(*´∇`*)。

0606155 よっしぃ、大きくなったね☆

1歳ほんとにおめでとう。

オットの一言。

「よっしぃの1歳の誕生日が一番”重い”な。」

うん。そう思う。この一年、いろんなことあったけど、家族として階段を一段づつ上がってきたよね、オット。

よっしぃとオットのお熱も無事に下がり、よっしぃおめでとうの日だけど、オットと私、そしてひぃもゆぅもがんばった、みんなのお祝いの日です。

去年のこの日の私はこちらでした。興味のある方は読んでみてねヽ( ´¬`)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

い・い・こ・と♡

060613_1 2日分の晩御飯

・ あじの梅肉丼

・ 牛肉とたけのこの炒め煮

・ 二日連続のとんぶりとまと

・ なすの胡麻酢和え

060614 そして今日の夕飯。

・ 冷めてもパサパサしない鶏胸肉のから揚げ(uekiさんのレシピはこちら

・ 簡単!中華焼き茄子(あっちゅんのレシピはこちら

・ おいしいかまぼことトマト

・ コンソメスープ

060614ueki uekiさんのちきん。大ヒットでした♪

鶏肉、しかも胸肉、実は苦手だったんだけど、これはぱっくぱく食べられました。オイスターソースと玉ねぎがいい仕事してます。

オットはもちろん、ひぃもゆぅも、試しによっしぃにもあげたら、食べてた~ヽ(=´▽`=)ノ

みんなおいしいもの、分かるんだね♪

これを作るためにまた、胸肉を買おうっと!胸肉じゃなきゃ~~ね!

060614_1 あっちゅんのお茄子。冷蔵庫にあったいんげんも一緒に漬け込みました。

こういうナスが、この季節おいしいんだよね~。

じゅわわわ~~~んっと。

おこちゃま仕様で、お水をちょこっと加え、ラー油も少しに。

ひぃもゆぅも気づくとお皿に乗せてたの、なかったヽ(´▽`)/

また作ろうっと~♪ごちそうさま!

 ◇   ◇   ◇

で。

ひぃもゆぅも相変わらずでその上、今日はよっしぃとオットまでお熱。いつまで経っても、いやな菌が家からなくならず、凹み気味の私へ今日は素敵なプレゼントが届いた。

060614_2 こちら(*´∇`*)。

このブログの背景に使わせてもらっている、tottemoちゃんのマグカップ♪

何気なくプレゼントの募集を見て応募してみたら、当たりましたわ~~ぱちぱちぱちヽ( ´¬`)ノ

さて去年の今日は、こんな日でした。

まさかまだまだ生まれるとは思ってなかったのに、次の日・・・。

一年早かったなぁ・・・・私、がんばったな~~ヽ(´▽`)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

修行僧ゆぅ。

060609

6/9 オット帰宅日の夕飯

・ めっちゃ暑かったのでそうめん

・ なすとピーマン、玉ねぎ、キャベツetcの味噌焼き

・ 何かこればっかり作ってるなぁ^^・・パプリカのマリネ

060610 6/10

・ いわしのさくさく香草パン粉かけ

・ 切ったトマト

・ さつまいもの素揚げ

・ きゅうりと紫玉ねぎ、人参のサラダ

・ 写ってないけど、かぼちゃの煮物

060611

 6/11

・ はんばーぐくん

・ 昨日と同じくきゅうりと紫玉ねぎ、にんじんのサラダ

・ 長いもの梅酢和え

・ トマトのモッツァレラチーズ焼き

060612 6/12

・ 牛肉の八幡巻き(人参、いんげん)&キャベツ

・ 鶏レバーのから揚げ&きゅうり

・ とんぶりトマト

・ ひじきの煮物

・ すっかり病みつきなかなちゃんの大豆といりこの甘辛炒め

 ◇   ◇   ◇

すっかりご無沙汰してしまいました~。

前回の日記に、たくさんのカキコミありがとうございました。一つ一つにお返事できなくて、ごめんなさい><。。

あれから、オットは帰ってきたものの、空港へ迎えに行き、帰りの買い物途中に、ゆぅがまたもやご返品だの、そうかと思えば、ひぃが「咳喘息」になり、一日中激しい咳をしていたり・・・相変わらずなのんち家でしたヽ(´~`;

060612_1 今日のオットとの揉め事の原因の人。

私:ちょっと~?それ虎刈りになってるやん

オット: あ、やっぱり

私:やっぱりってどういうことっ・・・・!!可哀想に・・・・(TmT)ウゥゥ・・・もうこれは短く切ってしまうしかないやんか~。

オット:せやな。すまんな。どうせならオレも虎刈りにするし

そんなことしなくてよろしいっ(#`-_ゝ-)ピキ!!

