« お父さんありがと。 | トップページ | いいヤツ。 »

切っちゃったヽ( ´¬`)ノ

060619 6/19の夕飯

・ 鮭のムニエル&人参とじゃがいもの甘煮

・ ほうれん草のおかかマヨ和え

・ そう言えば、こんなレシピも持ってましたっけヽ(=´▽`=)ノ切り昆布のぴり辛煮

・ 昨日の残り物ちょこちょこ

060619_1 デザートは頂き物の、マンゴー。

誰か・・・・・マンゴーの切り方教えて~~(;´Д`A ```

だって、種があんなに平べったいなんて、思わなかったもの!前にマンゴー食べたのは、めっちゃ前だったから、忘れたもの!!

ちょっと写っているのは、早く食べたいひぃのお手手ヽ(=´▽`=)ノ

060620 6/20の夕飯

・ 遠出したので、疲れて何も作りたくなかった・・・・・そういう時のために買っておいた、ふぐのから揚げヽ(´▽`)/

・ なすと豚肉の炒め物

・ 切って綺麗に並べた゚トマト

・ 昨日の残り物

・ そうめん

 ◇   ◇   ◇

060619_2 「前」

060619_3 「後」

注意: ボクはゆぅくんではありません。

ボクのさいきんのしゅみは、ひぃちゃんのタンスを開けて、服を引っ張り出すことと、かぁかの鼻の穴に、指をつっこむことでちゅ。

どう?似合いまちゅか?

|

« お父さんありがと。 | トップページ | いいヤツ。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

おはようございまっす!わぁぁ~よっしぃまでw(☆o☆)wめっちゃかわいいですよぉぉ~♪♪
メロメロです(≧∇≦)一瞬ゆぅくんかと思いました^^;おにいちゃんそっくりですね(笑)
鮭のムニエルおいしそう!鮭はほとんど焼き鮭(ちなみに昨日も)しかしないので、今度はムニエルにしようと思います(^^)

投稿: けんたん | 2006年6月21日 (水) 07時50分

こんにちは。はじめまして。
うちにも4歳男子、0歳女子の子がいます。
いつもレシピなど参考にさせてもらってまーっす。

マンゴーの切り方ですが、
1.両端を切り落とす
2.半分に切って種をとる
3.コップを端っこにあわせて一気にスライドする
で皮がむけますよ

お店で出てくるときは、種を取ったものをさいの目に切り目を入れて、皮ごとひっくり返してスプーンで食べることが多いです。
こんな説明でわかっていただけるといいのですがっ(^^ゞ


投稿: ちゃぶ | 2006年6月21日 (水) 11時33分

お久しぶりです。
お子ちゃま達も体調崩して大変だった様子、あんまり頑張りすぎないでね。

マンゴーすっごく熟れてて美味しそう♪
そうそう、マンゴーは真ん中に平べったく大きい種が一個ボンとあるから、真ん中1センチ強位残して上下横にスライスしないとどこを切っても硬い種に当たっちゃうのよね。
上下に分かれた実は格子状に切れ目を入れて、
錠剤の薬を出すように(笑)、皮目を押すと花みたいに開くから後はフォークやスプーンですくって食べるだけ♪
でも、本当はこの種の周りが一番美味しいって知ってた?
よ~く熟れていたら皮だけ剥いてお行儀が悪いようだけどかぶりつくのもアリだよ、そんで種の周りが一番甘くて美味しいから桃みたいにしゃぶるのが断然美味しいヨ!!

って言うか、よっしぃ君お兄ちゃんに似すぎだよ~(笑)
ビックリした!!!
うちのも坊主にしようかな?
でも、今まで薄毛だったしやっと生えてきたから可哀想かな?

投稿: まーしゃん | 2006年6月21日 (水) 16時18分

マンゴー・・・ あちゅ、一度久米島の赤いマンゴー(去年だかおととしだか、島田紳助がうなるほど旨いって言って手に入らなかったやつ)が食べてみたいのぉ~~~ ・・・ってめちゃめちゃ余談やったね。( ̄∇ ̄;)

切り方・・・
ちゃぶさんがおっしゃってるお店の切り方が美しいよね。 でもあちゅにはできず・・・のんちっちの写真のようにあちゅもなっちゃうよん♪ヽ(´∇`)ノ
実家の母もよく熟れ過ぎたの剥いてぐっちゃぐちゃにしてたし。(笑)

ゆぅくんとよっしぃ、毎度ながら似てるよね~~~。
大・小でカワイイ~♡(´▽`*)

投稿: あちゅ | 2006年6月21日 (水) 19時14分

>けんたん

よっしぃね、オットがわざと、ゆぅ!って呼ぶの( ´艸`)ムププ
でも、暑い季節が終わったら、よっしぃは髪の毛伸ばしたいな(笑)。

>ちゃぶさん

はじめまして!ブログ見てくださっててありがとうございます♪
マンゴーの食べ方、そうだ・・・そうだ!お店とかで、そういう風にでてきますよね!思い出しました~ヽ(=´▽`=)ノ
コップで皮がつるっと剥くのが、難しそうですが、今度機会があったら、やってみます♪
誰か~~マンゴーちょうだい~(笑)。
また良かったら、書き込みしてくださいね!

>まーしゃん♪
ちゃぶさんとまーしゃんの書き込みで、もうマンゴーの食べ方、完璧かも(笑)。
後はマンゴーさえ・・・・・・誰か~~(爆)。

よっしぃもね、前髪の辺りが薄くて(笑)。やっぱり伸ばしてやろうかな・・・って感じ^^。

>あっちゅん♪
あっちゅん家、マンゴーしょっちゅう出てたんだね( ´艸`)ムププ
でも、その久米島の赤いマンゴーかなり興味あり!
誰か~~!!!・・・もういいって(笑)?


投稿: のんち | 2006年6月21日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10609580

この記事へのトラックバック一覧です: 切っちゃったヽ( ´¬`)ノ:

« お父さんありがと。 | トップページ | いいヤツ。 »