誰も嬉しくありませんからっ!!!

ああっ・・・・私の愛しのゆぅくんが、修行僧のようになってしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

最近のゆぅ語

「かぁか~。ぶ!ぶ!」

「っこ!っこ!!」

ヒント:歩き疲れたときに言う言葉です。簡単( ´艸`)ムププ?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

みなさん、どうもありがとう♪

060608 久しぶりにご飯の写真が撮れた(*´∇`*)。でも、フラッシュがおかしかったので、きれいじゃないですね><。。

久々にまともに作ったご飯は、ひぃのリクエストのマカロニグラタン♪

ミニトマトと、デザートはパパイヤメロン。

それで。

まぁ、細かいことはありますが、みんなそれぞれ一応回復しました!

みなさま、たくさんの書きこみありがとうございました!とっても元気が出ました~。

今回、いろんな意味で一番きつい試練じゃなかったろうか・・・・と思います。

去年の火傷事件もきつかったのですが、それと同じくらいでした。

でも、周りのお友だちも差し入れを持って訪ねてきてくれたり、電話をくれたり、メールをくれたりしました。今日は友だちが午後一緒に過ごしてくれました。

1人じゃないんだなって思いました。

苦労しながら育児をしているけれど、こうやってたくさんの友だちに支えられて感謝です。

みんな本当にありがとう。

ここ半年ほど、ずっとずっと病気ばかりで、ノイローゼになりそうでした。参ってしまいそうだけど、でも、やっぱり、かわいい子ども達のため、これからもがんばります。

梅雨に入ったため、思うように行動できないということで、オットが早めに帰ってくることになりました。

もうちょっと羽伸ばすつもりだったのにな・・・・残念ヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もうどうなってるんだか。

日曜日に、一週間の出張へ出かけるオットを、空港まで送った帰りから、何かが狂い始めたようだった。

1. 早く帰ろうと高速に乗ったのは良かったのだが、何を思ったか、ボーっとしていたのか、まったく反対方向へ行ってしまい、一つ目のインターで降りて引き返したものの、約30分のロス。

2. 何とか家に帰り着いたが、ひどく疲れてしまい、ちょっと横になってる間(もちろん全員寝室へ大集合)に、ひぃとゆぅがあれこれしでかしてくれた。

あれ→ひぃが使ってた小麦粉粘土をちゃんと片付けてなかったせいで、ゆぅが椅子に粘土を塗りたくり悲惨なことにヽ(`⌒´)ノむっき~ 。

これ→ゆぅがまだお風呂の時間でもないのに、なぜか素っ裸になり、ウロウロ。そしてしきりにお風呂に入りたがる。

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

これは後でう●ちが出て気持ち悪かったせいと判明。トイレで脱ぎ捨てられ、しかしちゃんと捨てられたオムツと便器にこびりついたう●ちを発見。

こんなに疲れてても、ゆっくり寝てることもできないのね・・・・(#`-_ゝ-)ピキ。ぶちっと切れた私は、あろうことか、「歩行器」をブン投げた(よいママのみなさんは絶対にまねしないでくださいヽ(´~`;)!

直後。

ぱりーん。

??

カーテンを開けると、まるでドラマの校内暴力のワンシーンのように、見事に割れた、窓ガラス。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

はぁ・・・・もうでも、今日は片付ける気力がない・・・。見なかったことにしよう・・・・カーテンを閉める。

3. やっとのことで、夕飯を食べ終え、ひぃとゆぅの食後の薬を飲ませた後、隣の部屋で、ゆぅがご返品

てっきり、痰がのどにひっかかり、出てしまったのか・・と、もう一度薬を飲ませたのだが。

思えばこれが始まりだった。

4. 早々と3人を寝てくれたので、時々ごほごほと咳は聞こえるものの、ホッと一安心。

自分は何てよくない母なんだろう。私ってちょっとおかしいのかな、病気かな・・・窓ガラスを割るなんてありえないし、こんな調子で一週間過ごしたら、子ども達が可哀想すぎる。しんどくても、にっこり笑顔で一週間がんばらないと深く深く反省した。

早く寝て明日に備えようと、寝室へ入ったとき。

ぷ~んと、嘔吐物の臭い。

ゆぅが大量に返品したまま寝ているのを見つける。さらにそれがひぃの足にかかり、よっしぃの洋服も汚れてる。
シーツ交換や着替えやらあれこれし、ふと見ると、よっしぃまでもが、壁に向かって静かにご返品
で、あれやこれやしてる間に、ゆぅがまたもや返品Σ(|||▽||| 。

結局、布団3枚と、シーツ7枚、そしてバスタオル数枚と、山のような着替えを洗濯することに。

そうこうしてるうちに、自分も具合が悪くなり・・・・。

5. やっと朝を迎え、1人無事なひぃを幼稚園へ送り、三人で病院へ。それから、自分も病院へ。ドクターにゆぅとよっしぃを保育園の一時保育へ預け、点滴を受けるように言われたのだが、突然そんなこと言われても、無理に決まってる。

がんばってお水飲んで、お薬も飲みますから・・・と、涙目になりながら、家に帰った。

ひぃが帰ってくるまでの間、しばし三人でお昼寝。

ガラス屋さんにも来てもらい、窓も無事に直った。

ほとんど飲まず食わずなので脱水のせいか低血糖のせいか、手足がぴりぴりするし、熱もあった。

それでも、ゆぅとよっしぃを連れて、ひぃをお迎えに。楽しそうに遊んでいたので、ホッと安心したものの、車に乗り込んだ途端、おなかが痛いと言う。

あー、もしかして・・・・・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。。

はい。ひぃも見事にその1時間後ご返品

またもや、病院へ車を走らせ・・・・・帰宅後みんなで死んだように眠りました。

そして、今日、ご返品はなくなったものの、まだ下痢の続くゆぅとよっしぃ。ひぃも、「ひぃちゃんね、具合が悪いの。」ってぐったりしています。

私は、気力でご飯を食べ、水分を取っています。お昼は1玉のうどんを4人で分けましたヽ(=´▽`=)ノ

うちって、どうしていっつも、こうなんでしょう~~~(´_`。)。

さ、でも気を取り直してもうしばらくp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!! です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

母の祈り。

060602 オット今日から約一週間夕飯いらないでしょう。

・ ヤリイカと揚げ茄子のトマトパスタ

・ おあげさんのピザ

ヤリイカ、柔らかくて超うまっ!よっしぃにもちっちゃ~く刻んであげましたヽ(=´▽`=)ノ

060602_1 デザート

・ ぷりん

土鍋で作ったせいか、巣が入っちゃった(´_`。)・・・

あんまり食欲のないゆぅのために。母の愛でカバー・・になってないか(笑)。

 ◇   ◇   ◇

昨日の名無しバトンで、一つ訂正が。

「看護士」ではなくて、「看護師」だと、母から指摘がありましてヽ(=´▽`=)ノ

お詫びして訂正いたします。

 ◇   ◇   ◇

そして、ゆぅ。入院もしくは、点滴を覚悟して受診したところ、「胸の音はきれいだけどな。」と、咳止めの薬が二種類増えて、それだけで済みました~ヽ( ´¬`)ノ

よっしぃも、めやにと鼻水と咳がひどいものの、何とか大丈夫の模様です。ひぃも、今のところ、無事ですっ!!

そして、明日は我が家の一年でいっちばん忙しい日だ。

オットの仕事上のことなのだが。人の出入りも、自分達もどたばた。無事に一日が終わりますように・・・。

ひぃの幼稚園からもらってくる冊子の中にあった祈りの言葉。

「神さま
自分の気まぐれや
気分のままに
子ども達を
とがめたり
叱責したるすることが
ありませんように

わたしが
まちがった時には
きちんと
謝る勇気を
お与えください」

今日寝る前に、ひぃに言った。

「お母さん最近あんまりひぃと遊んであげられなくて、ごめんね。ゆぅくんとよっしぃの風邪が治ったらまた自転車の練習とかしに行こうね。お母さんがんばるから、ひぃもがんばってね。」って。
そしたら、こっくり頷いてた。

いっぱいガマンしてくれて、ありがと。ひぃ。

明日はみんなで仲良く遊ぼうね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

名無しバトン♪

「徒然日記」のあちゅさんからバトンが回ってきました~。
名無しバトン」って言うんだって~~
さ、よっしぃが大人しいうちに、がんばって書いてみよ~~。



1)まわす人を5人最初に書いておく

まわす人・・・・・五人も!?そんなに回せるかな・・・・。
うーむ。もちろん、この人は外せない。
パンク母 だって、毎回バトン回してるもの(笑)。あ、でも体調が悪かったら無理せんでね!
それから・・・・最近よく遊びに来てくださる、たまちゃん!に回してもいいですか~~。
それから、菜々ママさんにも、受け取ってほしぃなぁ~~。
ほんとは、くれあちゃんと、かなちゃんにも受け取ってほしいんだけど・・・時間があったら、もらってくださいね~・・・って、2人のが読みたいの♪




2)名前は?

HN「のんち」です。
オットが私を呼ぶ、呼び方です(恥)・・・・いやいや、そろそろそういう呼び方をされる年でもなくなってきたんですけど~

3)おいくつですか?

う~んとっ!誰と一緒だ!?パンク母と一緒って言っても、知らんかぁ~。

えっと。三十路きっちり。後数日で、プラス1です♪

4)職業は?

専業主婦で3人の子育て中です。
結婚するまでは「看護士」として、京都の某大学病院の内科で働いておりました。
でも、最近、自分が本当に看護士だったのか・・・・・かなり怪しくなってきております。ちなみに、先日結婚した、のんち妹も看護士してました。


5)趣味は?

趣味ぃ?
これ、結婚前に聞かれてたら、喜んで、「お料理!」って答えてたけど、もう趣味ぢゃないもんなぁ。
本当は、ジョギングしたりウォーキングしたり、体を動かすことが大好きなんですが、今はとてもじゃないけどその時間が取れないので、もっぱら家でやれること限定・・ってことで。読書、音楽鑑賞、ピアノ、カメラ・・・・・などなど。

でも、時々ストレッチしてます。なので体は柔らかい^^。



6)好きな異性のタイプは?

風が吹き抜けていきそうなぐらい爽やかで、声が低くて、スポーツマンの人♡

最近、芸能人の人で、ぴったりの人見つけました!
「海猿」の、伊藤英明さん 。かっこい~~惚れたっ(笑)。

うちのオット?
えーーーっと、全然タイプ違います(爆)。
オットは、完全な文化系の人で、中井貴一に似てマス。声が低いとこだけ、合ってるかなヽ(=´▽`=)ノ
爽やか・・・・・かな・・・・・・いやいや、そういう風に改造中(爆)。

7)特技は?

特技は、「マッサージ」と「整体」(*´∇`*)。
高校生の時、バスケ部のマネージャーをしていたので、選手の体をマッサージしたり、整体したりしてました。
オット、こんな妻で幸せだよね~( ´艸`)ムププ!


8)何か資格を持っていますか?

・運転免許
・看護士免許
・ハモンドオルガン3級・・・だったっけ??

そもそも、あんまり資格を取ることに興味がないので、運転免許すら持ってませんでしたが、さすがに、こちらへ引っ越してきて、不便になり、3年前に取りました。
あ、どうでもいいですが、未だに携帯も持ったことありませんヽ(´~`;

ハモンドオルガンというのは、エレクトーンに似てるのだけど、小さい頃、お父さんがハモンドオルガンの講師をしていたので、自分も習っていました。もうでも、弾けないなぁ・・・・足が動かないもん。でも、そこからピアノに変更して、今もピアノは引き続けています。お父さん、あの時はスパルタレッスンが嫌で嫌で仕方なかったけど、今思えば、ありがたい教育でした。ありがとね。



9)何か悩みがありますか?

忙しすぎてゆっくりする時間のほとんどないオットと体の弱い3人の子たちのこと(*゜▽゜)ノ

あ、真面目に書きすぎ(笑)?

10)好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

<好きな食べ物>
お野菜、お魚 。カスタードクリームのもの。プリンとかシュークリームヽ( ´¬`)ノ
自分の誕生日もいつも、ケーキではなく、プリンかシュークリームを買ってもらっていた、可愛い私。
・・・ってか、食いしん坊で、何でも好きなので、一つ・・・とか書くのが難しいです。

<苦手なもの>
「モツ鍋 」。食わず嫌いなのだが、どうしても食べる気になれない。オットに何回も食べに行こうとか、家で作ってと、誘われたけど、丁重にお断りし続けています^^。


11)アナタが愛する人へ一言

・オットさまへ 
いつも超ハードなお仕事お疲れさま。特に一年で一番忙しいこの時期、がんばって乗り切ってね。
頑固な私に付き合ってくれて、ありがとう。あなたも3人の父になり、どんどん頼もしさが増してきたよ。
いろいろな意味で転機の一年になると思うけど、これからも力を合わせて歩いていこうね。

・ ひぃへ

まだまだ甘えたい年頃なのに、一生懸命いろんなこと手伝ってくれて、お母さん助かってます。ありがとう。いつもおこりんぼうのお母さんでごめんね。でも、そんなお母さんをいつも笑わせてくれてありがとう。ひぃのこといつも頼りにしてるよ~。

・ ゆぅへ

和み系キャラで、いつもかぁかを癒してくれてありがとう。怒られっぱなしのひぃを見て育ってるせいか、あなたの要領の良さ、とぼけたキャラには、参ります。そのまま大きくなって行ってね♪

・ よっしぃへ

3人目として生まれてきてくれてありがとう。恐らくひぃよりゆぅより、活動的になるであろう、よっしぃ。あなたの将来に期待しています♪忙しい父さんに代わって、かぁかをいっぱい助けてね。 

・お父さん、お母さんへ

いよいよみんな巣立って行きそうだね。嬉しい反面、寂しさも募ると思いますが、二人で仲良く過ごしてね。お母さんはあと一年で退職。長いことお勤めご苦労さまでした。退職後は、2人でできる趣味でも見つけて、今まで苦労ばっかりだった分、楽しい毎日を過ごせること、心から願っております^^。


12)バトンを回した方の紹介

パンク母ちゃん」 そらちゃんときらちゃんのお母さん。今3人目がおなかに^^。いつも素敵なお弁当日記が楽しみです。

たまちゃん!さん」 なんきちくんとまーたんのママ。楽しいブログも書いておられます~☆

菜々ママさん」 菜々ちゃんのママ。かわいいブログも楽しみです^^。

くれあちゃんとかなちゃんは・・・・・・こちらも、ママ仲間ってゆーのかな。いつもいろいろお世話になりっぱなしで・・・この場を借りて、お礼を。いつもありがとう♪♪
ブログも楽しく読ませてもらってます^^。

長文読んでくださり、ありがとうございました。みなさんのも、楽しみにしてまぁす♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

大丈夫・・・かなぁ・・・。

060531 5/31の食卓

・ 甘酢豚レバー

・ かつおのたたき

・ ひぃのリクエストのかぼちゃサラダ

スタミナ・・・・スタミナ・・・スタミナ~~っ!!

ひぃもゆぅもこのレバー、ばっくばく食べてました~(*´∇`*)。

060601_1 6/1の食卓

・ チャーハン

・ あさりとキャベツの蒸し煮

・ 奇跡のトマト(かなちゃんのレシピはこちら

060601_3 この奇跡のトマトは、今年の夏も我が家の食卓に何度ものぼるハズ!大好き♪

060601_2 これは今日のひぃのお弁当。

昨日ひぃと一緒に作ったロールパンで、サンドイッチにしてみました~。

今まで週1だったお弁当。6月から9月までは、週2に~(*゚▽゚)ノ

 ◇   ◇   ◇

ゆぅもまだお熱、そしてよっしぃも、またもや39℃のお熱。ひぃは・・・・だいじょぶですっ!!そのまま大丈夫であってくれ~~っ!!!!

・・ってことで、お料理もあまりできず><。。

でも、ゆぅが結構やばいカモ・・・・明日もう一回病院行こう・・・・・・ああ・・・・入院になりませんようにっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »